ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サックス・ゴールドマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

明後日の大商人アドバンスドステップサックス・ゴールドマン

プレイヤー:プリン丸

種族
人間
年齢
20
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
ダガー
穢れ
0
4
8
9
2
2
2
7
12
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
6
敏捷度
6
筋力
10
生命力
15
知力
22
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
24
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

プリースト(ガメル)
3
セージ
2
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:4

マーチャント(商人)
3
クレリック(聖職者)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
6 m
全力移動
18 m

言語

会話読文
交易共通語
ドーデン地方語
魔動機文明語
神期文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2 たびびとのふく
装飾品 効果
眼鏡 度はあまり強くない
聖印 神聖魔法行使に必須
右手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
アルケミーキット 賦術使用に必須
所持金
0 G
預金/借金

所持品

冒険者セット

筆記用具(羽ペン、インク、羊皮紙10→9枚)
魔香草×1→0

マテリアルカード

BASSS
42
名誉点
10
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

経歴/裕福な家に生まれた、破産した、毒を飲んだことがある
冒険に出た理由/家族を養うため

とある豪商の家に生まれる。
商才のない姉と妹の間に生まれた唯一の男子であったため将来を期待されて育ち、順風満帆に生きてきたのだが、
父親が商売敵にハメられて紆余曲折の末に破産。絶望した父親は家族に毒を飲ませて無理心中を図る。

父親はそのまま死んでしまうも彼や他の家族は生き残ったが、後に残ったのはお大尽暮らしに慣れ切った浪費癖のある姉妹と母親のみ。家財も店も何もない。本人の商才もいまだ発展途上で父の販路を活かせる当てもない。

途方に暮れていたところ、父親がかねてから寄進していたガメル神殿の神官長が「うちで商売の勉強しながら冒険者やったらどうかね」と声をかけてくれた。

ハイリスクだが見返りの大きいこの仕事しか人生一発逆転の道はない、と思い決め、その話に乗ったのであった。


商売とガメル神官修行中のインテリ系青年。
浪費癖のある姉妹がいて苦労させられているため、見込みのある男を見ると義兄弟にできないか画策する習慣がある。

履歴

経験点:5500
成長回数:2回
ガメル:2500G
名誉点:30点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 知力×1
精神×1
取得総計 5,500 2,500 30 2

収支履歴

冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
聖印::-100
クロースアーマー::-15

筆記用具(羽ペン、インク、羊皮紙10枚)::-15
魔香草×1::-100

スマルティエの叡智の腕輪::-900
眼鏡::-150

マテリアルカード緑A×4::-800
マテリアルカード緑B×6::-120

チャットパレット