ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アズール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“断罪者”アズール

プレイヤー:蟹

あなたの罪を告白しなさい」

種族
魔動天使
年齢
???
性別
種族特徴
[暗視][造られし強さ][鋼鉄の翼][契約の絆]
生まれ
魔動天使
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
9
9
9
9
11
12
7
9
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
20
筋力
21
生命力
16
知力
18
精神力
18
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9+1=10
精神抵抗
10
HP
37+3=40
MP
30
冒険者レベル
7

経験点

使用
31,500
残り
2,550
総計
34,050

技能

フェンサー
7
スカウト
7
エンハンサー
5
フェアリーテイマー
3
ファイター
1
マギテック
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《練体の極意》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ジャイアントアーム】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 10
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 23 4 4
フェンサー技能レベル7 12 10 -1 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔動天使槍(1H) 1H両 15 +1=11 30 8 +2=12
魔動天使槍(2H) 2H 15 +2=12 35 8 +2=12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 12 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
魔動天使鎧 15 6 マギスフィアを兼ねる
魔動天使盾 15 1
合計: すべて 10 7
合計: 鎧 10 6
装飾品 専用 効果
熊の爪 マッスルベアーの補正に+1する
背中 英雄のマント ブレス系のダメージを-2
右手 疾風の腕輪
左手 知性の指輪 知力+1
華美なる宝石飾り 宝石飾り4つ
怪力の腕輪 筋力+2
所持金
25,483 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション×1
保存食(一週間分)
魔晶石(3点)×15
魔晶石(5点)×5
テント(4人用)
永久氷片

名誉点
113
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
華美なる宝石飾り0

容姿・経歴・その他メモ

(何かが...聞こえる...?)時は満ちた、目覚めよ、魔動天使よ
目を開けるとそこは、暗い暗い部屋だった、けど何故かその部屋は明るく見えた当然だ、お前には暗視がある
「ここは...どこ?」ここはかつてブラックロウ魔動機研究所と呼ばれていた
辺りを見ると何か魔動機のような物の残骸が辺りに散乱していたここに来た時に邪魔してきたからな、壊しておいた
「私は...だれ?」お前は魔動天使、蛮族を駆逐する者だ
どうして、こんな所に居るの...?何故なら私がここ運んだからだ、理由?そんなもんどうでもいいだろ
「何も...覚えていない...」それはお前が選んだことなのだろ?
いくら思い出そうとしても思い出せない、どうして...?まあ、私がやろうと思えば思い出させる事はできる
「どう...しよう」お前には使命がある、それは罪を犯した者を断罪することだ
ふと、頭の中に一つの言葉が浮かんだそれは、「断罪」そうだ、断罪することだ、少しは私の意思が伝わるんだな
「断...罪...」私の意思に呑まれたか、魔動天使というのは脆いものだな、ベースが少女というのも一つの理由か
その言葉に頭が支配される、まるでそれが私の使命みたいに、それを果たせと本能が告げるふむ、少し呑まれすぎている
「頭が...痛い...」Return to sanity...
その頭痛と共に、さっきまで感じていた断罪という言葉への思いが少し和らいだこれくらいでいいか
「...少し、動揺していたのかな?」それもあるかもしれないな
きっとそれ以外にも理由がある、けどそれに気付くのが怖くて、考えるのやめてしまう私を理解することなんてできない
「ここから...出ないと」こんな所で呆けているな、さっさと外に出るんだ、偽装は解除してある
そう思い、立ち上がり、周囲を再度確認する、すると残骸の向こうに扉があったさあ、その扉に入れ
「もしかしたら、あそこから出られるのかもしれない」そこに入れば外に出れる
扉を開ける、その先は真っ黒な空間だった、けれど不思議と恐怖心は無かった、私はその空間へと入っていくさあ、行け
視界がぐらりとゆれ、意識が薄れる、それでつい眼を閉じてしまう眼は閉じとけ、今のお前にこの光景は耐えられない
しばらくした時だろうか、意識が鮮明になる、そして私は眼を開けるさあ、着いたぞ
眩しい...そう感じた、そう、そこは外だったからだここはアルフレイム大陸と言ったか...あいつが居る場所か...
辺りを見ると足元には花畑が広がっており、鮮やかな色の花が咲き誇っているこの花はロベリア、花言葉は「罪」だ
そして後ろを見るとそこには扉と一つの看板があった即席で生やしたが、後で解体するか
「ブラックロウ研究所」檻と檻の境にある研究所だ
恐らくここから出てきたのだろう、そう思い前を向く少し違うが、その通りだ
ここは山なのだろうか?森や平原を見下ろせる、奥には一つの国のような所があったそこはハーヴェス王国、そこに行け
「あそこに行ってみよう、何かわかるかもしれない」ハーヴェス王国付近に飛ぶとは、何かの偶然か?
そう言い、私は歩き出す、辿り着いた先では何が待ち受けているのだろうかまさかあいつが?
少し不安になり、下を向く、でも足は止まらないまあ良い、あいつはじきに始末するからな
きっと大丈夫、私ならやっていけるそうだ、お前ならやっていける、何故なら私が改造を施したからな
不安になった心を落ち着かせるまあ、この言葉はお前には通じていないと思うが
私が何者なのかわからない、けど少しずつ自分を理解していこう己を知ることが強者への近道だ
ふと頭の中にあの言葉が蘇る断罪者として、役目を果たせ
あの言葉を基に行動していけば、わかるかもしれないお前がどのような道を辿って行くのか、それが楽しみだ
そう思い、前を向くさあ、始めようか、断罪の旅を

