ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トゥリレア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トゥリレア

プレイヤー:みつる

裁きの雷よ、どうか私たちに力を!」

種族
ラルヴァ
年齢
127
性別
種族特徴
[暗視][吸血の祝福][忌むべき血][弱体化]
生まれ
神官
信仰
“慈雨神”フェトル
ランク
穢れ
2
10
8
13
6
8
12
2
12
2
成長
7
成長
5
成長
1
成長
10
成長
12
成長
9
器用度
23
敏捷度
23
筋力
21
生命力
20
知力
37
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
6
精神力
4
生命抵抗
14+2=16
精神抵抗
15+3=18
HP
53+2=55
MP
87+2=89
冒険者レベル
11

経験点

使用
85,000
残り
0
総計
85,000

技能

プリースト(フェトル†)
11
セージ
9
ドルイド
7
ウォーリーダー
6
レンジャー
5
フェアリーテイマー
3
スカウト
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《剣意反転攻防術》
  • 《封呪反転攻術》
  • 《⏩スノウメン》
  • 《フロストフィールドⅠ》
  • 《⏩エレメントスワップ》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 9
レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 11
セージ技能レベル9 知識 15
アルケミスト技能レベル2 知識 8
ウォーリーダー技能レベル6 先制 9
先制(知) +1= 13
魔物知識
+1=16
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(イダド)
魔動機文明語
妖精語
魔法文明語
ノスフェラトゥ語
ドレイク語
リカント語
神紀文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 17 17 +0
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
9 9 +0
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 13 13 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木の棒杖 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 6 知力B=防護点
盾徽章加工のタワーシールド 17 2 1H/戦闘中HP半減で、一度だけ陣気+3
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
浄化の聖印
華美なる宝石飾り
勇者の証(心)
ロッセリーニの調声器
背中 野伏のセービングマント ✔HP
インテリアニマルサック ✔MP
右手 知性の指輪
左手 知性の指輪
多機能グリーンベルト
アルケミーキット
立ち寝のレギンス
信念のリング
所持金
2,240 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武具

宿り木の棒杖5

常備品

冒険者セット1
着替えセット(1週間分)1
保存食(1週間分)2
テント(6人用)1
頑丈なランタン1
よく切れるナイフ2
競泳水着1
薬師道具セット1
ロッセリーニの魔導筆1
受益者のシンボル1

消耗品

ロッセリーニの印形絵具10
魔香水3
ヒーリングポーション2
アウェイクポーション2
熱狂の酒2
救命草10
魔香草10
魔晶石3点15
魔晶石5点15
陽光の魔符Ⅰ3
陽光の魔符Ⅱ2
陽光の魔符Ⅲ0
月光の魔符Ⅰ3
月光の魔符Ⅱ2
月光の魔符Ⅲ0

予備・倉庫

知性の指輪5(7)
巧みの指輪1

アビスシャード

入手消費残数総取得
作成2102121
11Lv交換1003131

マテリアルカード

BASSS
152
名誉点
10
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝170
【専用化】野伏のセービングマント50
【専用化】インテリアニマルサック50
盾徽章20
華美なる宝石飾り20
【野伏化】セービングマント20
【多機能化】グリーンベルト20
【入門】古モルガナンシン王国式戦域魔導術50
ロッセリーニの調声器20
ロッセリーニの魔導筆20
【専用化】マナコート50
【入門】対奈落教会議・奈落反転神術50
※鼓咆用ランク(センチネル/半径50m)500
【入門】ダイケホーン双霊氷法50
アビスシャード交換*10200

名前

トゥリレア/Tuilelaith

「Princess of the Abundance」

所属

所属放浪者

ネームカラー

文字色

人物

パーソナリティ
種族
ラルヴァ
年齢
127歳(セッション開始時)
身長/体重
167cm/種族平均
紫(暗闇の中では赤く光る)
黄金
白磁(ラルヴァにしては健康的)
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
信条
魔法→肯定、栄光→肯定
矜持/執着
儲け話には飛びつく
経歴
経歴A
始まりの剣を探している
経歴B
蛮族の将来を悲観している
経歴C
人族として育てられた
冒険に出た理由
困っている人を救うため

蛮族情報

ラルヴァ
弱点物理ダメージ+2

ノスフェラトゥ(ヴァンパイア)と人族の女性の間に生まれる蛮族。ヴァンパイアの幼体とも言える存在。
外見は母体となった人族の姿そのままだが、肌は青白く暗闇の中で目が赤く光る。日光の元では動きが鈍る。
吸血せずとも生きられるが、血を吸いたい衝動に生涯抗わなければならない。
15歳で成人し、老いることはない。300年程度で一度死に、約1年後に低確率でノスフェラトゥとして覚醒する。しかし、多くの場合はレブナント化してしまう。
ノスフェラトゥの生き血はラルヴァの覚醒を防ぐ効果があり、それによって寿命をまっとうできるとされる。

