【ディアディル死霊術】
- 入門条件
- 100名誉点
操霊術の中でも、アンデットの使役に特化した術を操ります。
術の参考として、召異魔法を参考に調整されています。
ディアディルとは、操霊術を研究し扱う、古代の魔法王であり、蛮王の一人です。
この魔法に精通した操霊術師のことを、死霊術師と呼びあらわされます。
流派装備
〈死霊王の冠〉 装飾品:頭 60000G+100名誉点
アンデットをさらに使役可能です。同時に使役できる数が+1されます。
(通常状態だと2体で、ネクロパーティーを使用していると4体まで使役可能)
〈死霊術師の杖〉 7200G+50名誉点 スタッフ:A
アンデットを使役することに特化した杖です。使役しているアンデットの命中力判定に+1のボーナス修正を与えます。
〈死霊王の杖〉 24800G+100名誉点 スタッフ:S
さらにアンデットを使役することに特化した杖です。使役しているアンデットの命中力判定に+2のボーナス修正を与え、打撃点を+2点します。
〈死骨の想紋具〉 12800G+100名誉点 冒険道具類
秘伝魔法
- 3
- ≫【ネクロ・オーラⅠ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 3
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
空間
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 概要
- アンデットの達成値+1/ダメージ+2
- 効果
周囲にアンデットが活動しやすくする空間を作ります。
効果時間中、効果範囲内でアンデットが行う行為判定の達成値を+1し、打撃点を+2します。
- 5
- 【ネクロ・ウェポン】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 4
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 呪い
- 概要
- 攻撃を呪い属性にし、物理ダメージ+2
- 効果
対象が近接攻撃・遠隔攻撃を行う時、その攻撃で使う武器を呪い属性の魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+2点します。
対象が「種族:アンデット」の場合、さらに与えるダメージを+2点し、命中力判定に+1のボーナス修正を与えます。
- 7
- ≫【ネクロ・パーティー】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- 8
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 同時に3体のアンデットに指示します。
- 効果
基本は【ダブル・インディケイト】と同じです。
対象が3体に増えていること、対象がアンデットに限定されることに注意してください。
- 9
- 【クリエイト・ディープブラッドボーン】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- (最大MP-5)
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
- 時間
- 永続
- 抵抗
- なし
- 概要
- 骨に高密度の魔力を込める。代償として、最大魔力が減少する。
- 効果
「魔力を帯びた骨」(500G)にさらなる魔力を込めます。
触媒として1000Gを消費して、「魔力を帯びた骨」を「深血の骨」(売却不可)とします。
この「深血の骨」は「魔力を帯びた骨」の代わりに【クリエイト・アンデット】を使用できます。
自身が作った「深血の骨」またはこのアイテムを消費して作成されたアンデットが存在する限り、自身の最大MPが5点減少されます。
「深血の骨」を消費して作成されたアンデットには以下の強化が施されます。
●生命抵抗力・精神抵抗力・命中力・回避力・打撃点・防護点+1 HP+5
●「囮攻撃Ⅰ」「かばうⅠ」「斬り返しⅠ」「牽制攻撃Ⅱ」「全力攻撃Ⅰ」「薙ぎ払いⅠ」の中から任意の一つの宣言特技の習得。
- 12
- ≫【ネクロオーラⅡ】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 8
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
空間
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- アンデットの達成値+2/ダメージ+4
- 効果
周囲にアンデットが活動しやすくする空間を作ります。
効果時間中、効果範囲内でアンデットが行う行為判定の達成値を+1し、打撃点を+2します。
- 15
- 【クリエイト・アビスブラックボーン】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 50
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
- 時間
- 1日
- 抵抗
- なし
- 概要
- 骨に超高密度の魔力と奈落の力をこめる。代償として最大魔力が減少する。
- 効果
「深血の骨」にさらなる魔力を込めます。
触媒として15000Gと、アビスシャード5個を消費しなければなりません。
「深血の骨」を「真黒の魔骨」(売却不可)とします。
この「真黒の魔骨」は「魔力を帯びた骨」の代わりに【クリエイト・アンデット】を使用できます。
自身が作った「真黒の魔骨」またはこのアイテムを消費して作成されたアンデットが存在する限り、自身の最大MPが15点減少されます。さらにランダムなアビスカースが降りかかります。
「真黒の魔骨」を消費して作成されたアンデットには以下の強化が施されます。
●生命抵抗力・精神抵抗力・命中力・回避力+2 打撃点・防護点+2・HP+25
●「囮攻撃Ⅱ」「かばうⅡ」「斬り返しⅡ」「牽制攻撃Ⅲ」「全力攻撃Ⅱ」「薙ぎ払いⅡ」の中から任意の一つの宣言特技の習得。
●「命中力+1」「打撃点+1」「防護点+1」「回避力+1」の中から異なる二つの強化