ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アストレイド・ヘヴンズゲートガーディアン・アンチマジック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アストレイド・ヘヴンズゲートガーディアン・アンチマジック

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
神紀文明語(会話含む)
生息地
さまざま
知名度/弱点値
30/37
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
31
移動速度
0
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
50 (57)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
砲門(頭部) 0 (7) 2d6+0 0 (7) 27 1100 500
拳(両腕) 27 (34) 2d6+0 25 (32) 15 800 0
蹴り(下半身) 25 (32) 2d6+60 30 (37) 27 150 0
浮遊砲門A 0 (7) 2d6+0 23 (30) 17 100 250
浮遊砲門B 0 (7) 2d6+0 23 (30) 17 100 250
浮遊砲門C 0 (7) 2d6+0 23 (30) 17 100 250
部位数
6(頭部/両腕/下半身/砲門A/B/C)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

古の戦の兵士

 この魔物が発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは、「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:神族」のいずれかのキャラに対しては「+2」点される。

マナ吸収外殻・改甲

 魔法ダメージー3点、魔法に対する抵抗+4、抵抗に成功した場合その魔法の消費MP+5点分のHPを回復する。この効果は妖精魔法に無効です。

マナの衣

 このキャラを対象に含める魔法ダメージは「防護点」分軽減される。

砲門精製

 このキャラの手番終了時、砲門の内の1つが完全な状態で復活する。(HP,MP共に満タン)

●頭

2回行動
威光/27(34)/回避力または精神抵抗力/回避力⇒消滅/精神抵抗力⇒半減

 射程「∞m」、対象「直線上のすべて」で「形状:射撃」で「27」点の魔法ダメージを与える魔法を放つ。回避力で抵抗することができる。回避力が成功した場合、この魔法のダメージは消滅する。また、直線上の先頭にいる対象が精神抵抗判定に成功した場合、それより後ろにいる(同座標も含めて)キャラはダメージを受けない。1回の使用でMP25消費する。

超速再生

 HP0以下の[部位:下半身]を完全な状態で復活させる。

再生=27点

 手番終了時にすべての部位のHPを27点回復させる。

●両腕

超限定神聖魔法紋/魔力27(34)

 両腕に刻まれた神聖魔法の紋によって神聖魔法【ゴッド・フィスト】のみを命中判定で行使します。この攻撃は連続で最大2回まで行使が可能です。ただし対象は変更できません。またMPは消費されません。

攻撃障害=不可・不可

 [部位:頭部]は、近接攻撃と射撃攻撃の対象になりません。この能力は[部位:両腕]のHPが0以下となった場合、失われます。

魔法障害=不可

 魔法ダメージの発生する攻撃すべてに適用される。対象:[部位:頭部] 喪失条件:[部位:両腕]のHP0以下。

●下半身

攻撃障害=不可・不可

 [部位:両腕]は、近接攻撃と射撃攻撃の対象になりません。この能力は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、失われます。

魔法障害=不可

 魔法ダメージの発生する攻撃すべてに適用される。対象:[部位:両腕] 喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下。

太い足

 この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正を一切受けません。この能力は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、失われます。

●浮遊砲門

威光/27(34)/回避力または精神抵抗力/回避力⇒消滅/精神抵抗力⇒半減

 射程「∞m」、対象「直線上のすべて」で「形状:射撃」で「27」点の魔法ダメージを与える魔法を放つ。回避力で抵抗することができる。回避力が成功した場合、この魔法のダメージは消滅する。また、直線上の先頭にいる対象が精神抵抗判定に成功した場合、それより後ろにいる(同座標も含めて)キャラはダメージを受けない。1回の使用でMP25消費する。

威圧

 このキャラに対する攻撃的行為は、この能力を持つ部位以外を対象に選ぶことができない。この能力はすべての[部位:浮遊砲門]のHPが0以下になると失われる。

独立行動

 この部位はこのキャラを離れて戦闘MAP上任意の場所に現れる。この能力は1Rに1回のみ使用できる。独立行動をしている場合、この部位のみ生命・精神抵抗力は10/20(17/27)となる。

解説

製作者:遊佐

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