エンデルッツ機解種
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械&五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語 交易共通語 魔法文明語 魔導紀文明語
- 生息地
- 死骸区
- 知名度/弱点値
- 20/28
- 弱点
- 雷&衝撃ダメージ+3
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(ミリアム?) | 27 (34) | 2d+20 | 25 (32) | 15 | 250 | 250 |
なし(宝珠) | ― | ― | 21 (28) | 10 | 300 | 300 |
魔導回転のこぎり(魔導近接アーム*2) | 27 (34) | 2d+25 | 25 (32) | 10 | 150 | 0 |
ガン(魔導ガンアーム*2) | 27 (34) | 2d+15 | 25 (32) | 10 | 150 | 0 |
- 部位数
- 6()
- コア部位
- 宝珠
特殊能力
●全身
○エンデルッツ機解種
「分類:魔動機」として扱うこともできます。有利な効果不利な効果問わず効果を受ける際にどちらの分類で扱うか選択できます。
○透ける鎧
この魔物は戦場にいても遮蔽を作りません。10m以上離れた座標にいる[知覚:五感]のキャラクターはこの魔物を視認できません。
●ミリアム/宝珠
○☑魔法適正
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《ルーンマスター》《鷹の目》《ダブルキャスト》を修得しています。
○知識&弱点看破
セージ知識判定を基準値21(28)で行えます。この魔物が弱点を見抜いた他キャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったのなば、この効果を2倍にします。
●ミリアム?
▶魔導機術14レベル、真語魔法9レベル/魔力21(28)
≫目を開ける/目を閉じる
[部位:乙女]眼の状態によって使用できる能力に違いが発生します。また、目を閉じてる間、[部位:乙女]は盲目として扱います。(ほかの部位は視力を確保しています。)
[>>目を開ける][>>目を閉じる]は乙女が主動作を行う前にどちらか1度だけ使用できます。
○攻撃障害=+4・+4
[部位:乙女]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
○可憐な姿/22(29)/精神抵抗/消失
[部位:乙女]に1点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは手番終了時に精神抵抗判定を行います。判定に失敗すると続く3Rの間、行動判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この効果は[部位:乙女]が目を閉じているときのみ現れ、[部位:乙女]が目を開くと自動的に解除されます。
この効果は精神効果です。
○猛る乙女
この効果は[部位:乙女]が目を開けてるときのみ現れます。
[部位:乙女]は([○□魔法適正」の者に加え以下の戦闘特技を修得してるものとして扱います。
《マルチアクション》《バトルマスター》《魔力撃》
●宝珠
▶操霊魔法15レベル/魔力21(28)
●魔導近接アーム/魔導ガンアーム
○攻撃障害=不可・不可
[部位:乙女][部位:宝珠]は近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
2つ以上の[部位:魔導近接アーム/魔導ガンアーム]のHPが0以下になったとき、この能力は失われます。
○連携包囲攻撃
ある[部位:魔導近接アーム/魔導ガンアーム]の攻撃が回避された場合、その対象に対し他の部位の攻撃は命中力判定に+1の修正を得ます。この修正は回避のたびに累積されていきます。ただし一度どれかの部位の攻撃が命中するかこの魔物の最後の攻撃が回避されると失われます。
●魔導近接アーム
○痛恨撃
2dの出目が10以上だった場合打撃点を「+10」します
●魔導ガンアーム
○ガン
この武器の通常攻撃は「射程:20m」で装弾数6 C値10の〈ガン〉の武器として扱います。
戦利品
- 自動
- 魔動機部品(1500G)*1d
- 自動
- 割れた宝珠(3500G)*1d
- 自動
- 大悪魔の結晶(1600G)*1d
- 自動
- アームの残骸(2200G)*2d
- 2-12
- なし
- 13-
- 大悪魔の巨大結晶(20000G)