18
“止まぬ血雨”ハイマーナタ(エリートドレイクカウント)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/26
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 60
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 24 (31) | 2d+23 | 22 (29) | 22 | 160 | 95 |
特殊能力
[主]妖精魔法15レベル/魔力22
[常]複数宣言=2回
[常]飛行Ⅱ
近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技≪マルチアクション≫≪ターゲティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大すべて≫≪ワードブレイク≫を習得しています。
[補][準]錬技
[ビートルスキン][キャッツアイ][リカバリィ(10点回復)][ジャイアントアーム][スフィンクスノレッジ][スケイルレギンス]の錬技を使用します。
[宣]魔力撃=+21ダメージ
打撃点を+21点します。リスクとして自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[補]瞬時竜化
瞬時に竜形態に変化します。同時に、HPとMPが最大値に回復し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。
[補]血酔いの妖界
自らの血を触媒として、周囲のマナと自然現象の親和性を高めます。自身を中心に半径30m内のすべての「分類:妖精」のキャラクターは、10秒(1ラウンド)の間、行動判定に+3のボーナス修正を得て、発生させる物理ダメージと魔法ダメージが+3されます。また、この特殊能力の効果範囲においては、このキャラクターとこのキャラクターが使役している「分類:妖精」のキャラクター以外のキャラクターは、妖精魔法を一切使用できなくなります。この特殊能力は使用する度に8ポイントの呪い属性の確定ダメージを自らに与えます。