シャドウハンニバル
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 21/25
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 17 (24) | 2d+15 | 17 (24) | 15 | 116 | 32 |
拳(右腕) | 17 (24) | 2d+17 | 16 (23) | 13 | 101 | 26 |
籠手(左腕) | 16 (23) | 2d+15 | 15 (22) | 19 | 93 | 26 |
尻尾(尻尾) | 16 (23) | 2d+13 | 16 (23) | 13 | 97 | 22 |
なし(噴気孔) | 16 (23) | ― | 14 (21) | 0 | 45 | 130 |
- 部位数
- 5(頭部/右腕/左腕/尻尾/逆鱗)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○炎無効/ほのおのからだ
近接攻撃のダメージを受けたとき1d3で1が出た場合最大HPの1/10の炎確定ダメージ
○捕食
この魔物による近接攻撃が命中した場合、対象は装備している任意の防具の防護点を-1点します。この効果は累積し、防具の防護点が「0」のものや状態から「-1」することを選択したら、それは完全に破壊しされます。
この効果では魔法の品(防具)を完全に破壊できませんが、防護点が0のものや状態の魔法の品(防具)を、この効果の対象に選ぶことは出来ません。
もし選択出来る防具が存在しなかった時に、近接攻撃が命中した場合、任意の部位のHPを「5」点回復する効果として処理されます。
この効果によって防具の防護点が減少している場合、{その鎧の値段(加工費用含む)/5}のガメルを払う事によって全て修理することが出来ます。※値段の設定がされていない物は ランクB:5000G A:10000G S:20000G SS:50000G として扱います。
○超再生=20
このモンスターは剣の欠片が入っている場合、生死判定を行います。この判定で出目9以上が出た場合その生死判定を自動成功をして扱い、HPを「20」になるように回復します。
●頭部
▶ファイアブレス/16(23)/生命抵抗/半減
「射程/形状:20m/射撃」で「対象:半径4m/10」に炎のブレスを吐き出し「2d+15」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
▶ファイアーストーム/18(23)/生命抵抗/半減
この能力は「活性状態」でなくては使用出来ず、またHP1以上が残っている全ての部位の主動作を使用します。
炎の嵐を生み出し、「射程/形状:自身/-」「対象:半径50m/すべて」を焼き払い、「2d+30」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
●右腕
☑炎槍
炎の槍を生み出し、相手に突き刺します。
近接攻撃1回に有効です。その攻撃によって与えるダメージを炎属性の魔法ダメージに変更します。代わりにその打撃点に-4のペナルティ修正を加えます。
●左腕
☑△かばうⅠ&ガーディアンⅠ
☑▶炎剣乱舞
両腕から炎の剣を生み出し、周囲の敵を蹂躙します。
打撃点に+15のボーナス修正を受け、同一エリアに存在する敵に近接攻撃を"1回ずつ"行います。
この攻撃によって与えるダメージは炎属性の物理ダメージになります。
この能力は連続した手番には使用できません。
この攻撃は[部位:右腕]「部位:尻尾」の主動作も使用して行います(この時、該当部位がHP0以下の場合でも[部位:左腕]さえHP1以上ならば能力の使用は可能です)。
●尻尾
☑テイルスイーブ
攻撃可能な対象を5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。
この能力は連続した手番には使用できません。
●噴気孔
○逆鱗
この部位のHPが0以下になった場合、すべての部位が「活性状態」となり自身が受けている不利な効果をすべて解除して、行為判定に+2のボーナス修正を受けます。
○攻撃障害 不可/不可
この部位が残ってる限りほかの部位に近接攻撃できない