ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"超弩級鬼畜兵器"スカーレットビー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"超弩級鬼畜兵器"スカーレットビー

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械,魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
25/35
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
27
移動速度
35(飛行)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭突き(頭部) 27 (34) 2d+25 28 (35) 24 146 116
連装砲(右羽) 29 (36) 2d+30 26 (33) 20 168 64
大砲(左羽) 29 (36) 2d+30 26 (33) 20 168 68
ー(胴体) - 27 (34) 22 256 112
部位数
4頭部、右羽、左羽、胴体
コア部位
頭部、胴体(すべて)

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器による攻撃はクリティカルしません。
ただし、〇熱暴走によってダメージを受けた場合、1ラウンドの間この効果は無効になります。

[常]魔法ダメージ耐性

魔法ダメージはクリティカルしません。
ただし、〇熱暴走によってダメージを受けた場合、1ラウンドの間この効果は無効になります。

[常]精密射撃&鷹の目

乱戦エリアに遠隔攻撃を打ち込んでも誤射を起こしません。また、《鷹の目》を習得しているものとして扱います。

●頭部

[常]炎属性ダメージ無効
[主]音響兵器/20(27)/精神抵抗力/半減

羽音のような、大気を振動させるほどの騒音を放ちます。
自身を中心とした半径20m内のすべての対象は「2d+20」点の衝撃属性の魔法ダメージを受けます。さらに抵抗に失敗した対象は、1ラウンドの間、耳が聞こえなくなります。
さらにこの効果は、範囲内に影響を与えている呪歌、鼓咆、神聖魔法【バトルソング】の効果を失わせます。それぞれの効果とは達成値の比べ合いを行います。
この効果は連続した手番には使えません。

●右羽

[常]ガン

連装砲は射程30mで装填数6の、カテゴリ<ガン>の武器として扱います。
この武器によるダメージは物理ダメージとなります。

[主]掃射

射撃攻撃を30m内の任意の対象全てに行います。対象の数と同じだけの弾丸を消費します。
またこの効果を使用すると、[部位:胴体]の「蓄熱点」が、対象と同じ点数だけ上昇します。

●左羽

[常]ガン

大砲は射程100mで装填数2の、カテゴリ<ガン>の武器として扱います。

[主]プラズマレーザー/29(36)/回避力/消滅

大砲から「射程100m」で「形状:貫通」の射撃攻撃を行います。弾丸を1発消費します。
対象に「2d+20」点の純エネルギー属性かつ衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この効果を使用するとMPを10点消費し、さらに[部位:胴体]の「蓄熱点」が1点上昇します。

●胴体

[常]炎に弱い

炎属性のダメージを3点余分に受けます。また、炎属性による物理ダメージ、魔法ダメージを受けるたびに[部位:胴体]の「蓄熱点」が1点上昇します。

[常]蓄熱

[部位:胴体]には「蓄熱点」が溜まります。戦闘開始時は0点ですが、自身の行動や炎属性のダメージを受けることにより、「蓄熱点」が溜まっていきます。「蓄熱点」は最大で8点までとなり、それ以上にはなりません。
また、「蓄熱点」が最大まで溜まっている限り、自身の全ての部位は「蓄熱点」を上昇させる効果のある能力をいっさい行使できません。
「蓄熱点」の状況は常に公開されます。

[常]熱暴走

毎ラウンド手番の開始時に2dし、出目がその時点での「蓄熱点」以下となった場合、熱暴走し、自身のすべての部位のHPが20点減少します。

[常]攻撃障害=+4・+4

対象:[部位:頭部]/喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下

[主]排熱/24(31)/生命抵抗力/半減

自身にたまった熱を排し、周囲にダメージを与え、自身の行動を制御します。同時に周囲に熱風をまき散らし、自身と同じ乱戦エリア内に存在するすべてのキャラクターに「2d+(現在の蓄熱点)×3」点の炎属性かつ風属性の魔法ダメージを与えます。この効果を使用するとMPを20点消費し、[部位:胴体]の「蓄熱点」が0点に戻ります。

[主]全装填

[部位:右羽][部位:左羽]の連装砲と主砲の弾丸を完全に装填します。

戦利品

自動
鉄塊(100G/黒A)×2d
2~8
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
9~
奇跡の魔動部品(44400G/黒白SS)
製作者:ワイファン

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