ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メイベル・エスペランサ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“若草の”メイベル・エスペランサ

プレイヤー:ねこ

賢神は慈しみ深く、その恵みはとこしえに

種族
シャドウ
年齢
15→16
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
野伏
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
15
6
6
3
3
3
9
9
9
成長
9
成長
1
成長
6
成長
32
成長
35
成長
35
器用度
27
敏捷度
19
筋力
15
生命力
47
知力
50
精神力
50
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
7
知力
8
精神力
8
生命抵抗
22+2=24
精神抵抗
23+8=31
HP
92+32=124
MP
197+12=209
冒険者レベル
15

経験点

使用
232,000
残り
740
総計
232,740

技能

プリースト(キルヒア†)
15
セージ
12
コンジャラー
11
レンジャー
9
ソーサラー
8
ドルイド
8
ファイター
7
フェアリーテイマー
7
スカウト
3
アルケミスト
3
エンハンサー
2

一般技能

占い師(フォーチュンテラー)
5
貴族(ノーブル)
3
歌手(シンガー)
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 【⏩スノウメン】
  • 【フロストフィールドⅠ】
  • 【⏩エレメントスワップ】
  • 【シバリング・レゾナンス】
  • 【フロストフィールドⅡ】

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 11
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 12
観察 +1= 18
セージ技能レベル12 知識 20
アルケミスト技能レベル3 知識 11
魔物知識
+1=21
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
海獣語
妖精語
魔神語
ドラゴン語
汎用蛮族語
ドレイク語
ソレイユ語
リカント語
巨人語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 17 17 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル11 操霊魔法 20 20 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 20 20 +0 知力+2
プリースト技能レベル15 神聖魔法 24 24 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク9
妖精魔法
15 15 +0
ドルイド技能レベル8 森羅魔法 16 16 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 15 11 9
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]専用ブラックロッド 2H 10 +1=12 20 12 12 魔法行使時MP-1。宿り木の棒杖加工。真語・操霊・深智使用時知力+2。魔法の武器。魔法の発動体。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 15 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]「つきまとう」「差別の」防弾加工のマナコートプラス 1 0 8 魔法ダメージ-1、レンジャー観察パッケージ+1。防弾加工6/6。装備者の知力Bが防護点となる。「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での回避力判定に-4のペナルティ修正を受ける。「差別の」 装備時 人族に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。
他1 ハバキリの加護 生命精神抵抗力+1、被ダメージ-3。
他2 ※魔法ダメージ軽減 魔法ダメージ軽減:9(ハバキリの加護3、マナ耐性5、アビス加工1、月光の守り6)。毒、病気、呪いは15。
他3 ビートルスキン 2
他4 バークメイルA 2
合計: 鎧+他1+他2 10 8
合計: 鎧+他1+他2+他3 10 10
合計: すべて 10 12
装飾品 専用 効果
専用聖印(キルヒア) 神聖魔法使用時知力+2。
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡/探索時:ひらめき眼鏡 魔物の弱点値を4低いものとする(ET141)。/見識、探索判定+1。
[魔]蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも行動できる(ET141)。
[魔]ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。〈ロッセリーニの魔法印〉入り。参照:BM57
背中 [魔]野伏のセービングマント ✔HP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。装備部位:背中を得る。
[魔]インテリアニマルサック ✔MP 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1。※罠回避のみ+2。
右手 [魔]叡智の腕輪 知力+2。破壊すると知力+14。魔法行使判定用
左手 [魔]叡智の腕輪 知力+2。破壊すると知力+14。魔法行使判定用
[魔]多機能グリーンベルト 自然環境にあるものとする。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット カードがいっぱい入ってる。
雪月花の宝石飾り 3種2個ずつを飾って使用。属性は水・氷、風、土で固定。
[魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。探索・魔物知識判定用
所持金
334,629 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

