20
蛮族の大隊+10
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | ― | 2d+10 | 25 (32) | 0 | 800 | ― |
特殊能力
○集団
各キャラクターの座標は管理しますが、この魔物は戦場内の任意の対象に近接攻撃を行えます。
また、この魔物は不利な効果を受けず、この魔物が行う近接攻撃は「抵抗:必中」として扱われた上で、《かばう》は効果を発揮しません。
《薙ぎ払い》【ライトニング】【ファイアーボール】など、範囲の効果で対象のHPを減少させる場合、算出ダメージを2倍して計算します。
この魔物が存在する乱戦エリアに対する《ターゲッティング》は無効となり、《魔法制御》もその効果を失います。
また、この魔物や、この魔物が存在する乱戦エリアは「完全遮蔽」として扱われ、《鷹の目》であってもその向こうを見ることはできません。
▶X回攻撃(限定)
Xは[戦力]/40に等しくなり、近接攻撃可能な対象の中から無作為に選ばれます。ただし、1体の対象を狙うことができるのは2回までです。
○複数宣言=2回
☑鎧抜きⅢ
宣言した攻撃では防護点を半減として扱う。また、打撃点決定の出目が10以上なら、防護点を0として扱う。
○狂化
便宜上、この能力の影響下にあることを明記します。