吸血の祝福

格闘武器〈牙〉を有する。牙の攻撃が命中した場合、吸血を行って適用ダメージ分のHPを回復できる。
植物、アンデッド、魔動機、魔法生物からは吸血できない。1日1回。

忌むべき血

自身の血を塗った武器で物理ダメージを与えたとき、HP2点(5点)を払い血を暴走させ、穢れを持つものに追加で2点(5点)のダメージを与えることができる。
血を塗る行為は補助動作で可能で、血の効果は1日継続する。

弱体化

日光の下にいるとき、命中力と回避力に-2のペナルティを受ける。

設定

ラルヴァの神官。容姿端麗な淑女といった雰囲気の女性。
見た目よりも行動的で勇敢である。愛されて育ったことがわかる、可憐な笑顔と芯の強さが印象的。
イダドの里で暮らしていた母は、あるとき浜に流れ着いた美しい男性と恋に落ちた。その男はノスフェラトゥであり、トゥリレアの実父となる存在だった。
母が妊娠中に父は死んだか姿を晦ませたと聞いている。どのみち、顔など知らない。
母は父の忘れ形見とも呼べる娘を可愛がった。蛮族に偏見を持たない島民たちのおかげで、迫害されることもなくトゥリレアは健やかに育つ。しかし、人間であった母は当然トゥリレアより早く天寿を迎えこの世を去った。
この頃、トゥリレアは蛮族と人族の垣根を取り除くために始まりの剣を探す旅に出ることを考えたこともあった。人族も蛮族もそれぞれに良さがあるのだから、協力できれば敵などいないはずだ。魔法は世界における隔たりを加速させるものでもあるかもしれないが、埋めてくれるものでもあると考えている。
自然に寄り添う生活において、雨の恵みは欠かせない。
やがて島の豊穣と安寧を願うトゥリレアは、フェトルの声を聞く。公正な取引であれば、島の繁栄のために儲け話も歓迎しよう。
このまま島で穏やかな生活が続くかと思っていたトゥリレアだが、その日は訪れた。
夜半に訪れる雷鳴のごとく唐突に──猛々しくも美しい、獅子の夢を見たのだ。
そうして、思わぬ形ではあったがトゥリレアは果ての地を目指す獸の一頭となり旅に出た。

自己紹介

「私はトゥリレア、フェトル様にお仕えしている神官よ」
「巨神殺しの使命……厳しいものになるとしても、やり遂げてみせるわ。これも島の人々のため、私たちの帰郷のためだもの」

支援特化のフェトル神官です。どのような旅路になるのか今からドキドキです。高レベル支援職は脳のキャパが足りるか不安ですが、ついていけるよう頑張ります。PLはみつるです、よろしくお願いいたします!

履歴

作成

レギュレーション【神喰ラウ獸達】

【キャラクター関係】※穢れ5でロスト
■新規作成限定 ※最終キャップは暫定で「15B+ピンゾロ点」を予定
 ▷レベルキャップ:11
 ▷初期経験点:85,000
 ▷名誉点:1,300点
 ▷ガメル:160,000G
 ▷成長:44回
 ▷アビスシャード:21個(譲渡不可/1個200Gで売却可)
 ┗名誉点で購入システム有
能力値作成
 ▷会場にて「種族」と「生まれ」を明言
 ⇒A~Fを一括振り3セット→好みの1セットを選択
 ※できるだけ能力作成時のダイスロール履歴はCSのどこかに残しておいてください
 ※「人間」の「冒険者」生まれは不採用
 ▷ET記載のポイント割り振り
 ▷OPB記載のコース作成
 ※3セット振りの結果を見たあとにポイントやコース作成に切り替え可能
成長
 ▷回数分のダイスロール(回数分一括で成長ダイスを振ってOK)
 ▷平均成長表(Ⅲ-74)使用可能
 ※併用は原則禁止/成長ダイスロールを振った後の平均成長表への切り替えも不可
冒険者か放浪者か
 ▷当CPにおいては「放浪者」のみ可
必須技能:レンジャー/スカウト/セージ/ウォーリーダー/ジオマンサー/ライダー(※要探索指令)
 ▷上記の技能いずれかを「レベルキャップ+特定の能力値ボーナス=[レベルキャップ-1]」レベル以上で取得していること
 ┗レンジャー+器用
 ┗スカウトorウォーリーダー+敏捷
 ┗セージorジオマンサーorライダー(※要探索指令)orウォーリーダー(※軍師の知略)+知力
 ※セッションで必要とされる機会の多い判定(先制、魔物知識、見識、探索等)を分担するための制限となります

作成ダイス

#1 (1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6) > 6[6]+8[4,4]+(6[1,5]+6)+2[2]+12[6,6]+2[2] > 42 ➡採用
#2 (1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6) > 5[5]+7[2,5]+(4[2,2]+6)+1[1]+7[6,1]+1[1] > 31
#3 (1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6) > 5[5]+6[1,5]+(8[5,3]+6)+2[2]+6[1,5]+5[5] > 38

