ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

怨嗟の集合体 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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怨嗟の集合体

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
10
言語
様々
生息地
不明
知名度/弱点値
31/36
弱点
回復効果ダメージ+5点
先制値
30
移動速度
25
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(胴体) 20 (27) 25 600
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
触手(触手) 29 (36) 2d6+25 25 (32) 20 150
部位数
11(胴体/触手*10)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]穢れた存在

[分類:アンデッド][分類:魔神]として扱います。

[常]対刃装甲

「斬撃属性」や刃のついた武器から受けるダメージを20点軽減する。

[常]魔法ダメージ軽減=15点
[常]超再生

手番の開始時に全部位のHPが200点回復します。
破壊された部位はHPが「1」の状態で復活し、即座に行動可能です。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。

[常]集合体

このキャラクターは転倒やあらゆる不利な移動させられる効果を受けない。

[常]怨嗟の恐怖/30(37)/精神抵抗/消滅

全てのキャラクターは、手番開始時に精神抵抗を行う。失敗した場合はこの存在から受ける恐怖からあらゆる行為判定に-4のペナルティを受ける。1R
精神効果属性

●胴体

[主]毒の霧息/30(37)/生命抵抗/半減

この魔物から「半径10m/すべて」のキャラクターを巻き込む毒霧を放出し、「2d+40」点の毒属性魔法ダメージを与えます。

[常]瘴気の衣/28(35)/生命抵抗/半減

この魔物に攻撃したキャラクターは成否に関わらず「2d+20」点の毒属性魔法ダメージを受ける。

▽取り込み=3体まで
[部位:触手]の攻撃が命中した対象を自身の体内に取り込みます。
取り込まれた対象は移動が出来ず、全ての行動判定に-4のペナルティを受けます。
さらに、手番の終了時に「40」点の毒属性魔法ダメージを受けます。
取り込まれてから1分(6R)が経過すると、そのキャラクターは死亡します。
取り込まれたキャラクターが脱出するためには目標値30の筋力判定に成功する必要があります。成功すれば脱出できますが、その時点で手番は終了する。
この判定は他のキャラクターに行ってもらっても構いませんが、判定を行うのは1人までです。

●触手

[常]長い触手

触手による攻撃は[射程:30m]として扱います。

[常]攻撃障害=不可・不可

喪失条件:すべての[部位:触手]のHP0以下。

[宣]腐毒

触手による攻撃を毒属性魔法ダメージとすることが出来ます。

[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃+12、回避-2

製作者:だいだい

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