4
ドルーン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 無し
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 12/14
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15(浮遊)
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ハンマー | 6 (13) | 2d+4 | 7 (14) | 3 | 32 | 16 |
特殊能力
[補]ショックハンマー
10秒間(1ラウンド)の間、武器による攻撃は雷属性の魔法の武器によるものとして扱われ、打撃点が+4点されます。
この状態での武器攻撃でHPが「0」以下とされたキャラクターが行う生死判定は、1ゾロによる自動失敗以外では失敗しません。
この効果を使用するとMPを「2」点消費します。
[主]ハンマーショット&回収/5(12)/回避力/攻撃
ハンマーを射出し、「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+3」点の武器攻撃を行います。
次の自分の手番まで回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果を使用するとMPを「2」点消費します。
[常]魔動飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
自分の手番の終了時、MPを「2」点消費します。
MPが「0」の間、上記効果が無効になり、その上で命中力に-1、回避力に-3のペナルティ修正を受け、打撃点が-3点されます。
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~5
- 虚無
- 6~9
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 10~
- 魔動部品(300G/黒白A)
解説
何を血迷ったのか、ドルンを空に飛ばしてしまった警護用魔動機械です。
また、空中を浮遊するエネルギーを攻撃に回すことで予想以上の攻撃力を見せつつ、標的を殺さずに無力化します。
しかし、構造は浮遊を前提としているにもかかわらず浮遊と攻撃にエネルギーを消費する為、稼働時間が短い欠点があります。