ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファーザー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ファーザー

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
17/22
弱点
射撃,水・氷,雷,断空(+4)
先制値
19
移動速度
42
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 16 (23) 2d+26 15 (22) 8 568 80

特殊能力

●全身(主動作回数:3 シールド:6)

[常]殺しの作法

条件:この魔物の手番開始時に自動的に発動します。
効果:この魔物が受けている不利な効果(魔法、賦術などの特殊能力に限る)を一つ解除します。解除した場合、この魔物は「25」点の確定ダメージを受けます。

[常]パリーイング・ダガー

効果:この魔物の回避力判定は「+4」のボーナス修正を受けます。
追加効果:回避力判定に成功しても、無効化せずにダメージを受けるようになります。ただし、ダメージは合算ダメージ(軽減前)の時点で半減され、付随した不利な効果を受けません。
制限:【ブレイク】した場合、【ブレイク】の効果時間中はこの特殊能力は無効となります。

[常]死の刻印

効果:この魔物の近接攻撃の対象となった場合、回避力判定の成否に関係なく「20」点の物理ダメージを受けます。ただし、「4」以上高い達成値で回避力判定に成功した場合のみ、このダメージを受けません。
制限:この特殊能力は「[主]クー・ド・グラス」での近接攻撃には適用されません。

[常]カウンター・ダガー

条件:この魔物が回避力判定を行った際、達成値が「3」以上の差で判定が成功した際に発動します。
効果:攻撃を行った対象に対して、「25」点の物理ダメージを与えます。
制限:この特殊能力は1回の主動作につき、1回までしか発動しません。

[常]舞流し

条件:この魔物に対して、主動作で「形状:射撃」「形状:貫通」の魔法・特殊能力が行使された場合に発動します。
効果:「形状:射撃」「形状:貫通」の魔法に対して、抵抗力判定の代わりに回避力判定で判定を行います。判定に成功した場合、抵抗力判定が成功したものとして扱います。

[宣]足削ぎ

効果:次に行う近接攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、1ラウンドの間対象の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。
リスク:なし

[準][補]練技10レベル

使用可能:【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【ストロングブラッド】【メディテーション】【バルーンシードショット】

[主]デッドリーポイズン

判定:危険感知判定 目標値:19 抵抗:消滅
射程:自身 対象:3m/5体
属性:毒
効果:対象となったキャラクターに「18」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
追加効果:1点でもダメージを受けたキャラクターは「目標値:23」の生命抵抗力判定を行い、失敗した場合は[猛毒]を受けます。
制限:この能力は1戦闘に1回までしか使用できません。

猛毒

・手番終了時に「10」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
・この効果は達成値23の毒属性の効果として扱い、3ラウンドの間持続します。

[主]クー・ド・グラス

効果:近接攻撃可能な一体を対象として近接攻撃を行います。この際、与える物理ダメージは「威力20+26(クリティカル値8 出目+1)」となり、ダメージ決定においてクリティカルが発生したときには、攻撃した対象の防護点が「0」として扱われます。
追加効果:この宣言特技を宣言した攻撃で、HPは「0」以下になりません。
制限:この能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。

[主]3回攻撃&双撃

効果:武器での攻撃を近接攻撃が可能な対象に3回行います。この時、前回の攻撃の結果を確認してから、次の攻撃の対象を決定して構いません。
制限:この能力は1ラウンドに1回までしか使用できません。

戦利品

自動
銀色の短剣(30000G/黒白SS)
2~6
刻印の入ったメダル(1200G/金S)
7~9
刻印の入ったメダル(1200G/金S)*2
10~12
刻印の入ったメダル(1200G/金S)*1d6
13~
刻印の入ったメダル(1200G/金S)*1d6+トレジャーポイント4点
製作者:Nasu

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