ハリム・B・ルーンシィ
プレイヤー:D-D-GAM-GAM
相応しき人に相応しき武器を。それが僕の信念です。
- 種族
- タビット
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [第六感]
- 生まれ
- 学者
- 信仰
- なし
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 5
- 体
- 8
- 心
- 9
- A
- 1
- B
- 2
- C
- 1
- D
- 8
- E
- 18
- F
- 10
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 成長
- 4
- 器用度
- 6
- 敏捷度
- 7
- 筋力
- 9
- 生命力
- 18
- 知力
- 30
- 精神力
- 23
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 1
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 1
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 11
- HP
- 42
- MP
- 23
- 冒険者レベル
- 8
経験点
- 使用
- 14,000
- 残り
- 2,000
- 総計
- 16,000
技能
- セージ
- 8
- ファイター
- 1
一般技能
- 魔法鍛冶師
- 15
- 魔剣の探究者
- 13
戦闘特技
- 《ワードブレイク》
- 《ディフェンススタンス》
- 《回避行動Ⅰ》
- 《命中強化Ⅰ》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル8 | 知識 | 13 |
---|
- 魔物知識
- 13
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 7 m
- 全力移動
- 21 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
エルフ語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | |
神紀文明語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | |
ドワーフ語 | ○ | |
ドレイク語 | ○ | |
ノスフェラトゥ語 | ○ | |
バジリスク語 | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル1 | 9 | 2 | ― |
《回避行動Ⅰ》 | ― | 1 | ― |
- 所持金
- 14,000 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
魔言の槌
刻印の鍵
灼炉
不壊の金床
- 名誉点
- 150
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
円環の旅団に所属するタビットの魔法鍛冶師。魔法鍛冶とは火と槌のよるものでなく、呪言と刻印、そして魔法式による概念加工により為す特別な鍛冶方式であり、特別な力を宿した素材を、その力を損なうことなく道具へと変じさせることが出来るほか、非常に限定的ではあるものの魔剣に手を加えることも可能である(詳細は後述)。ただし、純粋な鍛冶の腕と魔法への深い理解、そして古代の文献にのみ残る数々の知識とそれらを実現するための道具があって初めて可能となる技であり、一般に知られることはない(というか再現出来るやつがいない)。
円環の旅団に所属するタビットの一人。最近のベビーブームの最初期に生まれたこともあってか、兄姉に憧れており、特にサルガスにおいてそれは強く、彼のようになるために一度は戦士の道を志した。しかし己のあまりの非才ぶりに絶望し、戦士になることを諦めた。その後、どうにかサルガスの役に立ちたいと試行錯誤した結果、鍛冶師の道を歩むこととなった。ダークドワーフに師事し、あらゆる文献を読み漁り、貪欲に技術を身に着け続けた結果、彼はそれらを統合した魔法鍛冶という独自のスタイルを確立することとなる。その過程で魔剣の研究に目覚めたことで、魔剣の解析を続けた結果、限定的ではあるものの、魔法鍛冶によって魔剣に干渉する術を編み出した。現在は冒険者としては実質的に引退しており、冒険者ランクも返上している。なんらかの手段で、コネクションを持つことが出来れば、相応のサービスを提供してくれることだろう。
コネクションランクとサービス
顔見知り:
特殊素材と指定の金額を支払うことで、他では入手できない特別なアイテムを作ってもらえる。製作可能なアイテムは素材毎に決められている。加工には1か月かかる。製作したアイテムは魔法の武器として扱うが、従来の強化は行うことができる(魔法の武器化は不可)。
友人:
複数種類の素材を使用する、あるいは既に製作してもらったアイテムを強化することで、より上位のアイテムを作成することができるようになる。空の魔剣、及び魔法文明後期以降の魔剣に対し、Sランク以下の素材による効果付与を行うことができる。
貴重な友人:
製作できるアイテムの制限が無くなる。また、素材の持つ力を極限まで引き出す「真化」を行うことができるようになる。魔剣の効果付与にも制限がなくなる(効果付与のルールは適用される)。また、複数の素材を組み合わせて、上位の効果付与が行えるようになる。
魔剣の効果付与ルール
効果付与をを行うためには相応の素材が必要となる。
魔動機文明中期~:Bランク素材(マテリアルカードにした場合のランクと同値)
魔法文明後期~魔動機文明初期:Aランク素材
魔法文明中期:Sランク素材
それ以前:SSランク素材か、特定の特別な素材
高ランクの素材で低ランクのものを代用することは可能だが、その場合、本来必要なランク相応まで、効果が弱化する。また、複数の素材を使用する場合は必ず全て同ランクの素材でなければならない。
空の魔剣に効果付与を行う場合には全てのランクの素材を使用でき、素材に応じた効果をそのまま得ることができる。ただし、Aランク以上の素材で効果付与をした空の魔剣を装備するためには、対応するカテゴリで同ランクの武器、防具習熟を習得していなければならない。
異なる効果を同時に付与することはできず、効果付与を行った魔剣は本来の効果を使用できなくなる。効果付与は、上書き、消去することもできるが、使用した金と素材は帰ってこない。
付与対象、付与ランクを問わず、付与には1か月かかる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 16,00014,000 |
150
| 生命×2 | 知力×3 精神×4
|
| | ||
取得総計 | 16,000 | 14,000 | 150 | 9 |