ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャハル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“技の百景”ジャハル

プレイヤー:繭萩

使える物は何でも使うのが、俺の流儀でね」

種族
メリア
年齢
5
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
練体師
信仰
ランク
穢れ
0
9
9
11
6
4
5
14
6
6
成長
4
成長
6
成長
5
成長
2
成長
1
成長
3
器用度
19
敏捷度
19
筋力
19
生命力
25
知力
18
精神力
20
増強
2
増強
1
増強
増強
3
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
49+15=64
MP
23
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
1,990
総計
24,990

技能

グラップラー
7
スカウト
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2
マギテック
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《インファイトⅠ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 《才/踏みつけ》
  • 《ファルコンダイブ》
  • 《飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド)》
  • 《纏い蔓寸隙打ち(アブラプトスラップ)》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【インスタントウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 19 10 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"たどたどしい"シンプレート・カスタム+1 1H# 18 +1=11 28 11 +1=11 グラップラー専用。キックを強化。「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。
投げ 2H 1 10 20 12 10
鉄砂拳 1H拳 0 +1=11 10 12 10 グラップラー専用。パンチを強化。素手と同じ扱い
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 19 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 2 2
アイソアーマスク 0 1
合計: すべて 12 3
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
アイソアーマスク
スマルティエの耳飾り
スマルティエの首飾り
背中 マギスフィア(小)
右手 スマルティエの器用の腕輪
左手 器用の指輪
アルケミーキット
スマルティエのブーツ
敏捷の指輪
所持金
9,590 G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード赤B (20) × 5
マテリアルカード赤A (200) × 5
マテリアルカード白B (20) × 10
冒険者セット (100) × 1
スカウト用ツール (100) × 1
保存食一週間分 (50) × 1
魔晶石3点  × 9

マテリアルカード

BASSS
55
10
名誉点
47
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝70
エステル式ポール舞闘術50
マカジャハット・プロ・グラップリング50
カスロット豪砂拳・バタス派50
鉄砂拳20

容姿・経歴・その他メモ

身長
172
体重
58
経歴

A-2-3 育ての親に拾われた
「決闘士」ジニアスタ闘技場の試合に出場した

経歴:技の百景

短命種のメリアで、年齢は5歳。
ブルライト地方にある、芸術の都マカジャハット出身。
短い命の中でより強くなるためにあらゆる流派の格闘技を学んでおり、技術を極めたり後世に伝えようなどという気持ちはさらさらなく、自身にとって必要な部分だけ学んではどこかへ行ってしまう。
現在は冒険者をやっているが、もとはマカジャハットやジニアスタ闘技場で演者として舞台に上がっていた。
育ての親がマカジャハット・プロ・グラップリングで人気だった演者で、ジャハル自身も最初に身に着けたのは絡み技だった。
舞台上で演じるうちに、次第により実戦に近い戦いを望むようになり、ジニアスタ闘技場に身を投じるようになる。
戦闘スタイルはマカジャハット・プロ・グラップリングを軸とした、主に蹴りと投げ、絡み技主体の戦い方。そこに各流派でつまみ食いした技を組み合わせ、相手によって動きを変える器用さをもつ。
様々な技を操りながら戦う様は闘技場でも人気があり、ついた二つ名は"技の百景"。
しかし、ただひたすらに強さを求め、魔動機術すらも取り入れた戦い方には否定的な意見も多く、一時はスポンサーの意向で絡み技のみに縛りながら戦っている時もあった。
冒険に出た理由はそんな世論に窮屈さを覚えたから。
また、装備にアビス強化を施してから、魔動機術を使用する際にコマンドワードをど忘れしてしまうようになり、不便に思っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 25,200 250 器用×4
敏捷×6
筋力×4
生命×2
知力×1
精神×3
1 2024/3/10 不死の女王の眷属 1,990 8,820 37 筋力
繭萩 ジャハルイレースルネットキリアラモーテ
取得総計 24,990 34,020 287 21

収支履歴

マテリアルカード赤B ::-20*5
マテリアルカード赤A ::-200*5
マテリアルカード白B ::-20*10
冒険者セット ::-100*1
スカウト用ツール ::-100*1
保存食一週間分 ::-50*1
コンバート ::-12280*1
シンプレート 魔法の武器化 ::-5000*1
シンプレート オーダーメイド +3 ::-900*1
シンプレート アビス加工(命中+1) ::-2000*1
魔晶石3点*9 ::-300*9

チャットパレット