ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルキノス(巨魁武神キャンサード) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルキノス(巨魁武神キャンサード)

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
15000G
適正レベル
5~7
知能
命令を聞く
知覚
機械
言語
なし
弱点
衝属性ダメージ+3
移動速度
30
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
5 脚(胴体) 7 2d+5 7 7 65 9 8
5 ハサミ 8 2d+8 6 5 50
部位数
2(胴体/ハサミ)
コア部位
なし

特殊能力

●胴体

[主]防御の泡/【前提:特殊能力解放】

「射程:接触」で「対象:1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎自 身の部位も選べます。 対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒(1ラウンド)の間、「ー2」 点します。 雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。

[常]駆動機関 [部位:同体]のHPがO以下となったら、移動がいっさいできなくなります。また、「多足形態」で得られるすべての能力(後述)を失います。 [常]多足形態 この騎戦は足先の車輪を展開して車輪で移動する「車輪形態」と、車輪を格納して足先を直接接地して移動する「多足形態」の2つの形態を持ちます。 二つの形態の切り替えは、主動作で行います。<騎収納スフィア)<騎●事 有スフィア)から騎状を出す場合、どちらかの形態を任意に選択します。 「多足形態」においては、以下の3つの能力を得ます。
[常]水中移動・水中適正

「移動速度:15(多足)/15(水中)」となります。 騎のすべての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。 騎手は、この騎を水中に位置させたまま、自身は水上または水中の形で騎乗ができます。どちらの場合でも、騎手は水中にあることによる行為判定 へのペナルティ修正を受けませんが、水中にある場合は、原則として呼吸と発声を行えません。

[常]姿勢制御

[常]ハサミの連続攻撃

[部位:ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
解説 姿勢を低くしたカニのような姿を持つ、魔動機の時戦です。
4対の細い足で悪路や足場の悪い場所なども自在に動き回れます。
同時に、脚の先には小型の車輪が内蔵されており、展開することで車輪による高速移動も可能です。ただし、車輪での移動は左右にしか行えないため、機敏な動きが苦手となります。 体の左右に付いた大きなハサミの打撃力には定評があります。

解説

姿勢を低くしたカニのような姿を持つ、魔動機の騎戦です。
4対の細い足で 悪路や足場の悪い場所なども自在に動き回れます。
同時に、脚の先には小型の車輪が内蔵されており、展開することで車輪による高速移動も可能です。ただし、車輪での移動は左右にしか行えないため、機 敏な動きが苦手となります。 体の左右に付いた大きなハサミの打撃力には定評があります。

製作者:BaNちゃん

チャットパレット