さっきから見ているお前、そうお前だ...お前も見たいんだろう?その旅が、その心はよくわかるさ、私だってお前と一緒だからな
なら、一緒に見届けようではないか、この旅路を

ーーー私の名前はアズール、罪を犯した者を断罪する者それがどのような結末を招くのか、お前にはわからないと思うがな

[>]裁いたキャラクター
バジリスク子が親を殺させるとはな

履歴

■種族特徴の強化

 冒険者レベルが6に達した魔動天使は、種族特徴〔造られし強さ〕が強化されます。次のいずれかを選びます。
 ①命中力+1、追加ダメージ+1、生命抵抗力+1
 ②回避力+1、魔力+1、精神抵抗力+1
①を適用

■<エンジェルスフィア>

 魔動天使は<エンジェルスフィア>と呼ばれるアイテムを所持しています。これには、様々な役割があります。

・魔動天使の制御装置としての<エンジェルスフィア>
 魔動天使を顕現させたり、指示を与えたりする場合、契約者のいずれかが<エンジェルスフィア>を任意の装飾品部位に装備していなければなりません。契約者の一人が装備してさえいれば、どの契約者も魔動天使を顕現させたり、指示を与えたりできます。ただし、指示を与える契約者は、<エンジェルスフィア>や魔動天使から30m以内にいなければなりません。
 魔動天使を顕現させた場合、<エンジェルスフィア>は、魔動天使の鎧の一部に組み込まれます。このため、魔動天使が顕現している間は、契約者が<エンジェルスフィア>を装備していた部位は空くことになります。魔動天使を<エンジェルスフィア>に戻した場合、<エンジェルスフィア>は自動的に元の装飾品部位に戻ります。

・魔動天使の所持品としての<エンジェルスフィア>
 魔動天使は、<エンジェルスフィア>の中に、武器、防具、その他あらゆるアイテムを収納できます。また、これ以外の手段でアイテムを携行できません(手に持つことはできます)。
 収納できるアイテムの大きさ、数に制限はなく、無限にアイテムを収納できます。ただし、生物やキャラクターとして扱われるアイテムを収納することはできません。

 一度、<エンジェルスフィア>に収納されたアイテムは、「魔動天使専用アイテム」として登録されます。魔動天使以外が<エンジェルスフィア>からこれらのアイテムを取り出すことはできず、また、魔動天使以外の者が専用アイテムを手にすると、距離や状態などに関係なく、自動的に<エンジェルスフィア>に収納されます。
 このため、魔動天使以外にはこれらのアイテムは使用できません。他者が手にできないため、専用アイテムを新たに加工することも不可能です。ただし、薬品や修理具を魔動天使が使用し、他のキャラクターなどがその効果を受けることは可能です。

