ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マツナガ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マツナガ

プレイヤー:御月

種族
ドワーフ
年齢
92
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
0
4
11
5
16
4
9
10
2
14
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
8
筋力
20
生命力
21
知力
7
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
1
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
27
MP
19
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/フレイル》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 2
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 20 5 5
《武器習熟A/フレイル》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーフレイル 1H両 15 -1=4 20 10 6
ヘビーフレイル 2H 15 -1=4 30 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 20 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計:ファイター/すべての防具・効果 3 5
所持金
10 G
預金/借金

所持品

「冒険者セット」×1
「アウェイクポーション」×1
「救命草」×1
「魔香草」×1

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
B5-1 異種族を怖がっている(いた)
C6-2 一所に5日以上滞在したことがない
A3-2 一定期間の記憶がない

6-3 予知夢を見たことがある

ファイラステン古流ヴィンド派両手利き戦士
両手利き、二刀流、全力攻撃、囮攻撃、武器習熟S/フレイル、二刀無双、頑強
一体に二回攻撃を叩き込む。
金属鎧を装備し、接合潤滑剤で探索時のデメリットを軽減するが、どちらかと言えば戦闘用。
バトルマスターを習得後は魔力撃を二回叩き込む。
最終的にデーモンスレッシャーを装備して殴る。アビス強化でクリティカル値を下げる。
《バトルマスター》で《衝風・捨身相殺》+《乱風・双手分激》を併合することで、《囮攻撃》で相手の回避を下げ、《全力攻撃》で確定でぶち当てる。
《連風・虎視伏竜》は主動作でカウンター技なので、《衝風・捨身相殺》と両立はできない。

騎獣は、ドラゴンにする。序盤はバイク系で移動距離を稼いで、最終的にはレッサードラゴンで飛びながら戦闘する。
レッサードラゴンの搭載=2で、足さばきなどを持たない魔法戦士などを前線に運ぶ。
敵が単体の場合はFAチャージ薙ぎ払いで、敵が複数いる場合はFAトランプル薙ぎ払いで進路上の敵をレッサードラゴンの攻撃と合わせて前線に凸り敵を壊滅させ、次のターンからは飛行+〈狩人の目〉+【攻撃阻害】で命中力・回避力+2と【高所攻撃】で物理ダメージを追加した近接攻撃と、レッサードラゴンを獅子奮迅で二部位を動かす。
チャージは騎手に、トランプルは火力の高い方に使う。
主動作騎芸は騎手の主動作を使用するため、FAは主動作騎芸→騎手の主動作(例:薙ぎ払い)


以下を取得(優先度は左側が高い)
 ファイター、ライダー、レンジャー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 エンハンサー、アルケミスト


ドワーフの種族特性と、ドラゴン系の**無効により、炎属性範囲魔法を無効化する。
魔法制御を持たない魔法使いのファイアボールとかを無傷で受けられる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
ヘビーフレイル::-340
スプリントアーマー::-520
アウェイクポーション::-100
救命草::-30
魔香草::-100

チャットパレット