ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

<旧>フェイド・グレイマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔術師狩り(マジュツシガリ)<旧>フェイド・グレイマン

プレイヤー:ノア

"黒"か。大当たりだ」

種族
シャドウ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
15
9
3
5
6
10
11
8
6
成長
3
成長
3
成長
6
成長
4
成長
3
成長
7
器用度
23
敏捷度
24
筋力
25
生命力
24
知力
14
精神力
16
増強
1
増強
1
増強
増強
0
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
13+6=19
HP
57+17=74
MP
22+2=24
冒険者レベル
11

経験点

使用
47,000
残り
1,400
総計
48,400

技能

ファイター
11
エンハンサー
6
アルケミスト
3
マギテック
2

一般技能

賊徒
5
大食感
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《二刀流》
  • 《武器の達人》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
+1=1
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 25 15 15
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ウルゴージュ(2H振) 2H 15 -1=14 55 11 +5=23 専用化
ウルゴージュ(2H突) 2H -1=14 50 10 +5=23
ウルゴージュ(1H振) 1H -1=14 55 11 18
ウルゴージュ(1H突) 1H -1=14 50 10 18
ハチェット 1H投 9 15 29 11 18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 25 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 6 魔法の鎧加工
他1 ブラックベルト 0 1
他2 アイソアーマスク 0 1
合計: すべて 15 8
装飾品 専用 効果
決死のハチマキ すてみカウンターを行い壊れる
アイソアーマスク 防護点+1
マギスフィア小 ✔HP
熊の爪 マッスルベアーのB+1
背中 ウェポンホルダー 補助動作で武器の持ち替えが出来る。ハチェット装備
右手 器用増強の指輪
左手 敏捷増強の指輪
ブラックベルト ✔MP 防護点+1
アルケミーキット
所持金
530 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1
一週間分保存食 (50) × 2
スカウトツール (200) × 1
魔晶石 (300) × 19-9
5点クリスタル (2500) × 1
3点クリスタル (1500)×6
Hポーション (100) × 5
救命草 (50) × 5
魔香草 (100) × 3-1
器用増強の指輪 (500) × 2
敏捷増強の指輪 (500) × 3-1
月光の魔符 (500) × 3
陽光の魔符 (500) × 3
陽光の魔符(1500)×1
金マテA (200) × 18-8
緑マテS (2000) × 2-1
緑マテA (200) × 16-1

マテリアルカード

BASSS
151
10
名誉点
744
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
187cm
体重
72kg
出身
ブルライト地方"魔導死骸区"

「アンタが"漆黒の剣"の冒険者か・・・なに?「漆黒の"刃"だ」だって?・・・?何が違うんだ・・・?」

フェイド・グレイマン

フェイド・グレイマンは天涯孤独の身だった。
実の両親を知らず、奴隷商の手に渡った胎児の彼は5歳まで檻の中で育ち、いざ売りに出されそうになった所を、彼は地力で逃げ出した。

物心ついた頃のフェイドは、盗みと暴力に明け暮れていた。
彼は劣悪極まりない環境の中で生き残り、暴力の才能を開花させた。

彼が自身の力に絶対的な自信を持ちだした13歳の頃、賭博場潰しで生計を立てていたフェイドは、余りに多くの敵を作り、窮地に立たされてしまう。
――――そんな彼を救ったのは、かつてハーヴェス王国特殊部隊に所属していたアリス・ロイエだった。

アリスとの出会い:

魔導死骸区という矮小で醜悪な世界で、"強さを誇示し続ける事"しか生きる術しか知らなかったフェイドにとって、教養と自信に満ちたアリスの存在は余りにも異質で、彼の余白だらけだった人生に大きな足跡を付けた。

アリスが何故見ず知らずの自分を守ったのか、何故自分を特殊部隊に斡旋したのか、それらすべてがフェイドには分からなかった。

だが、そんな事を気にする暇もないほどに、フェイドが知らない事は余りにも多すぎた。
目上の存在に対する礼儀作法、普通の食事の買い方、どうやって宿を取るのか、他者とどう接するのか、他者を蹴落とす以外の生き方を、彼は知らなかったのだ。

そして、アリスにそれ等"普通の生き方"の全てを授けられた。
13歳から17歳までの期間、彼にとって、その年月は一瞬の出来事だった。

人を知り、文化を知り、世界を知る毎日。
見た事のない綺麗な物を沢山見てきた。見覚えのある汚れも、見た事のない汚れも、それまでの13年間で決して知る事の無かった多くのことを知る毎日だった。

――――そうして17歳のある日、ふと立ち止まって見ると、彼は"魔術師狩り"と呼ばれるようになっていた。

性格

一見すると物静かで、鋭い目つきから冷静沈着な男だと勘違いされがちだが、その実はとんでもないアホ。
スカウトもレンジャーもセージも取得できていないのは、つまり"そういう事"。

精神年齢は7歳くらい。
とんでもない大食漢。

論理的な思考回路が稀に垣間見えるが、基本的に"ガメル"だけが彼の中にたった一つある思考基準。

また、社会経験の短さからか、余りにも他人に対する対応が単純かつ淡泊。

生まれ持った戦闘センスだけは高く、成長を要求されるような状況に陥ってこなかった。
そんな彼でも、アルケミストとマギテックが最低限使えるのは、そんな彼が唯一飽きずにやり遂げた結果。
反面、ファイターとエンハンサーは完全に生来のセンスで熟している為、彼が努力で手に入れた経験点はたったの2500点。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×3
敏捷×2
筋力×6
生命×4
知力×3
精神×4
40,000 98,800 650
1 7/16 αβ 26話「魔術師狩りとホルグラドの書」 2,510 12,400 39 敏捷
あとら https://www.youtube.com/watch?v=ypWLyS5Fnns&list=PLradPRZ4j-7HOKeZlQYsf7vubJATCgKHS&index=23
1ゾロ3回
0 310 精神
2 9/2 αβ 30話「バトルマスターと技獣王の森」 2,890 13,870 55 精神
あとら https://www.youtube.com/watch?v=i1IYwRpqQNM
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
精神
取得総計 48,400 126,580 744 26

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
一週間分保存食 ::-50*2
スカウトツール ::-100*1
魔晶石 ::-300*19
3点クリスタル ::-1500*6
5点クリスタル ::-2500*1
Hポーション ::-100*5
救命草 ::-30*5
魔香草 ::-100*3
敏捷増強の指輪 ::-500*3
月光の魔符 ::-500*3
陽光の魔符 ::-500*3
陽光の魔符 ::-1500*1
金マテA ::-200*18
緑マテS ::-2000*2
緑マテA ::-200*16
ウルゴージュ ::-64000
スプリントアーマー ::-520
マギスフィア小 ::-200
ウェポンホルダー ::-1000
器用増強の指輪 ::-500*3
敏捷増強の指輪 ::-500*3
ブラックベルト ::-3000
ハチェット ::-2300
アイソアーマスク ::-2000
魔法の鎧加工 ::-5000
アルケミーキット ::-200
決死のハチマキ ::-2000*2
熊の爪 ::-6000*1

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