ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガレイス・クロムウェル(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔鉄拳まてっけんガレイス・クロムウェル(未完成)

プレイヤー:御月

種族
ナイトメア(人間)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
1
7
15
8
10
7
3
5
12
7
成長
19
成長
16
成長
12
成長
10
成長
10
成長
10
器用度
36
敏捷度
30
筋力
30
生命力
30
知力
30
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
5
生命力
5
知力
5
精神力
4
生命抵抗
20
精神抵抗
19
HP
75+17=92
MP
61+2=63
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

グラップラー
15
フェアリーテイマー
12
スカウト
12
レンジャー
3
エンハンサー
3
ダークハンター
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《鎧貫きⅢ》
  • 《足さばき》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《トレジャーマスター》

秘伝

  • 《鉄拳鈍輝》
  • 《鉄砂拳響》
  • 《一撃万破・鉄砂崩拳》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【マッスルベアー】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 18
運動 +1= 18
観察 17
レンジャー技能レベル3 技巧 9
運動 +1= 9
観察 8
ダークハンター技能レベル1 知識 6
魔物知識
6
先制力
18
制限移動
10 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル12
使用可能ランク8&4
妖精魔法
17 17 +0
ダークハンター技能レベル1 操気 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル15 30 21 20
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈鉄砂拳〉[打] 1H拳 0 +1=22 10 12 20
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 30 20
《防具習熟S/非金属鎧》 3
[魔]〈アイソアーマスク〉 +1
[魔]〈多機能真・ブラックベルト〉 +2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈ミモレの極上布鎧〉 6 +2 2 アビス強化「パッケージ強化(運動)」「魔法ダメージ1点減少」
〈ミモレ効果〉 +2 両手が開いているときに回避力+2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 24 8
合計:グラップラー/鎧 22 8
装飾品 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの羽冠〉
[魔]〈アイソアーマスク〉 専用(MP)防護点+1
[魔]〈蝙蝠の耳飾り〉
[魔]〈熊の爪〉 専用(HP)
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉
[魔]〈スマルティエの風切り布〉
右手 [魔]〈俊足の指輪〉
左手 [魔]〈正しき信念のリング〉
[魔]〈多機能真・ブラックベルト〉 防護点+2
[魔]〈浮身のパレオ〉
[魔]〈軽業のブーツ〉
〈華美なる宝石飾り〉
所持金
1,200 G
預金/借金
G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝0
【カスロット豪砂拳・バタス派】入門
【アルショニ軽身跳闘法】入門

容姿・経歴・その他メモ

経歴表



ヤられるより前にヤるスタイルのまりょっグラップラー。
カスロット秘伝とミモレシリーズのシナジーにより生存力を引き上げ、魔力撃や鎧貫きで火力を確保するビルド。

典型的なグラップラーとして、グラップラーとスカウトを優先して伸ばす。
フェアリーテイマーはMP確保と《魔力撃》、妖精召喚目当てであるため、伸ばすスピードはかなり緩やか。
サブ技能のダークハンターは探索と先制判定を強化する【魔探法】を習得しておしまい。
エンハンサーは近接戦闘職の必須練技であるキャッツガゼルマッスルの三種を取得する。
レンジャーは野伏のマント目当てだが、経験点がカツカツなので余ったら少しずつ伸ばして3を目指す。

光妖精を中心に召喚する。複合属性の古代妖精系もいい感じ。
Ⅱでは味方の魔法などを再使用できるため高レベル帯でも活躍の場面がある「エコー」
Ⅲでは光魔法を使えて【ブレイブハート】最安価の「ケットシー」
Ⅳでは【ストーンウォール】で敵を分断できる「ドライアード」か、ケットシーより堅めの光闇妖精「クーシー」
Ⅴでは【バーチャルタフネス】や【ミサイルプロテクション】を撒ける「フィルギャ」か、《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》を有する攻撃特化の「ドモヴォーイ」
Ⅵでは【バーチャルタフネスⅡ】を持ち純粋に使いやすい光妖精の「ニンフ」か、《ルーンマスター》があるので、《マルチアクション》を使いつつ派手に魔法を使える上「ジイリッハ」

最初期は元々高いステータスを活かしたオフタンク型グラップラーとして立ち回る。
《魔力撃》取得後は、相手の特殊能力に気を付けながら火力を出していく。
《防具習熟S》になったら〈ミモレの極上布鎧〉を装備して、低めの回避力を補う。
《鎧貫き》を取得したら、一撃万破を使うようにして防護点破壊に勤しみ、脆くなったところに《魔力撃》を叩き込んでいく。
《足さばき》か《変幻自在》取得くらいのタイミングで《ファストアクション》が使えるようになるため、初手前線移動からの妖精召喚⇒一撃万破の流れが出来るようになる。
《変幻自在Ⅱ》になると同時に《インファイト》を取得し、命中を底上げしながら《魔力撃》を併用出来るようになる。
あとは一撃万破で防護点破壊⇒《変幻自在Ⅱ》で《インファイト》しながら《魔力撃》か《鎧貫き》を二連撃といった風にすることが出来る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 0 器用×19
敏捷×16
筋力×12
生命×10
知力×10
精神×10
能力値作成履歴#427004-1
取得総計 165,000 1,200 0 77

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