“笑わない人形”フェルメネク
プレイヤー:赤井いずな
赤井いずな
- 種族
- ルーンフォーク
- 年齢
- 12
- 性別
- 不明
- 種族特徴
- [暗視][HP変換]
- 生まれ
- 魔動機師
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- ―
- 技
- 12
- 体
- 8
- 心
- 6
- A
- 5
- B
- 6
- C
- 12
- D
- 7
- E
- 7
- F
- 5
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 器用度
- 17
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 20
- 生命力
- 15
- 知力
- 14
- 精神力
- 12
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 21
- MP
- 18
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 4,000
- 残り
- 1,170
- 総計
- 5,170
技能
- シューター
- 2
- マギテック
- 2
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル1 | 知識 | 3 |
---|
- 魔物知識
- 3
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル2 | 魔動機術 | 4 | 4 | +0 | ✔知力+2 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル2 | 20 | 4 | ― | ― | 5 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サーペンタインガン | 1H | 1 | 4 | 11 | +3=7 | 360G/最大装填弾数:3 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 20 | 0 | ― |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
腰 | バレットスリンガー | ||
他 | <マギスフィア(小)> |
- 所持金
- 1,783 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
サーペンタインガン
マギスフィア
冒険者セット(背負い袋・水袋・毛布・松明6本・火口箱
・ロープ10m・小型ナイフ)
弾丸(12発)×2
着替えセット(1週間分)
調理道具セット(フライパン・お鍋・クッキングスプーン)
ガンベルト(12発分収納可能)
バレットスリンガー(12発分収納可能)
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
使用可能魔法一覧
[ソリッド・バレット/消費MP:1/抵抗:なし]
*効果部分
対象:弾丸/射程・形状:術者・ー/時間:10秒(1ラウンド)
*概要
威力20の弾丸を生成する
*効果
弾丸を命中させるとIroko20+魔力の魔法ダメージを与える。
[ターゲットサイト/消費MP:2/抵抗:任意]
*効果部分
対象:術者/射程・形状:術者・ー/時間:10秒(1ラウンド)
*概要
命中力判定+1
*効果
術者は命中力判定に+1のボーナス補正を得る
[フラッシュライト/消費MP:2/抵抗:任意]
*効果部分
対象:2エリア/射程・形状:術者・ー/時間:6時間(2160ラウンド)
*概要
2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす
*効果
前方10m半径の半円の空間を照らし、暗闇によるペナルティを発生させない
基本戦闘においては術者のいるエリアと術者前方の隣接するエリアの2エリアを照らす
[マナサーチ/消費MP:3/抵抗:必中]
*効果部分
対象:全エリア(半径10m~50m)・空間/射程・形状:2(30m)・起点指定/時間:一瞬
*概要
魔力を帯びた物品の位置を知る。
*効果
探知できる範囲はマギスフィアの大きさにより変化する、物の大きさなどは分からない
<大>:半径50m/<中>:半径30m/<小>半径10m
[エクスプローラーエイド/消費MP:4/抵抗:任意]
*効果部分
対象:術者/射程・形状:術者・ー/時間:10分(60ラウンド)
*概要
探索判定、解除判定に+2
*効果
術者が探索判定or解除判定を行うときボーナス補正+2
[クリティカル・バレット/消費MP:2/抵抗:なし]
*効果部分
対象:弾丸/射程・形状:術者・ー/時間:10秒(1ラウンド)
*概要
威力20、C値-1の弾丸を作成する
*効果
弾丸を命中すると威力20+魔力点の魔法ダメージを与えるものにし、威力票のクリティカル値が-1されるが7以下となることはない
[ヒーリング・バレット/消費MP:1/抵抗:なし]
*効果部分
対象:弾丸/射程・形状:術者・ー/時間:10秒(1ラウンド)
*概要
威力0で回復する弾を作る
*効果
威力0+魔力点分HPを回復する球を作る、魔動機、魔法生物、アンデッドには効かない
[ノッカー・ボム/消費MP:3/抵抗:消滅]
*効果部分
対象:物体1つ/射程・形状:接触・ー/時間:一瞬or10秒(1ラウンド)
*概要
鍵や錠前を吹き飛ばす
*効果
鍵や錠前を吹き飛ばす爆弾を作る、1ラウンド後に爆破する、通常のカギは壊せるが魔法のカギは達成値による比べあいが必要
[エフェクト・バレット/消費MP:1/抵抗:なし]
*効果部分
対象:弾丸/射程・形状:術者・ー/時間:10秒(1ラウンド)
*概要
属性を持つ威力20の弾丸を作製
*効果
弾丸を命中すると威力20+魔力点分魔法ダメージを与える物にし、炎、水・氷、土、風、雷のいずれかの属性を任意に付与できる