×ETポイント割り振り使用

器用敏捷筋力生命知力精神
000000

成長

平均成長表を使用:44回

器用敏捷筋力生命知力精神
75110129
作成ログ

[みつる] みつる : ラルヴァの神官生まれ(10/8/13)で振ります

[みつる] みつる : x3 1d+2d+(2d+6)+1d+2d+1d #1 (1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6) > 6[6]+8[4,4]+(6[1,5]+6)+2[2]+12[6,6]+2[2] > 42 #2 (1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6) > 5[5]+7[2,5]+(4[2,2]+6)+1[1]+7[6,1]+1[1] > 31 #3 (1D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6+1D6) > 5[5]+6[1,5]+(8[5,3]+6)+2[2]+6[1,5]+5[5] > 38

[みつる] みつる : お、知力6ゾロある

[みつる] みつる : 1回目を採用します

[みつる] みつる : 成長は平均表を使います

[みつる] みつる : ひとまずここまで確定です

[みつる] みつる : ラルヴァの経歴か、難しいな

[みつる] みつる : 振るだけ振ってみて、パーソナル面が固められなかったら任意選択に切り替えます

[みつる] みつる : 1d3+2d6 表ABC+出目 (1D3+2D6) > 2[2]+7[4,3] > 9

[みつる] みつる : 始まりの剣を探している

[みつる] みつる : 1d3+2d6 表ABC+出目 2回目 (1D3+2D6) > 1[1]+12[6,6] > 13

[みつる] みつる : 蛮族の将来を悲観している

[みつる] みつる : 1d3+2d6 表ABC+出目 3回目 (1D3+2D6) > 1[1]+7[5,2] > 8

[みつる] みつる : 人族の親から生まれた先祖がえり それはそうやねん

[みつる] みつる : 最後は種族特徴のまんますぎるので振り直します

[みつる] みつる : 1d3+2d6 表ABC+出目 3回目リトライ (1D3+2D6) > 1[1]+4[3,1] > 5

[みつる] みつる : 人族として育てられた まあ、そうだろうね…よし

[みつる] みつる : d66 ヴァグランツになった理由 (D66) > 46

[みつる] みつる : 困っている人を救うため

[みつる] みつる : d66 信条1 (D66) > 23

[みつる] みつる : 知識(知恵、魔法)

[みつる] みつる : d66 信条2 (D66) > 63

[みつる] みつる : 栄光(家名、名誉)

[みつる] みつる : d66 矜持/執着 (D66) > 14

[みつる] みつる : 儲け話には飛びつく

[みつる] みつる : 神官ェ これはちょっと考えづらいので任意に選んできます

[みつる] みつる : 経歴についてはダイス参考にしつつ保留で、持ち帰って考えます

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×7
敏捷×5
筋力×1
生命×10
知力×12
精神×9
取得総計 85,000 160,000 1,300 44

収支履歴

武具

盾徽章加工のタワーシールド::-600-1000 20名誉点
マナコート::-28000
宿り木の棒杖::-100*5

装飾品

浄化の聖印::-13800
勇者の証(心)::-10000
華美なる宝石飾り(6属性9~10Lv)::-200-250*6 20名誉点
ロッセリーニの調声器::-1000 20名誉点
野伏のセービングマント::-8000-1000 20名誉点
インテリアニマルサック::-9000
信念のリング::-5000
アルケミーキット::-200
多機能グリーンベルト::-35000-1000 20名誉点
立ち寝のレギンス::-500
知性の指輪::-500*7
巧みの指輪::-500

常備品

冒険者セット::-100
着替えセット(1週間分)::-50*1
保存食(1週間分)::-50*2
テント(6人用)::-350
頑丈なランタン::-40
よく切れるナイフ::-20*2
競泳水着::-20
薬師道具セット::-200
ロッセリーニの魔導筆::-2000 20名誉点
受益者のシンボル::-100

消耗品

ロッセリーニの印形絵具::-100*10
魔香水::-600*3
ヒーリングポーション::-100*2
アウェイクポーション::-100*2
熱狂の酒::-980*2
救命草::-30*10
魔香草::-100*10
魔晶石3点::-300*15
魔晶石5点::-500*15
陽光の魔符Ⅰ::-500*3
陽光の魔符Ⅱ::-1500*2
陽光の魔符Ⅲ::-5000*0
月光の魔符Ⅰ::-500*3
月光の魔符Ⅱ::-1500*2
月光の魔符Ⅲ::-5000*0

マテリアルカード

A赤::-200*0
A緑::-200*15
A黒::-200*0
A白::-200*0
A金::-200*0

S赤::-2000*0
S緑::-2000*2
S黒::-2000*0
S白::-2000*0
S金::-2000*0

チャットパレット