支出:ロッセリーニの印形絵具1個

所持品

右手:人差し指/簡素なリング(疑似的に穢れ付きになる)
日月天神トツカの聖印
一角獣の角(4回分)
ハバキリの加護:生命・精神抵抗力+1、被ダメージ-3。

冒険者セット、受益者のシンボル、薬師道具セット、[魔]MCC5
普段着(シャツ、ホットパンツ、スカート)、着替えセット、下着*3
防寒着、テント(6人用)、食器セット、調理道具セット
手鏡(M)、化粧品セット、羽根ペン、インク、鉛筆、羊皮紙(5枚)
白紙の本(20頁)*2、スケッチブック(10枚分)*3
占具(カード、水晶玉、ペンデュラム、ダウジングロッド等々)
罠探知の棒(罠回避+1)、北向きの針
競泳水着(スクール水着)、魔香のパイプ
[魔]ロッセリーニの魔導筆、[魔]防弾加工のソフトレザー+1
[魔]女神のヴェール、[魔]サーマルマント、[魔]ミスリルの鎧下
[魔]勇者の証(心)
ファミリア:🐸(MP+10)

フレーバーアイテム

【月天のお守り】

月天の篝火亭で働くコボルドのジミーから受け取ったお守り。セッション中1回だけ、PCが受けるダメージを1点減少させる。

【幸運の数珠玉】

妖精ゴン助が身につけていた数珠玉。いつの間にか君たちの手に握られていたそれは、「出目で6ゾロを出したとき、一度だけ50点の経験値を得る」効果を秘めている。

【海流の雫】(冒険者道具類)

"潮蛇神"カラサビから餞別として渡された波紋を映した卵形の結晶。
使用すると3分の間「水中適正」を得る。この効果は1日に1回だけ使用できる。

【ナイルのアンク】(所持品)

所持品。魂を導くお守り。所持者が地下にあるとき仄かに光る。周囲10mまでを照らすことができる(所持者の意志で光らせないこともできる)

【夜香の残滓】(所持品)

怪しい芳香を放つ香水。異性に対する「真偽判定」に+1の達成値を得る。

【桜舞う花緒】(所持品)

セツナが手作りした桜柄の花緒が美しい下駄。この下駄を所持しているPCは、自身の生死判定の結果を見たあと、達成値に+3することができる。この効果は一度発動すると花緒が切れて使えなくなる。

消耗品
名称個数消費
保存食(徳用)28日分0日分
[魔]酒の種100
ぬいぐるみ(S)50
ロッセリーニの印形絵具100
[魔]永久氷片20
アビスシャード450
指輪・腕輪
名称装備予備合計
[魔]巧みの指輪011
[魔]俊足の指輪011
[魔]剛力の指輪011
[魔]知性の指輪167
[魔]叡智の腕輪257
薬草・ポーション
名称個数消費
熱狂の酒30
アウェイクポーション20
スカーレットポーション20
アンチマジックポーション20
眠慈の香(半額買取)20
竜樹の秘薬80
ハニーレッドジャム40
ロイヤルハニーレッドジャム40
クロロ酵素430
魔海草(半額買取)30
魔海草100
魔香草200
魔香水400
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数消費
[魔]魔晶石5点300
[魔]魔晶石10点20
[魔]魔晶石20点(半額買取)32
[魔]魔晶石20点50
名称個数消費
[魔]消魔の守護石1点50
[魔]消魔の守護石3点(半額買取)20
名称個数消費
[魔]陽光の魔符Ⅰ60
[魔]陽光の魔符Ⅱ40
[魔]陽光の魔符Ⅲ(半額買取)10
[魔]陽光の魔符Ⅲ10
[魔]月光の魔符Ⅰ60
[魔]月光の魔符Ⅱ(半額買取)20
[魔]月光の魔符Ⅱ20
[魔]月光の魔符Ⅲ20
マテリアルカード
名称個数消費
緑A200
緑S100
緑SS40

マテリアルカード

BASSS
20104
名誉点
3506
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
[魔][打]専用ブラックロッド0
専用聖印(キルヒア)0
[魔]野伏のセービングマント(HP専用化)0
[魔]ミスリルの鎧下(HP専用化)150
[魔]インテリアニマルサック(MP専用化)0
[魔]多機能グリーンベルト0
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門0
[魔]ロッセリーニの調声器0
[魔]ロッセリーニの魔導筆0
ダイケホーン双霊氷法入門0
雪月花の宝石飾り0
【称号:神殺し(20)】
【称号:雷と踊る者(30)】
【称号:地を穿つ者(30)】
競泳水着(スクール水着)0
【称号:深淵に祈る者(30)】
【称号:輪廻を開く者(30)】
【称号:闇夜を暴く者(30)】
【称号:夢幻を視る者(30)】
【称号:愛を弔う者(30)】
称号【月天の燐光(1000点相当)】