[エフェクトウェポン/消費MP:2/抵抗:任意]
*効果部分
対象:1体/射程・形状:1(10m)・起点指定/時間:3分(18ラウンド)
*概要
対象が近接攻撃を行う際に対象の武器に属性を与え、物理ダメージに+1する
*効果
対象の持つ武器に物理+1をし、炎、水・氷、土、風、雷のいずれかの属性を任意に付与できる
[ジャンプブーツ/消費MP:3/抵抗:任意]
*効果部分
対象:術者/射程・形状:術者・ー/時間:3分(18ラウンド)
*概要
跳躍力を得る
*効果
<大>:5倍<中>:3倍<小>:2倍、跳躍判定の基準、増分として指示されている距離をこの倍率だけ増やす
[ショック・ボム/消費MP:3/抵抗:消滅]
*効果部分
対象:1体/射程・形状:1(10m)・射撃/時間:一瞬or30秒(3ラウンド)
*概要
敏捷度-12
*効果
対象を衝撃で麻痺させ、固定値キャラであれば敏捷-12、先制-2、回避判定-2される
[アナライズ/消費MP:2/抵抗:必中]
*効果部分
対象:物体1つor1体全部/射程・形状:術者・ー/時間:一瞬
*概要
機械の構造や魔物の能力を把握する
*効果
魔動機文明時代の物品の能力や効果、使用法を知る、分類が魔動機の魔物であればデータを知ることができる、弱点は分からない
、戦闘準備では1回の行使のみ可、魔物知識判定より前に行う
[クイックローダー/消費MP:4/抵抗:なし]
*効果部分
対象:ガン1丁/射程・形状:術者・ー/時間:1時間(360ラウンド)
*概要
ガンに最大装填数まで弾丸を装填する
*効果
ガンに最大装填数まで弾丸を装填する
[スモーク・ボム/消費MP:4/抵抗:必中]
*効果部分
対象:1エリア(半径5m)or空間/射程・形状:1(10m)・射撃/時間:一瞬or30秒(3ラウンド)
*概要
煙幕の爆弾を射出する
*効果
範囲内は煙幕に包まれ、知覚が五感のキャラクターは暗視があっても視力を失う、知覚が機械、魔法の者は関係ない
[ショットガン・バレット/消費MP:2/抵抗:なし]
*効果部分
対象:弾丸/射程・形状:術者・ー/時間:10秒(1ラウンド)
*概要
威力20の弾丸を作る、2Hガン専用
*効果
弾丸を対象:1エリア(半径3m)5/射程:1(10m)、威力20+魔力点の魔法ダメージを与えるものにする
自信を含む乱戦エリア内においても自信を対象外にできる、魔法制御を習得していれば任意のキャラクターも除外出来る
[グレネード/消費MP:6/抵抗:半減]
*効果部分
対象:1エリア(半径3m)/射程・形状:1(10m)・射撃/時間:一瞬/属性:炎
*概要
威力30ダメージ
*効果
爆弾を放ち威力30+魔力点分のダメージを与える物を作る、マギスフィアは失われる
[ワイヤーアンカー/消費MP:4/抵抗:消滅]
*効果部分
対象:物体1つor1体全部/射程・形状:2(30m)・射撃/時間:3分(18ラウンド)
*概要
フック付きのワイヤーを放ち、絡める
*効果
30m長のワイヤーが射出され目標に絡みつく、200kgまで耐えることができ1ラウンド10mの巻取りが可能、この動作は主動作となる
キャラクターに向かって放つ場合術者は魔力を対象は回避力を基準とし達成値を比べあう
[バースト・ショット/消費MP:3/抵抗:なし]
*効果部分
対象:弾丸3発/射程・形状:術者・ー/時間:10秒(1ラウンド)
*概要
3連射することで命中力判定+2、威力30となる
*効果
弾丸を命中すると威力30+魔力点分の魔法ダメージを与える物にする、この弾丸は命中力判定に補正が+2される
ガンに3発以上はいいていないと用いることができず、又用いた場合は3発消費される、命中数は1発とカウントされる
[クリエイトウェポン/消費MP:7/抵抗:なし]
*効果部分
対象:接触点/射程・形状:接触・ー/時間:1分(6ラウンド)
*概要
マギスフィアを魔法の近接武器とする
*効果
Aランク以下かつ日魔法の者として武器リストから記載されているものを選びその武器として扱うことができる
これに用いられたマギスフィアは魔動機術には行使できなくなる、武器として他者に渡すこともできる
[ディスガイズセット/消費MP:3/抵抗:なし]
*効果部分
対象:術者/射程・形状:術者・ー/時間:1時間(360ラウンド)
*概要
変装し他人になりすます
*効果
術者は個人的に外見をよく知っている(長期管一緒にいた、その場にいる)人族か蛮族に変装できる、見ただけでは破られない
招待を疑われた場合審議判定が行われる
[レジスト・ボム/消費MP:6/抵抗:必中]
*効果部分
対象:1エリア/射程・形状:1m・射撃/時間:一瞬or3分(18ラウンド)
*概要
特定属性からの不利を受けずダメージを-4
*効果
術者は炎、水・氷、土、風、雷のいずれか一つを選び、任意の属性から受けるダメージを-4点し、その属性による不利を受けない
~マギスフィア<大>~
[オートモビル/消費MP:10/抵抗:なし]
*効果部分
対象:接触点/射程・形状:接触・ー/時間:1時間(360ラウンド)
*概要
魔動バイクを作製する
*効果
マギスフィアはバイクに変形し、移動速度50で進む、操縦は術者でなくても可、操縦中はほかのことはできない
変形後はマギスフィアはほかのことに行使できない
主動作によって銃の弾を込めることができる
【大病を患い、監禁され、故郷を滅ぼされた】
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
能力値作成履歴#269310-7 | ||||||||
3/17 | 1,0601,050 |
| 精神 |
|
| | ||
3/17 | 1,110730 |
| 知力 |
|
| | ||
取得総計 | 5,170 | 2,980 | 0 | 2 |
収支履歴
サーペンタインガン::-360
マギスフィア::-200
冒険者セット::-100
弾丸::-100
着替えセット::-10
調理道具セット::-50
ガンベルト::-20
バレットスリンガー::-40
テント::-300
食器セット::-12
またたび::-5