ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガードスフィアカスタム(騎獣) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ガードスフィアカスタム(騎獣)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
移動速度
15(二足)/20浮遊
生命抵抗力
6→7→8
精神抵抗力
6→7→8
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
4/ブレード 7 2d6+5 6 6 45 -
5/ブレード 8 2d6+7 7 6 45 -
6/ブレード 9 2d6+9 8 6 45 -

特殊能力

[主]粒子の刃

ブレードに光の粒子を纏わせます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは純エネルギー属性となり、同時に、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
この能力を使用するには、騎手がMPを2点消費します。

[主]ワイヤーダーツ/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/回避力/消滅

「射程/形状:1(10m)/射撃」で赤熱した杭を射出し、「威力10/C⑩+(ライダー技能レベル+筋力ボーナス)」点の炎属性の物理ダメージを与えます。対象がこの攻撃で1点以上のダメージを受けた場合、1ラウンドの間、回避力に-1のペナルティ修正を受けます。
この能力を使用するには、騎手がMPを2点消費します。
ワイヤーダーツは戦闘開始時に「2」本所持しています。

[主]レーザーガン/【拡張:特殊能力開放】/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減

この能力を使うには、移動の種別が制限移動に限られます。ただし、騎手が【特殊能力開放】を習得している場合、通常移動時にも使用可能になります。
「射程/形状:2(30m)/射撃」でレーザーを放ち、「威力20/C⑩+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、騎手がMPを4点消費します。

[常]オーバーヒート

連続した手番に「[補]粒子の刃」「[主]レーザーガン」のいずれかの能力を使用した場合、オーバヒートを起こし、次の手番に主動作を行えなくなります。

[常]ハードポイントシステム

この騎獣は分類に関係なく全ての騎獣用装備を装備することができます。

解説

魔動機文明時代に流行した家庭用の警備魔動機のカスタマイズ品です。デザインはそのままに、出力と武装が強化されています。その拡張性の高さから、当時はこの魔動機同士をを争わせる競技があったのではないかと考えられています。

製作者:ふとし

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