アビスカース

「つきまとう」

携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。
    この武具以外での命中力判定(武器)、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

「差別の」

装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
    アビスカース分類決定表(65) > 人族

各タイミングでの行動指針

出発前

〈ロッセリーニの魔法印〉を確認し、刻んでいない対象に魔法印を刻みます(騎獣とか注意)
〈熱狂の酒〉を飲んでおきます
ダブルキャストを宣言
補助動作で⏩△プレコグ(MP6-3)を行使します。消費MP3
スケープ・ドール(MP8-2)とインスピレーション(MP4-3)を達成値27、21で行使します。消費MP7
:MP-10
魔香草を1本、薬師道具セットとクロロ酵素を用いて自分に使用します
k0tf4+9+4 魔香草/薬師道具セット/クロロ酵素
:MP+

月舞(朝)

補助動作で⏩△プレコグ(MP6-3)と⏩△コンプレーション(MP10-3)を行使し、サモンフェアリーを一時習得します。消費MP10
魔法拡大すべてを宣言します
時間拡大2倍でサモンフェアリー(MP6-2&魔晶石5点)を達成値31で行使します。消費MP8
ドゥナエーを召喚。月の舞をPC全員に行使させます

探索支援セット…全員にケイナインチェイサーをかけて達成値を+1させます

処理欄には省略した以下の記述だけして、メインに達成値上昇の報告をします
順番が前後しますが、わかり易さ、処理の速さ、MP計算簡略の為です
処理欄
 2d6>2 ダブルキャスト/ケイナインチェイサー
メイン欄
 探索判定+1or0
 自分の探索判定
処理欄に戻って
 2d6>2 威力確実化/ナチュラルパワー
 k10@13 一時MP  
 :MP-Y

実際にやっている事

魔法拡大すべて、ダブルキャストを宣言
魔法拡大/威力確実化を適用してナチュラルパワーを行使
2d6 行使判定(1ゾロの場合、効果値の判定をしない)
k10@13 出目4以下で振り直し X点の一時MPを獲得
k10@13 効果確定。ピンゾロでもケイナインチェイサーをそのまま使用
PC全員にケイナインチェイサーを行使 消費MP2*人数-X=Y
2d6 行使判定(1ゾロの場合、再度行使はしない)
:MP=-Y 消費MPの記述
メインで判定+1or失敗の報告をして終了

戦闘が事前に予想される状況…ブレスⅡの遅延発動をPC全員に付与します

処理欄には省略した以下の記述だけします
 プレコグ併用でPC全員に遅延ブレスⅡを付与します
 :魔香水-2

実際にやっている事

魔法拡大すべてを宣言(ベロニカ自体は常時型なので宣言不要)
⏩△プレコグを使用します 消費MP3
アンナマリーアを適用して、ベロニカで1時間遅延のブレスⅡをPC全員に行使します 消費MP(12-3-1)*人数=32~48
判定はプレコグで省略、達成値30
魔香水を3本使用します(4人の場合は2本) MP17*3=51回復
4人の場合、MP変動-3-32+34=-1(差引1点消費)
5人の場合、MP変動-3-40+51=+8(差引8点回復)
6人の場合、MP変動-3-48+51=±0

