14
双剣の怨霊騎士【アンデッドジェネラル】
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 23
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 18 (25) | 2d6+21 | 17 (24) | 18 | 300 | ― |
特殊能力
[常]毒無効、[常]病気無効、[常]精神効果属性(弱)無効、[常]回復効果が不安定
以上は「分類:アンデッド」の共通能力です。
[常]精神効果耐性
精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行う時に+4のボーナス修正を得ます。
[常]骨の身体
刃武器からクリティカルを受けません。
[常]連続攻撃II
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。この効果は2回の攻撃まではっせいします、3回目が命中しても、この効果はありません
[主]両手持ち
2本の腕で2本の武器を保持し、命中力と打撃点に+4のボーナス修正を得ます。この効果は10秒(1ラウンド)の間、持続します。
[主]4回攻撃(無作為)
両手の武器を振り回し、4回の攻撃を行います。攻撃1回ごとに、対象は近接攻撃可能な敵から無作為に選ばれます。≫命令
周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
[補]攻撃指示
自身を中心にした「1エリア(半径4m)/10」のエネミーは、10秒(1ラウンド)の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。
この効果は連続した手番に使用できず、他の指示と共に使えません
[補]防御指示
自身を中心に「全エリア(半径30m)/30」のエネミーは10秒(1R)間、回避力に+2、防護点に+4点のボーナスを得る
連続した手番には使用できない
この効果は連続した手番に使用できず、他の命令と共に使えません
[常]飽和攻撃
近接攻撃の対象は回避力判定に成功した場合、10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。この修正は-4まで累積します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dが10以上だった場合、打撃点をさらに+12します。
戦利品
- 自動
- 手入れの行き届いた武器(1000G)
- 2〜12
- 手入れの行き届いた武器(1000G)
- 13〜
- 王の宝剣(8000G)