ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’冥界の番犬’’EX - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

’’冥界の番犬’’EX

分類:魔神
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/20
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
20
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 19 (26) 2d+20 18 (25) 13 215 66
牙(頭部) 19 (26) 2d+20 18 (25) 13 215 66
牙(頭部) 19 (26) 2d+20 18 (25) 13 215 66
なし(胴体) 18 (25) 16 242 39
部位数
4(頭部×3/胴体)
コア部位
頭部(すべて)

特殊能力

■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
[部位:頭部]は練技【ストロングブラッド】【メディテーション】【リカバリィ(5点)】を習得
三種の息」を「三種の息Ⅱ」に修正
過剰排出」を習得。

●全身

炎無効
水・氷無効
毒無効
過剰排出

 [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、すべての[部位:頭部]は「三種の息Ⅱ」の達成値に+2のボーナス修正をして、+4点して算出ダメージを決定します。
 [部位:頭部]のHPが0以下になる度に、すべての[部位:頭部]は「三種の息Ⅱ」の達成値に+2のボーナス修正をして、+4点して算出ダメージを決定します。

●頭部

三種の息Ⅱ

 口から「火炎の息Ⅱ」「吹雪の息Ⅱ」「瘴気の息Ⅱ」のいずれかを吐き出します。いずれも「射程/形状:10m/射撃」で「対象:6m/20」です。どの息を吐くかは、GMが任意に決定します。もし、複数の頭部が同種の息を吐いたならば、それは1つの攻撃として扱います。2つの頭部が同じ息を吐いたときには、息の達成値に+2のボーナス修正があり、+4点して算出ダメージを決定します。3つの頭部すべてが同じ息を吐いた場合には、達成値に+4のボーナス修正があり、+8点して算出ダメージを決定します。
1:火炎の息Ⅱ/17(24)/生命抵抗力/半減
 炎を吐き出し、対象に「2d+20」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。また、生命抵抗力判定に失敗したキャラクターは、30秒(3ラウンド)の間、炎が纏わりつき、自身の手番終了時に「2d+6」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。この効果は累積しません。
2:吹雪の息Ⅱ/17(24)/生命抵抗力/半減
 吹雪を吐き出し、対象に「2d+16」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えると同時に、30秒(3ラウンド)の間、防護点を-5点、受ける魔法ダメージを+5点します。この効果は累積せず、また、防護点が0未満にはなりません。
3:瘴気の息Ⅱ/17(24)/生命抵抗力/半減
 毒を吐き出し、対象に「2d+12」点の毒属性の魔法ダメージを与えると同時に、30秒(3ラウンド)の間、命中力判定と回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。ペナルティ修正は累積しません。

練技

 【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【メディテーション】【リカバリィ(5点)】の練技を使用します。

●胴体

攻撃阻害=+4・なし

 すべての[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

世界の汚染

 1日に1回だけ、戦闘行為によって初めてHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:20m/すべて」に、「抵抗:必中」で、「威力30/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。

頭部の復活

 HPが0以下になっている[部位:頭部]のHPを「10」にし、覚醒させます。この能力を使うと、[部位:胴体]のHPを「20」点消費します。「部位:胴体」のHPが0以下になってしまう場合、この能力は失われます。この能力は、敵陣営の手番終了時にのみ効果が適応されます。

戦利品

自動
トレジャードロップE表(世界の汚染)
自動
剣のかけら×11

解説

製作者:唯燐

チャットパレット