戦闘

ごちゃごちゃ書いてるけど、
1R:ブレスⅡor&タフ・パワーorフィールド・プロテクションⅠ
2R:回復・補助をしたいです。

詳細
0R戦闘準備MCC5>>⏩△プレコグ(MCC5の残りMP2)
MCC5>>⏩△ペネトレイト(MCC5の残りMP1)
遅延ブレスⅡ発動
⏩△ブリンク(MP8消費)
ポーションマスターで魔香水(MP15回復)orスカーレットポーション(HP+10)orアンチマジックポーション(魔法ダメージ-3)を使用する
先制判定2d6+6
魔物知識判定弱点値30以下:そのまま、弱点値31~32:ペネトレイト適用、弱点値33以上:インスピレーション使用
1R制限移動3m前進※乱戦から12m以内に入りたいが、脳死で歩かないように注意する
補助動作魔法拡大すべてを最初に宣言する
魔晶石5点>>⏩△プレコグ→魔晶石2点生成
生成した魔晶石2点>>⏩△ウイングフライヤー(MP1)をヴォルダムさんとセレナさんに行使
敵の弱点属性が水・氷、土もしくは風の場合>>⏩スノウメン及び⏩エレメントスワップで前衛+騎獣の物理攻撃に属性を付与する
主動作ダブルキャストは主動作直前に宣言すること
5点石1個+MP27>>アンナマリーア/ブレスⅡ(PC4人/射程30m/18R/全能力値+6)
5点石1個+MP11>>アンナマリーア/ホーリー・ブレッシング(PC4人/射程10m/18R/HP30点の防護※1日1回)
5点石>>タフ・パワー(PC5人、18R)
MP4>>フィールド・プロテクションⅡ(PC4人/射程30m/半径5m/15/18R/被ダメ-2)
手番終了前補助動作ポーションマスター:魔香水を自分に使用(MP17+1点回復)
2R制限移動3m前進※乱戦手前で止まる事
2R補助動作魔法拡大すべてを最初に宣言すること
魔晶石5点>>⏩△プレコグ→魔晶石2点生成
生成した魔晶石2点>>⏩△ウイングフライヤー(MP1)をヴォルダムさんとセレナさんに行使
ポーションマスター:魔香水を自分に使用(MP17+1点回復)
主動作ダブルキャストは主動作直前に宣言すること
アンナマリーア/レストレーション(MP14)、キュアモータリー(MP6)、キュアインジャリー(MP4)、キュアハート(MP1)
アンナマリーア/キュアハート(MP1)、アウェイクン(MP1)
フィールド・プロテクションⅡ(MP4)、フィールド・レジスト(MP2)、プロテクション(MP1)
3R裏~乱戦手前でバトルソング(MP3)

古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者

〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。

詳細

〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。

例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。

一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。

強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。

〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。

1回ごとに1つ(100G)消費する。

《戦域魔導術アンナマリーア》

《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。

《戦域魔導術ベロニカ》

常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。

《戦域魔導術トルクワート》

《魔法拡大/範囲》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法範囲を大幅拡大する。消費MP:(基本消費MP-1)×5。
※候補:フィールド・プロテクション、フィールド・レジスト、レイジングアース等
「対象:1エリア(半径〇m)/△△(最大対象数指定)」または、「対象:1エリア(半径〇m)/すべて」である魔法を
「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に拡大することができる。空間対象の魔法(バトルソング等)には使用できない。
消費MPは基本消費MPを-1(他の戦闘特技などの効果と累積する)した後、5倍して計算する。
この秘伝によって行使された魔法の効果は、その抵抗の種別に限らず、
あらかじめ〈ロッセリーニの魔法印〉が体に刻まれているか、刻まれた装備をしているキャラクターにだけ与えられる。
それ以外のキャラクターには、一切効果が及ばない。

ダイケホーン双霊氷法 習得者

操霊魔法(+妖精魔法)の流派秘伝魔法を習得している。

詳細

⏩【スノウメン】MP1|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|攻撃を水・氷属性にする

※ランク1以上の水・氷属性妖精魔法を行使できる状態でなければ行使できない。
対象の武器(近接or遠隔)を水・氷属性の魔法の武器として扱う。

【フロストフィールドⅠ】MP3|対象:半径30m空間|射程/形状:術者/-|時間:18R|抵抗:必中|水・氷属性ダメージ+1

※ランク2以上の水・氷属性妖精魔法を行使できる状態でなければ行使できない。
効果範囲内で発生するあらゆる水・氷属性の物理・魔法ダメージは+1点される。

⏩【エレメントスワップ】MP1|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:1R|抵抗:任意|属性を変えて秘伝魔法を行使できる

