ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パラノクス(中間体) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

パラノクス(中間体)

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語/魔法文明語
生息地
なし
知名度/弱点値
10/12
弱点
なし
先制値
なし
移動速度
0
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d6+4+※ 6 (13) 10 20 30
なし(体 2 (9) 5 10 32
部位数
2(体/爪)
コア部位

特殊能力

●全身

[常]寄生(生物)

魔導機、魔神、妖精、アンデット、魔法生物以外のモンスターに寄生している
寄生中はこのキャラはダメージを受けない
またMPが0になった時にこの状態は無くなる

[常]精神汚染

寄生している生物はパラノクスの意思に沿って行動する

[常]擬態

寄生している部分が宿主に擬態します
見破るには真偽判定を難易度18で行う

[補]肉体改造

寄生している対象はターン開始時に防護点、打撃点、命中力、回避力、どれか2つを
片方を5の倍数減少させ、もう片方を減少させた分増加させることができる
●爪

[宣]かばうⅠを取得しています
[常]吸収する刃

爪による攻撃が命中した場合算出されたダメージ÷2(端数切り下げ)分のMPを吸収し
体に追加する

[常]寄生者の刃

このキャラの打撃点と防護点は寄生しているキャラのレベル÷2(端数切り上げ)分+する

[主]操り糸/10(17)/消滅

MPを「20」消費し接近攻撃の可能の相手に操り糸を絡ませます、絡まった相手は主行動を行えなくなる、この状態は他プレイヤーが主行動で外さない限り解除されません

●体

[主]操り人形(爪)

MPを「24」点消費し寄生しているキャラのHPは「20」になる(対象のHPが0の場合でも適応される)またこの能力は「爪」の部位のHPが「0」の場合は使用出来ない

[主]再生(爪)

MPを「8」点消費し「爪」の部位のHPを「15」点回復する(対象のHPが0の場合でも適応される)

解説

パラノクスが成長し寄生者に定着した姿です、この形態では寄生者を変えるのではなく寄生者を強化、つまり生存しやすくする為に行動します、そのため姿もより攻撃的に変わり芋虫のような姿は変わりませんが寄生者の首元から細い腕の様な物を出して寄生者の身を守ります
パラノクスの精神汚染に抵抗し自我を保ち自分の意思で動く事が出来る生物が稀に存在します

製作者:エノキング

チャットパレット