ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レッドアイズ・グランディスb - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

レッドアイズ・グランディスb

分類:動物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
不明 交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
17/19
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
30
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
顎(頭) 14 (21) 2d6+19 12 (19) 12 130 26
胴体 13 (20) 2d6+17 13 (20) 14 100 24
部位数
2(顎、胴体)
コア部位

特殊能力

●全身

操られし精神

 相手からの精神効果を受けない

堅牢な甲殻

 回避に成功すると、相手の攻撃が命中するまで防護点が2点上昇する。
 この効果は重複しない。

無茶な改造

 命中判定をした場合、5点の確定ダメージを受ける。

三すくみ

 ラウンド開始時にじゃんけんを行う。(1はグー、2はチョキ、3はパー)
 負けた場合、このキャラクターは命中-2、回避-2、物理ダメージ-2の修正を受ける。
 勝った場合、このキャラクターは命中+2、回避+2、物理ダメージ+4の修正を受ける。
 あいこの場合、何も起きない

●顎

ガンガンスマッシュ/14(21)/回避/消滅

 相手をつかみあげて左右に連続で地面に叩きつける。
 [射程/至近]の2d6+17点の物理ダメージ。このわざのダメージ判定は2回行う。
 グーで勝っていた場合
 [射程/至近]の2d6+20点の物理ダメージ。このわざのダメージ判定は2回行う。
 2回目のダメージは物理点が5点上昇する。

クロスダイブ/14(21)/回避/消滅

 相手の攻撃をかわして横からはさみ上げた後、左右に体をひねりながら投げ上げ、落ちてくるところを回転しながらつかまえ、地面に押さえこみながら引きずる。
 [射程/至近]の2d6+18点の物理ダメージ。このラウンド、回避に成功している場合命中に+2の修正を受ける。

アースクエイクスロー/14(21)/回避/消滅

 地面を思い切り叩きつけて振動を起こし、衝撃で吹き飛んできた相手をつかまえ遠くに投げ飛ばす。
 [射程/至近]の相手に生命抵抗12(19)。失敗した場合、回避に-2の修正を受ける。2d6+20の物理ダメージ。

●胴体

飛翔Ⅱ

 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得る。
 胴体のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。

甲虫の羽ばたき/11(18)/精神抵抗/半減

 羽ばたきで起こした風が刃のように襲い掛かる。
「射程/1(10m)/射撃」「対象1エリア(半径5m)/5」の2d6+16点の風属性魔法ダメージ。
 シャドウトレースは攻撃の対象にならない。

戦利品

自動
アビスシャード*3(200G)
10~
強化外殻(10000G/緑SS)

解説

通常よりも巨大なグランディスオオクワガタ。
その目は赤く、性格は凶暴になっている。

超必殺わざはガンガンスマッシュだ!

製作者:黒いファラオ

チャットパレット