※ランク3以上の水・氷属性妖精魔法を行使できる状態でなければ行使できない。
術者は、この学派における各秘伝魔法を、土もしくは風属性に変更して行使することができる。
属性を変えても同名魔法として扱うため、複数の効果が同時に現れることはない。

【シバリング・レゾナンス】MP6|対象:半径30m/空間|射程/形状:30m/起点指定|時間:18R|抵抗:必中|属性:水・氷|回避ペナルティと確定ダメージ。

※ランク4以上の水・氷属性妖精魔法を行使できる状態でなければ行使できない。
この魔法と【フロストフィールド】との効果範囲が重なっている場合、その重なりの中にいるあらゆるキャラクターは、激しい冷気により回避力判定に-1のペナルティ修正を受け、また、自身の手番の開始時に確定ダメージを受ける。この効果は水・氷属性である。確定ダメージは【フロストフィールド】の強度によって異なる。

名称ダメージ
【フロストフィールドⅠ】1
【フロストフィールドⅡ】4

【スノウメン】の影響下にあるキャラクターは、これらの効果をいっさい受けない。

名前

綴り:Mabel Esperanza the Chartreuse-Cardinal
Chartreuse:シャルトルーズ。若草色の薬酒(エリクサー)
Cardinal:枢機卿。Lv15から名乗るようになる

容姿

金髪、緑色の瞳。肌の色は薄い褐色。 
身長148cm 体重42kgと、かなり小柄。誕生日:5/9
手足はすらりとしているが、胸にも栄養が欲しい今日この頃(Bくらい)
表情、仕草は「あざといかわいさ」をしている。

性格

温厚で穏やか。
日向で小鳥と一緒に唄うひとときが一番のお気に入り。
表面的には小動物のような可愛さや儚さが先に立つが、
度胸や芯の強さも併せ持っている。
厳しい修行と研鑽の末、司祭としての能力は大きく開花したが、
それ以外の事には無頓着でほとんどお付きの女官任せ。
朝起きるのが苦手、部屋は散らかしっぱなし、料理の腕は壊滅的である。
このように生活能力がまだ低い事も、子供扱いされる要因のひとつとなっている。
追記:
稀に笑顔のまま容赦のないツッコミや毒舌を吐くことがある。根はSかもしれない。

家族構成

物心がついた時には独りだったため、血縁者は名前、生死を含め一切不明。

経歴

幼少期の事はほとんど覚えていない。
赤子の時ライフォス神殿の前で捨てられていたと、伝え聞くのみだ。
4歳の頃、神託によりキルヒア神殿へ引き取られ、
学術・魔術・占術等を徹底的に叩き込まれた。
また、同じ夢を繰り返し見る事がある。
実際に夢にみた風景の場所から大きな遺跡を発見したことがあり、未来視ではないか?と思われている。
その為、眠るときはいつもスケッチブックを傍らに置いている。

育成方針

皮算用なので恥ずかしい(/ω\)

12キャップ
まずレンジャー9で《ポーションマスター》を習得する。
次にダイケホーン双霊氷法習得の為コンジャラー5、フェアリーテイマー3にする。
ドルイドは4で止める。これ以上成長させると、13キャップでプリーストを13にできなくなる。
13キャップ
まず、プリースト13にして、戦闘特技《MP軽減/プリースト》を習得する。
シバリング・レゾナンス習得の為コンジャラー7、フェアリーテイマー4↑にする。
14キャップ
まず、プリースト14に、ファイターを7にして《タフネス》を自動習得する。(予定:HP+18、MP+3。実際:HP+23、MP+12)
経験点はセージに入れること。
15キャップ
まず、プリースト15にし、戦闘特技《頑強》を習得する。
更に、セージを12にして《マナ耐性》を自動習得した後、ソーサラー8でブリンクを覚える。
あとはフリージングゾーン獲得の為にコンジャラー12、フェアリーテイマー6を目指す。
余力があれば、コンジャラー13まで上げてシバリング・レゾナンスをダブルキャストで使えるようにする。
最終的にHP125(生命力48)、MP210(精神力48)位まで育っていれば成功の域と思われる。

