11
ジッターバタフライ
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- さまざま
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 命中力+4
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 13 (20) | 2d6+8 | 17 (24) | 0 | 118 | 24 |
特殊能力
○毒の鱗粉/必中
打撃点を用いたダメージを与えた際、「4」点の毒属性魔法ダメージを追加で対象に与えます。
また、自身に対して近接攻撃を行った対象にも同様に「4」点の毒属性魔法ダメージを追加で対象に与えます。
○CPS20
超高速で攻撃を行うことができます。近接攻撃が命中した場合、打撃点を用いて3回のダメージを対象に与えます。
▶2回攻撃+双撃
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○返り討ち
近接攻撃に対する回避力判定に成功した場合、近接攻撃を行った対象に自動的に近接攻撃を命中させます。
○毒霧の身体
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを6点軽減します。また、通常武器による攻撃は無効となります。
戦利品
- 2~6
- なし
- 7~9
- 猛毒の粉(4600G/白S)
- 10~
- 紫の粉(9600G/白S)
解説
黒紫色の小さい蝶の形をした魔神です。動きは非常に俊敏であり、その動きを捉えることは困難を極めます。また、翅の羽ばたきとともに猛毒の鱗粉を散布しており、生半可な攻撃を仕掛けてしまうと煙に巻くような動きで躱されたうえで手痛い反撃を受けてしまうことでしょう。しかし、その動きには特徴があり捉えてしまえば少し攻撃を与えやすくなります。