’’氷雪と疾風の騎士’’EX
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 雪山
- 知名度/弱点値
- 18/21+6
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 21+4
- 移動速度
- -/44(飛行)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(氷雪の騎士) | 24 (31) | 2d+18 | 23 (30) | 30 | 305 | 225 |
体当たり(疾風の騎士) | 24 (31) | 2d+18 | 25 (32) | 23 | 305 | 225 |
- 部位数
- 2(氷雪の騎士、疾風の騎士)
- コア部位
- なし
特殊能力
■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
「[常]仇討ち」を「[常]復讐」に修正
「[主]凍てつく槍」を「[主]凍てつく槍Ⅱ」に修正
「[主]風刃の嵐」を「[主]風刃の嵐Ⅱ」に修正
[部位:氷雪の騎士]は「[補]荒ぶる吹雪」を習得
[部位:疾風の騎士]は「[補]風刃の魔力」を習得
●全身
[常]断空無効
[常]飛行
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技《クリティカルキャストⅡ》《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]復讐
[部位:氷雪の騎士]または[部位:疾風の騎士]のHPが0以下になった場合、残された[部位:氷雪の騎士]または[部位:疾風の騎士]は下記のすべての修正を得ます。
1:「[常]飛行」を「[常]飛行Ⅱ」に修正。
2:魔力、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4のボーナス修正を得ます。
3:「[常]限定3回行動」を習得。1ラウンドに魔法の行使を2回、主動作の特殊能力を1回まで使用できます。
4:HPとMPの最大値を「+120」して、全回復します。
5:MPを10点消費して、補助動作で《ワードブレイク》を宣言の必要なしに何回でも使用できるようになります(解除できる達成値は自身の魔力点まで)。
●氷雪の騎士
[常]水・氷無効
[常]炎に弱い
炎属性ダメージを受けるとき、自動的に3点のダメージを余分に受けます。
[主]妖精魔法ランク15(水・氷)/魔力25(31)
[主]凍てつく槍Ⅱ/23(30)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:30m/射撃」で「対象:5体」に氷と吹雪で作り出した槍を投げつけ、「2d+20」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。生命抵抗力判定に失敗したキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。
[補]荒ぶる吹雪/23(30)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:半径30m/すべて」を激しい吹雪で押し流し、対象に「2d+22」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。生命抵抗力判定に失敗した場合、自身から30m離れた距離まで強制的に移動させます。「剣の加護/優しき水」の種族特徴を持つキャラクターは、ダメージを受けますが、押し流される効果は受けません。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。
●疾風の騎士
[常]風無効
[常]土に弱い
土属性ダメージを受けるとき、自動的に3点のダメージを余分に受けます。
[主]妖精魔法ランク15(風)/魔力25(31)
[主]風刃の嵐Ⅱ/23(30)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:半径30m/すべて」に渦巻き切り裂く嵐を起こし、「2d+23」点の風属性の魔法ダメージを与えます。生命抵抗力判定に失敗したキャラクターは転倒します。
[補]風刃の魔力
10秒(1ラウンド)の間、威力表を参照する妖精魔法を行使した場合、その威力を本来より「20」高いものとして行使します。この能力を使用すると、MPを10点消費します。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップI表(弱点値+6、先制値+4)
- 自動
- 剣のかけら×16