ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

X(謎のミツバチ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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X(謎のミツバチ)

分類:動物
知能
高い
知覚
魔法、五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
聞き取り不能
生息地
アーカルム地方、セフィラ島
知名度/弱点値
35/43
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
40
移動速度
300m(飛行)
生命抵抗力
68 (75)
精神抵抗力
64 (71)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
針で刺す(胴体) 70 (77) 2d6+30 73 (80) 0 150 0
部位数
1(胴体)
コア部位
胴体

特殊能力

●胴体

[常]剣の託宣/運命凌駕
[常]複数回宣言=3回
[常]複数回行動=2回
[常]九死一生

死亡時、次のエネミーR終了まで気絶状態として扱われる

[常]仲間召喚

戦闘準備時に5体未満だった場合、5体になるまで仲間を呼ぶ

[常]特徴的な羽音

親の声より聴いたミツバチの羽音で接近するため
このエネミーから不意打ちを受けることはまずありません

[常]猛毒

このエネミーの攻撃で「1」点でもdmgを受けると、対象は即座にHPを40点減少させます

[常]ファストアクション&影走り
[常]不屈
[常]飛び回る

乱戦エリアに存在しない状態の場合、回避に+40され、形状:射撃、貫通、起点指定の対象となりません
また、自身の制限移動のmを300mに変更します

[常]潜り込む

乱戦エリアに存在する場合、攻撃の対象となった際に1d6を振る
5,6が出ると、その攻撃の対象をこのエネミーが指定した対象に変更する

[補]瞬間転移

1Rに1度だけ使用可能
任意の距離が自身の全力移動以内の地点に瞬間移動する
この移動は制限移動として扱われる

[宣]ヒットアンドアウェイ

攻撃後、直ちに10mの移動を行います
この時「影走り」を習得していれば、乱戦からの離脱が可能です

[宣]保障攻撃Ⅲ

攻撃後、攻撃が命中した対象に必ず「30点」の魔法dmgを「抵抗:必中」で与える

[宣]薙ぎ払いⅡ

乱戦エリア内の5体までを選択し、攻撃を行う

[補]移動撃Ⅲ

何らかの効果で移動した場合、移動後に射程/形状:30m/起点指定、対象:1体で攻撃を行う
対象は「抵抗:必中」の「50点」の魔法dmgを受ける

[主]仲間を呼ぶ

盛んに尻を振り、仲間を呼ぶ匂いを出す
1d6を振り、4,5,6が出ると仲間を1匹召喚する
召喚された仲間はそのRから行動を行う

戦利品

自動
ミツバチの針(200G/赤A)
2~6
ミツバチの針(200G/赤A)
7~10
ミツバチの羽(400G/赤A)
11~12
ハチミツ(800G/赤A)
13
セフィラ玉髄(取引不能/専用加工アイテム)

解説

一体何ーカルムのミツバチなんだ…

製作者:課長

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