 魔動天使は、<エンジェルスフィア>に収納されているすべてのアイテムを補助動作で取り出せます。武器や防具、装飾品を取り出した場合は、装備した状態で現れます。この時、それまで装備していた武器や防具、装飾品は入れ替わりで自動的に<エンジェルスフィア>に収納されます。この補助動作は「武器の持ち替え」に準じるものとして扱います。
 また、<エンジェルスフィア>は、魔動天使が顕現した時点で、<魔動天使鎧>の一部に組み込まれ、装備に装飾品部位を使用しません。かつ、魔動天使は<エンジェルスフィア>を<マギスフィア(小)>として扱い、魔動機術を行使できます。ただし、<マギスフィア・オプション>を装着することはできません。

エンジェルオーダー
【〆九識覚醒くしきかくせい】 〆主動作型

 50m以内に存在する睡眠、気絶状態のキャラクター1人を即座に覚醒させます。このとき、対象のHPが「0」以下だった場合、「1」まで回復します。
 または、死亡した契約者1人を即座に蘇生させ、HPを「1」まで回復します。蘇生した対象は、即座に行動できます。
 蘇生効果を使った場合、魔動天使は即座に<エンジェルスフィア>に戻り、翌日の「開始フェイズ」まで顕現できなくなります。同時に「希望」が3点減少し、「絶望」が3点上昇します。「希望」が3点に満たない場合、満たない分だけ「絶望」が上昇します。

槍1-A【√疾風舞闘しっぷうぶとう】 √宣言型 槍威力+5

 宣言すると18ラウンドの間、<魔動天使槍>による近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
 この効果は、<魔動天使槍>を「用法:1H」で使用したときのみ効果があります
 この能力を宣言した場合、MP3点を消費します。
[---]

鎧2-A【√飛喋乱舞ひちょうらんぶ】 √宣言型 槍命中+1

 宣言すると18ラウンドの間、1回の主動作で<魔動天使槍>による近接攻撃を2回行えます。対象は攻撃ごとに選べます。
 この効果は、<魔動天使槍>を「用法:2H」で使用したときのみ効果があります。
 この能力を宣言した場合、MP3点を消費します。

鎧2-B【○転地剛衝てんちごうしょう】 ○常働型 槍威力+5

 <魔動天使槍>の近接攻撃が命中した場合、対象を後方に隣接するエリアに吹き飛ばすことを選択できます。対象の部位数は問わず、吹き飛ばされた対象は転倒します。
 既に後方エリアに存在するキャラクターは、それ以上吹き飛ばされることはありません(その場で転倒します)。地面に固定されているなどの状況にあるキャラクター、「自身のレベル」個以上の<剣の欠片>によって強化されているキャラクターは、吹き飛ばされることはありませんが、代わりに<魔動天使槍>の近接攻撃から受けるダメージが+5点されます。
 この効果は、<魔動天使槍>を「用法:2H」で使用したときのみ効果があります。

鎧2-C【〆襲槍迅雷しゅうそうじんらい】 〆主動作型 槍C値-1

 <魔動天使槍>を投げつけ、【○葬槍駆天】による投擲攻撃を「射程:20m」「形状:貫通」として行います。
 この能力を使用した場合、MP5点を消費します。

鎧1-A【▼銀鋼装殻ぎんこうそうかく】 ▼割り込み型(他の▼割り込み型との同時使用不可) 鎧防護点+1

 魔動天使が物理ダメージを受けたとき、その適用ダメージを「0」に変更します。
 この能力は1日に1回しか使えません。

鎧1-B【☆気炎一来きえんいちらい】 ☆補助動作型 HP+3

 自らのHPを「20」点回復します。
 この能力は1日に1回しか使えません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350
1 2021-08-28 虚栄~inanis gloria~ 1,270 9,400 18 tikuwa
魔晶石(3点)一個消費
カルゾラル魔動天使導入 1,080
KP報酬
2 2021-09-03 落ちた白鯨 1,700 9,883 45 叢雲
取得総計 34,050 413 0

収支履歴

冒険者セット ::-100
怪力の腕輪 ::-1000
疾風の腕輪 ::-1000
熊の爪 ::-6000
英雄のマント ::-10000
アウェイクポーション ::-100
保存食(一週間分) ::-50
魔晶石(3点)×15 ::-300*15
魔晶石(5点)×5 ::-500*5


華美なる宝石飾り ::-200
妖精使いの宝石4個 ::-100*4
知性の指輪 ::-500
テント(4人用) ::-450
永久氷片 ::-3000

チャットパレット