11
超重機ギガンドラ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 奈落
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アーム(胴体) | 13 (20) | 2d6+14 | 13 (20) | 11 | 120 | 0 |
キャタピラ(脚部) | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 11 | 110 | 0 |
- 部位数
- 2(胴体/脚部)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全体
[常]機械の身体
刃の付いた武器からクリティカルを受けない
[常]マナコーティング
魔法によるダメージを「-2」点する
[常]巨大な身体
このキャラクターは転倒しない
●胴体
[補]オイル注入
この能力を使用した次のRで、この部位は「補助動作・宣言特技・移動が使用できず、このR中主動作を2回行うことができる」を得る
[補]アームチェンジ
このキャラクターのアームを交換し、交換したアームの種類によって異なる追加効果を得る
・バケットアーム このアームで攻撃する場合、攻撃対象を転倒状態にする
・ドリルアーム このアームで攻撃する場合、攻撃対象の防護点は「3点」低いものとして扱う
・カッターアーム このアームで攻撃する場合、ダメージダイスの出目が「10」以上ならダメージを「+1d6」点する
・ハンマーアーム このアームで攻撃する場合、攻撃の射程を10m拡張する
・クローアーム このアームで攻撃する場合、攻撃対象を任意のキャラクター3体に拡大する
[宣]全壊旋回
この能力を使用して攻撃する場合、命中が「-2」点され、打撃点が「2d+10」点になる代わりにダメージを2回与える。この能力は連続した手番には使用できない
[宣]全力攻撃
打撃点+4、回避-2
●脚部
[常]攻撃障害=不可・+4
この部位のHPが1以上ある場合、「部位:胴体」に近接攻撃ができず、射撃攻撃に対する回避が+4される
[補]高速起動
この能力を使用したR終了時、このキャラクターは10m移動できる
[宣]突き飛ばす
この能力を使用した攻撃が命中した場合、攻撃を受けたキャラクターは10m後退し転倒状態になる
[宣]押し潰す
転倒状態の相手をこの能力で攻撃する場合、この攻撃は自動命中となる
戦利品
- 自動
- 汚染された人工知能(イベント)
- 2~6
- ひび割れた警告灯(1200G)
- 7~11
- 魔導アーム(3600G)
- 12
- 魔導式発動機(8400G)