ジャンクテックパイル
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法/機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 廃棄施設
- 知名度/弱点値
- 15/17
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 7
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ガラクタ | 17 (24) | 2d+18 | 16 (23) | 12 | 104 | -- |
ガラクタ | 17 (24) | 2d+18 | 16 (23) | 12 | 104 | -- |
ガラクタ | 17 (24) | 2d+18 | 16 (23) | 12 | 104 | -- |
ガラクタ | 17 (24) | 2d+18 | 16 (23) | 12 | 104 | -- |
ガラクタ | 17 (24) | 2d+18 | 16 (23) | 12 | 104 | -- |
- 部位数
- 5(塊*5)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]衝撃に弱い
衝撃属性または打撃武器による攻撃から受けるダメージが常に+3されます。
[常]塊の身体
この魔物に対する武器による攻撃は、クリティカル値が1高いものとして扱われます。
投げやそれに準ずる攻撃の対象になりません。
[常]自壊する身体/必中
主動作を行ったこの魔物の部位は、主動作の直後に1d6を振り、その出目が2以下だった場合、「1d+8」点の確定ダメージを受け、自身と同じ位置または乱戦エリア内にいる自信を除くすべてのキャラクターにそのダメージの二倍の物理ダメージを与えます。
[常]均質化
この魔物は手番の開始時にすべての部位のHPを合計し、全ての部位に分配して均等にします。この時、端数は切り捨てとなります。
また、HPが0以下の部位はこの能力の対象となりません。
[常]散乱/必中
この魔物が物理ダメージまたは衝撃属性ダメージを受けたとき、自身と同じ位置または乱戦エリア内にいる自信を除くすべてのキャラクターにそのダメージの1/5(端数切捨て)の物理ダメージを与えます。
[主]雪崩る/19(26)/生命抵抗力/半減
自身と同じ位置または乱戦エリア内にいる自身を除くすべてのキャラクターに対してなだれ込み、「1d*現在HP/5(端数切捨て)」の物理ダメージを与え、転倒させます。
この能力は部位が一つでも主動作を終わっていたら使用できず、この能力を使ったら、全ての部位の主動作が終了し、全ての部位のHPが5点減少します。
また、この能力は連続した手番に使用できません。
[常]鉱毒汚染/19(26)/生命抵抗力/短縮
この魔物の能力または近接攻撃で1点以上の適用ダメージを受けた場合、対象は1日の間受けるHP回復の回復量-1。
この効果は病気属性であり、-4まで累積します。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)*10d6
- 2~7
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)*1d
- 8~10
- 魔動部品(300G/黒白A)*1d
- 11~13
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)*1d
- 14~
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)*1d
解説
うずたかく積もった魔動機の残骸の小山がマナで変質して動き出したものです。
周囲で動くものを探知すると手当たり次第に接近してきて取り込んでしまいます。
体を構成する魔動機の残骸には、まれに貴重であったり未知の魔動部品が含まれることがあります。