ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラウンド・テストゥードー(四聖玄武) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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グラウンド・テストゥードー(四聖玄武)

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
すべての言語
生息地
不明(自然を好む)
知名度/弱点値
13/18
弱点
断空属性ダメージ+3
先制値
14
移動速度
15/15(水中)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(身体) 9 (16) 2d+13 9 (16) 10 80 36
尻尾(蛇) 9 (16) 2d+14 8 (15) 10 60 24
なし(甲羅) 8 (15) 12 60 12
部位数
3(身体/蛇/甲羅)
コア部位
身体/蛇

特殊能力

●全身

練技

身体は【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ジャイアントアーム】
蛇は【ガゼルフット】 甲羅は【ビートルスキン】の練技を使用します。

身体機能上昇

部位:甲羅のHPが0になったとき、残りの部位の命中・回避が+2され防護点が-2されます。

●身体

二回攻撃&双撃

拳での攻撃の場合、もう一回攻撃できます。また、対象を変更してもかまいません。

玄武双天掌(げんぶそうてんしょう)

両手を構え、一撃に力を込めます。拳の命中判定が成功した場合、追加ダメージを
2倍にして対象に与えます。(2dの数値は変わりません。)命中した際、10秒間回避が-3されます。
この能力は部位:甲羅のHPが0のときにしか使用できません。

●蛇

テイルスイープ・序

薙ぎ払いⅠと同じ効果で、近接攻撃を任意の3体まで与えます。同時に、打撃点が-3されます。

玄武回円脚(げんぶかいえんきゃく)

蛇が亀の足に巻き付き、回し蹴りをすることで強力な力がかかります。薙ぎ払いⅠと同じ処理された後、打撃点が+6されます。(相殺により+3)
ただし、使用後10秒間回避が-3されます。
この能力は部位:甲羅のHPが0のときにしか使用できません。

●甲羅

攻撃障害=不可・不可

身体には近接攻撃・遠隔攻撃の対象にはなりません。部位:甲羅のHPが0になった時、この効果は失います。

かばうⅠ

戦闘特技かばうⅠと同じ効果です。

気の反射

甲羅に近接攻撃を与えた際に1dを振ります。出目が4以上でた場合は攻撃してきた対象に
2dの魔法ダメージを与えます。

戦利品

2~8
なし
9~
甲羅の欠片(300G/赤A)

解説

学園に伝わる4聖獣のうちの1体です。自然を好み、穏やかな時間を過ごしたいと考えています。冒険者の前に現れた際は相棒と共にその力を推し測る為に戦いを申し込むことがあります。この魔物を倒した冒険者は英雄として1歩踏み出したともいえると考えられています。

製作者:finity

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