ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アザナワ流英傑昇華術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アザナワ流英傑昇華術】

入門条件
50名誉点

<コンセプト>
蛮族レギュだと思い込み、ダルクレムプリを希望したところ人蛮混合PTでした。
データ的に人蛮で差が出ないようなんとかしよう。
ついでに人族側とも仲良くできるような設定もつくってRPしやすくもしよう。

<逸話>
アザナワ流英傑昇華術はバルバロスの軍師「アザナワ=コウダイ」が生み出しました。かつてアザナワはダルクレム信徒でありながら、他より戦闘力で後れを取っていることに悩んでいました。そんな中、アザナワは戦場で人族の英傑「リュフ」に出会います。リュフはナイトメアであり一騎当千の力を持っていたため、アザナワがいくら兵を差し向けても傷1つ付けられませんでした。この戦いで雑兵と英傑との間に大きな力の差があることを思い知ったアザナワは、リュフに下り、以降は英傑をさらに強化すると決めました。一方のリュフも、忌み子として人族内で疎まれており、力の振るい方に悩んでいました。そんな自分に忠誠を誓い、思う存分自身の力を高めてくれるアザナワをリュフは大いに気に入り、人族の軍から離脱することを決断しました。こうしてダークナイトの英傑リュフと軍師アザナワの二人は蛮族軍としておおいに活躍し、人族を苦しめたと言われています。

<教義>
アザナワ流はダルクレム信徒の中でも一風変わった立ち位置にいます。英傑を見つけ支えて、その力を限界まで高めることを至上命題としており、その英傑は強者でさえあれば人族でもよいと考えています。彼らは英傑、もしくは英傑の才を認めた証として、ダルクレムの聖印を加工した<アザナワの聖印>を渡し、存分にアザナワ流の力を与えてくれるでしょう。

<格言>
・一人の英傑は千の雑兵に勝る。
・選び支えた英傑の強さを以て、己の強さを示せ。
・英傑は敵の最も強い者にぶつけ、これを自爆させよ。

流派装備

<アザナワの聖印> 聖印に+100Gで加工
ダルクレムの聖印に別の古代神の意匠を加えることで、ダルクレムの認知を歪ませる。

秘伝

《英傑に貴賤なし》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
プリースト技能
適用
リスク
概要
力を認めた者を「分類:蛮族」として神聖魔法の効果を適用する
効果

神聖魔法の対象となる味方キャラクターが<アザナワの聖印>を携行している場合、対象があたかも「分類:蛮族」であるかにように神聖魔法の効果を適用できます。騎獣データや魔物データのキャラクターの場合は、その命令を行うキャラクターが<アザナワの聖印>を携行していれば、同様に「分類:蛮族」として扱うことができます。

《魔法拡張/戟》

必要名誉点
20
タイプ
《魔法拡大/数》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
プリースト技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
概要
ダルクレムの特殊神聖魔法を変化させる。
効果

ダルクレムの特殊神聖魔法を行使する際に宣言することができ、元々の特殊神聖魔法の代わりに流派秘伝魔法を行使することができます。【○○II】と書かれた秘伝魔法は元々の特殊神聖魔法と同名として扱い、その効果は重複しません。(例えば【ウォークライ】と【ウォークライII】は同名魔法として扱います。)
また、<アザナワの聖印>を携行している場合のみ、流派秘伝魔法の効果を受けることができます。

《掎角一陣》

必要名誉点
20
タイプ
主動作型
前提
なし
限定条件
なし
使用
適用
リスク
概要
味方を自爆させて周囲にダメージを与える。
効果

味方を強制的に自爆させて、大爆発を発生させます。真の英傑であれば問題なく生還し、偽物なら爆散四散すると伝えられています。攻撃のついでに英傑の真偽も確かめられるため一石二鳥です。

①神聖魔法の魔力/精神抵抗力判定/消滅で「30m/起点指定」「対象:1体」に「対象の最大HP」点の確定ダメージを与えます。
この対象は<アザナワの聖印>を携行しているキャラクターのみ選択できます。騎獣データや魔物データのキャラクターの場合、は、その命令を行うキャラクターが<アザナワの聖印>を携行していれば、同様に選択可能です。

②その後、上記の対象を中心に、神聖魔法の魔力/精神抵抗力判定/半減で「30m/起点指定」「半径6m/20」に「威力(対象の冒険者レベル+5)×5 c値⑩ +魔力」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
 ①の対象が精神抵抗力判定に成功した場合、②のダメージは発生しません。

秘伝魔法

2
【ウォークライII】
必要名誉点
20
消費
MP6
対象
1エリア(半径6m)/
20
射程/
形状
術者/
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
消滅
属性
精神効果
概要
【ウォークライ】をアレンジした特殊神聖魔法。
効果

対象の分類が「蛮族」である場合、以下の①②の効果からいずれか1つを選択して適用できます。
対象ごとにそれぞれ異なる効果を適用してもかまいません。
①近接攻撃、遠隔攻撃の威力が+10されます。
②発生させる物理ダメージが+2点されます。

4
【フレンジィII】
必要名誉点
20
消費
MP8
対象
1エリア(半径6m)/
20
射程/
形状
術者/
時間
一瞬/
3分(18ラウンド)
抵抗
消滅
属性
呪い+精神効果
概要
【フレンジィ】をアレンジした特殊神聖魔法。
効果

対象の分類が「蛮族」である場合、対象が発生させる全ての物理ダメージ、魔法ダメージは+2点されます。
(元々の【フレンジィ】とは異なり、精神効果属性の効果を無効化しません。)

7
【バーサークII】
必要名誉点
20
消費
MP8
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
消滅
属性
精神効果
概要
【バーサーク】をアレンジした特殊神聖魔法。
効果

術者は命中力判定・生命・精神抵抗力判定に+3のボーナス修正を得、発生させる物理ダメージがに+6点させます。一方、回避力判定に-3のペナルティ修正を受け、あらゆる魔法が行使できなくなります。

10
【トループ・オブ・イグニスII】
必要名誉点
20
消費
MP20
対象
1エリア(半径6m)/
20
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
消滅
概要
【トループ・オブ・イグニス】をアレンジした特殊神聖魔法。
効果

対象の分類が「蛮族」である場合、7レベルまでのダルクレムの特殊神聖魔法を行使できるようになります。
その後、術者は【ウォークライ】を行使することができます。

13
【フェイタル・イクスプロージョンII】
必要名誉点
20
消費
MP22
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
一瞬/
10秒(1ラウンド)
抵抗
半減
属性
衝撃
概要
【フェイタル・イクスプロージョン】をアレンジした特殊神聖魔法。
効果

対象に「威力80+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
さらに、対象は魔法の効果時間中で最初に迎えた最初の手番で、行える主動作の回数が1回増えます。
(精神抵抗力判定に成功すると、追加効果は得られません。)

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