17
不死の大王(ヴァンパイア・ワールド)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、交易共通語、魔法文明語、神紀文明語(会話読文)、ノスフェラトゥ語
- 生息地
- 神殿
- 知名度/弱点値
- 21/29
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 18/36(飛行)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 26 (33) | 2d6+34 | 24 (31) | 20 | 400 | 150 |
特殊能力
[常]複数宣言=3回
[常]通常武器無効
[常]2回行動
[常]2回攻撃
[常][宣][準]魔法適正
《魔法拡大の達人》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《クリティカルキャストⅡ》《バイオレントキャストⅡ》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》《マルチアクション》
[常]飛行
命中+1、近接攻撃に対する回避+1
[常]超再生=400点
毎ラウンド終了時HPを400点回復します。また、MPが10点以下になった場合、主動作を放棄することによりMPを全回復します。
[常]世界覆う灰燼
自身のHPが0以下になっており、〇再生の能力を失っていない場合、灰となって逃走出来る。また、自身の灰を吸い込んだ人物に対して不死の大王の呪縛を与える(呪い属性であり、不死の大王の呪縛を解除する場合は目標値50)
[主]操霊魔法、真語魔法13レベル/魔力22(29)
[常]タロット氏族の吸血
牙での攻撃が命中したときに与えるダメージを5点減少させてもよい、そうした場合与えたダメージの半分回復する。回復したHPが15点以上だった場合、次のラウンドに「[補]ザ・ワールド」の能力を発動できる
[補]ザ・ワールド
このラウンド、自身は4回行動する。また、この魔物の攻撃に対して回避判定を試みることは出来ない。
戦利品
- 自動
- 穢れの盃(37400G/赤黒SS)
- 2~7
- 不死の灰(5000G/赤白SS)
- 8~11
- 不死の灰(5000G/赤白SS)×1d
- 12~
- 大王の心臓(50000G/赤白SS)
解説
第21話 Chapter4参照