9
タウトゥミ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、リカント語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 14 (21) | 2d6+12 | 12 (19) | 6 | 71 | 27 |
特殊能力
[主]2回攻撃
同じ対象に2回攻撃を行います。
[常]ウコニュルッキ/限界駆動
拳での攻撃は雷属性の魔法ダメージとして扱います。
この能力は1度ダメージを与えると効果が失われ、自身の手番開始時に5点の確定ダメージを受け、再度効果を発揮します。
[常]超不屈
通常の《不屈》に加え、以下の効果を得ます。
・生死判定において、「自動成功」「自動失敗」が発生しません、それぞれ「12」「2」として扱います。
・生死判定において、+50のボーナス修正をえます。この効果は、生死判定を行うたびにボーナスの値が10点づつ減少します。
・生死判定に成功した場合、達成値の値だけHPが回復します。
[常]カウンター
[常]クロスカウンター
近接攻撃の対象になった際、攻撃を行うキャラクターの命中判定は自動成功として扱います。
この際、自身の防護点は0点として扱います。
同時に、自身の攻撃も命中したものとして、攻撃を行ったキャラクターに対して、拳でのダメージを与えます。
この能力に、回数制限はありません。
[常]受け身
<投げ>による攻撃を受けた際、1Dを振り、出目が3~5だった場合、転倒の効果を受けません。
出目が6だった場合、転倒の効果を受けないことに加え、投げによるダメージを0点にします。
どちらの場合でも、《踏みつけ》による追撃は可能です。
[補][準]練技
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】【ビートルスキン】を習得しています。
戦利品
- 2~6
- 銀貨袋(100G)*2D
- 7~10
- 宝石(300G)*1D
- 11~
- 宝石(300G)*1D