アストレイド・ヘヴンズゲートガーディアン・アンチマジック
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 神紀文明語(会話含む)
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 30/37
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 31
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 50 (57)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
砲門(頭部) | 0 (7) | 2d6+0 | 0 (7) | 27 | 1100 | 500 |
拳(両腕) | 27 (34) | 2d6+0 | 25 (32) | 15 | 800 | 0 |
蹴り(下半身) | 25 (32) | 2d6+60 | 30 (37) | 27 | 150 | 0 |
浮遊砲門A | 0 (7) | 2d6+0 | 23 (30) | 17 | 100 | 250 |
浮遊砲門B | 0 (7) | 2d6+0 | 23 (30) | 17 | 100 | 250 |
浮遊砲門C | 0 (7) | 2d6+0 | 23 (30) | 17 | 100 | 250 |
- 部位数
- 6(頭部/両腕/下半身/砲門A/B/C)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○古の戦の兵士
この魔物が発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは、「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:神族」のいずれかのキャラに対しては「+2」点される。
○マナ吸収外殻・改甲
魔法ダメージー3点、魔法に対する抵抗+4、抵抗に成功した場合その魔法の消費MP+5点分のHPを回復する。この効果は妖精魔法に無効です。
○マナの衣
このキャラを対象に含める魔法ダメージは「防護点」分軽減される。
○砲門精製
このキャラの手番終了時、砲門の内の1つが完全な状態で復活する。(HP,MP共に満タン)
●頭
○2回行動
▶威光/27(34)/回避力または精神抵抗力/回避力⇒消滅/精神抵抗力⇒半減
射程「∞m」、対象「直線上のすべて」で「形状:射撃」で「27」点の魔法ダメージを与える魔法を放つ。回避力で抵抗することができる。回避力が成功した場合、この魔法のダメージは消滅する。また、直線上の先頭にいる対象が精神抵抗判定に成功した場合、それより後ろにいる(同座標も含めて)キャラはダメージを受けない。1回の使用でMP25消費する。
▶超速再生
HP0以下の[部位:下半身]を完全な状態で復活させる。
○再生=27点
手番終了時にすべての部位のHPを27点回復させる。
●両腕
▶超限定神聖魔法紋/魔力27(34)
両腕に刻まれた神聖魔法の紋によって神聖魔法【ゴッド・フィスト】のみを命中判定で行使します。この攻撃は連続で最大2回まで行使が可能です。ただし対象は変更できません。またMPは消費されません。
○攻撃障害=不可・不可
[部位:頭部]は、近接攻撃と射撃攻撃の対象になりません。この能力は[部位:両腕]のHPが0以下となった場合、失われます。
○魔法障害=不可
魔法ダメージの発生する攻撃すべてに適用される。対象:[部位:頭部] 喪失条件:[部位:両腕]のHP0以下。
●下半身
○攻撃障害=不可・不可
[部位:両腕]は、近接攻撃と射撃攻撃の対象になりません。この能力は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、失われます。
○魔法障害=不可
魔法ダメージの発生する攻撃すべてに適用される。対象:[部位:両腕] 喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下。
○太い足
この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正を一切受けません。この能力は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、失われます。
●浮遊砲門
▶威光/27(34)/回避力または精神抵抗力/回避力⇒消滅/精神抵抗力⇒半減
射程「∞m」、対象「直線上のすべて」で「形状:射撃」で「27」点の魔法ダメージを与える魔法を放つ。回避力で抵抗することができる。回避力が成功した場合、この魔法のダメージは消滅する。また、直線上の先頭にいる対象が精神抵抗判定に成功した場合、それより後ろにいる(同座標も含めて)キャラはダメージを受けない。1回の使用でMP25消費する。
○威圧
このキャラに対する攻撃的行為は、この能力を持つ部位以外を対象に選ぶことができない。この能力はすべての[部位:浮遊砲門]のHPが0以下になると失われる。
○独立行動
この部位はこのキャラを離れて戦闘MAP上任意の場所に現れる。この能力は1Rに1回のみ使用できる。独立行動をしている場合、この部位のみ生命・精神抵抗力は10/20(17/27)となる。