ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャコDX(シザースコーピオン型魔動機) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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シャコDX(シザースコーピオン型魔動機)

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
交易共通語 魔動機文明語
生息地
遺跡 洞窟
知名度/弱点値
8/16
弱点
物理ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
19
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(上半身) 8 (15) 2d6+15 8 (15) 5 80 50
鋏(左) 9 (16) 2d6+10 7 (14) 5 40 20
鋏(右) 9 (16) 2d6+10 7 (14) 5 40 20
部位数
3(上半身/鋏×2 )
コア部位
上半身

特殊能力

[常]水中適正
[常]特別な鋏「部位:鋏」が射撃攻撃や「形状:射撃」の魔法の対象となった場合「1d」し、出目が「5」以上なら、その射撃攻撃や魔法の効果を完全に回避します。

 この効果を使用するとMPを5点消費します。

●上半身

[宣]体当たり

 自身に一番近いキャラクター(敵対者)に向かって体当たりをかまします。
 上半身はこの宣言を行わなければ攻撃はできず、この攻撃を行った場合、この魔物の防護点を次の攻撃まですべて「-2」する。
この攻撃は連続した手番には使えず、宣言した場合「部位:鋏」はこの手番攻撃できない。

●鋏(左)

[常]痛恨撃

打撃点決定の出目「10」」以上の場合、打撃点が更に+5点されます。

[宣]薙ぎ払いⅠ

 巨大な鋏を振り回して複数の敵に攻撃します。
 近接攻撃可能なキャラクターを任意3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
 命中力判定は一度に行い、複数に命中した場合のダメージは個別に決定します。
 打撃点はすべて「-5」点されます。

●鋏(右)

[常]痛恨撃

打撃点決定の出目「10」」以上の場合、打撃点が更に+5点されます。

[宣]全力攻撃Ⅱ

 打撃点を「+5」します。リスクとして、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

▶形状変化

人族環境適応形態に変化します。
HPとMPが最大値に回復し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
形状変化すると、5時間はシザースコーピオン形態に戻ることが出来ません。
この能力はこのエネミーがシナリオに初登場した際には使用できません。

解説

レイサールの迷路のような路地を進んだ先にある洞窟にいた魔動機
元は高名な人物に作られ、テーマパークのようなところで運用を予定されていたが突如計画が凍結
広大な土地と共に地中に眠る事となる

子供が好き

製作者:ヒビキ

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