ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャドウハンニバル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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シャドウハンニバル

分類:魔神
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
21/25
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
24
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 17 (24) 2d+15 17 (24) 15 116 32
拳(右腕) 17 (24) 2d+17 16 (23) 13 101 26
籠手(左腕) 16 (23) 2d+15 15 (22) 19 93 26
尻尾(尻尾) 16 (23) 2d+13 16 (23) 13 97 22
なし(噴気孔) 16 (23) 14 (21) 0 45 130
部位数
5(頭部/右腕/左腕/尻尾/逆鱗)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

炎無効/ほのおのからだ

近接攻撃のダメージを受けたとき1d3で1が出た場合最大HPの1/10の炎確定ダメージ

捕食

 この魔物による近接攻撃が命中した場合、対象は装備している任意の防具の防護点を-1点します。この効果は累積し、防具の防護点が「0」のものや状態から「-1」することを選択したら、それは完全に破壊しされます。
 この効果では魔法の品(防具)を完全に破壊できませんが、防護点が0のものや状態の魔法の品(防具)を、この効果の対象に選ぶことは出来ません。
 もし選択出来る防具が存在しなかった時に、近接攻撃が命中した場合、任意の部位のHPを「5」点回復する効果として処理されます。
 この効果によって防具の防護点が減少している場合、{その鎧の値段(加工費用含む)/5}のガメルを払う事によって全て修理することが出来ます。※値段の設定がされていない物は ランクB:5000G A:10000G S:20000G SS:50000G として扱います。

超再生=20

 このモンスターは剣の欠片が入っている場合、生死判定を行います。この判定で出目9以上が出た場合その生死判定を自動成功をして扱い、HPを「20」になるように回復します。

●頭部

ファイアブレス/16(23)/生命抵抗/半減

 「射程/形状:20m/射撃」で「対象:半径4m/10」に炎のブレスを吐き出し「2d+15」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

ファイアーストーム/18(23)/生命抵抗/半減

 この能力は「活性状態」でなくては使用出来ず、またHP1以上が残っている全ての部位の主動作を使用します。
 炎の嵐を生み出し、「射程/形状:自身/-」「対象:半径50m/すべて」を焼き払い、「2d+30」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使用できません。 

●右腕

炎槍

 炎の槍を生み出し、相手に突き刺します。
 近接攻撃1回に有効です。その攻撃によって与えるダメージを炎属性の魔法ダメージに変更します。代わりにその打撃点に-4のペナルティ修正を加えます。

●左腕

かばうⅠ&ガーディアンⅠ
炎剣乱舞

 両腕から炎の剣を生み出し、周囲の敵を蹂躙します。 
 打撃点に+15のボーナス修正を受け、同一エリアに存在する敵に近接攻撃を"1回ずつ"行います。
 この攻撃によって与えるダメージは炎属性の物理ダメージになります。 
 この能力は連続した手番には使用できません。
 この攻撃は[部位:右腕]「部位:尻尾」の主動作も使用して行います(この時、該当部位がHP0以下の場合でも[部位:左腕]さえHP1以上ならば能力の使用は可能です)。

●尻尾

テイルスイーブ

 攻撃可能な対象を5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。
 この能力は連続した手番には使用できません。

●噴気孔

逆鱗

 この部位のHPが0以下になった場合、すべての部位が「活性状態」となり自身が受けている不利な効果をすべて解除して、行為判定に+2のボーナス修正を受けます。

攻撃障害 不可/不可

この部位が残ってる限りほかの部位に近接攻撃できない

解説

製作者:ユノ

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