【狂乱の捕食者~Savage Hunter~】

詳細

【経験点】2500+(判定自動失敗*50)点
【獲得資金】57682G
【名誉点】153点
【参加者】ヴァルター、カゲツ、メイベル、ヴォルダム(GMPC)
【備考】消耗品=戦利品から全額補填
【オリジナル(フレーバー)アイテム】《天つ竜玉の欠片》任意取得:所持品。水晶のように透ける美しい竜玉の欠片。雨空に翳すと波紋が広がり、雷天に翳すと柔らかく輝く。

能力値・成長ダイス

作成ダイスログ

[ねこ] ねこ : ET割り振りにします

[ねこ] ねこ : 3/3/3/9/9/9でA~Fを確定

[ねこ] ねこ : 成長34回

[ねこ] ねこ : gr 1回目 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)

[ねこ] ねこ : 筋力

[ねこ] ねこ : gr 2回目 [2,5]->(敏捷度 or 知力)

[ねこ] ねこ : 知力

[ねこ] ねこ : gr 3回目 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)

[ねこ] ねこ : 筋力

[ねこ] ねこ : gr 4回目 [6,5]->(精神力 or 知力)

[ねこ] ねこ : 知力

[ねこ] ねこ : gr 5回目 [4,1]->(生命力 or 器用度)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 6回目 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)

[ねこ] ねこ : 精神力

[ねこ] ねこ : gr 7回目 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 8回目 [2,5]->(敏捷度 or 知力)

[ねこ] ねこ : 知力

[ねこ] ねこ : gr 9回目 [3,4]->(筋力 or 生命力)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 10回目 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)

[ねこ] ねこ : 器用度

[ねこ] ねこ : gr 11回目 [5,3]->(知力 or 筋力)

[ねこ] ねこ : 知力

[ねこ] ねこ : gr 12回目 [5,3]->(知力 or 筋力)

[ねこ] ねこ : 知力

[ねこ] ねこ : gr 13回目 [5,1]->(知力 or 器用度)

[ねこ] ねこ : 知力

[ねこ] ねこ : gr 14回目 [3,1]->(筋力 or 器用度)

[ねこ] ねこ : 器用度

[ねこ] ねこ : gr 15回目 [3,6]->(筋力 or 精神力)

[ねこ] ねこ : 精神力

[ねこ] ねこ : gr 16回目 [5,5]->(知力)

[ねこ] ねこ : 知力

[ねこ] ねこ : gr 17回目 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)

[ねこ] ねこ : 器用度

[ねこ] ねこ : gr 18回目 [6,5]->(精神力 or 知力)

[ねこ] ねこ : 知力

[ねこ] ねこ : gr 19回目 [6,4]->(精神力 or 生命力)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 20回目 [4,6]->(生命力 or 精神力)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 21回目 [3,6]->(筋力 or 精神力)

[ねこ] ねこ : 精神力

[ねこ] ねこ : gr 22回目 [1,1]->(器用度)

[ねこ] ねこ : 器用度

[ねこ] ねこ : gr 23回目 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)

[ねこ] ねこ : 器用度

[ねこ] ねこ : gr 24回目 [4,3]->(生命力 or 筋力)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 25回目 [1,4]->(器用度 or 生命力)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 26回目 [4,1]->(生命力 or 器用度)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 27回目 [6,1]->(精神力 or 器用度)

[ねこ] ねこ : 精神力

[ねこ] ねこ : gr 28回目 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)

[ねこ] ねこ : 器用度

[ねこ] ねこ : gr 29回目 [3,3]->(筋力)

[ねこ] ねこ : 筋力

[ねこ] ねこ : gr 30回目 [5,6]->(知力 or 精神力)

[ねこ] ねこ : 知力

[ねこ] ねこ : gr 31回目 [6,6]->(精神力)

[ねこ] ねこ : 精神力

[ねこ] ねこ : gr 32回目 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 33回目 [6,4]->(精神力 or 生命力)

[ねこ] ねこ : 生命力

[ねこ] ねこ : gr 34回目 [6,3]->(精神力 or 筋力)

[ねこ] ねこ : 精神力

[ねこ] ねこ : 器用度+6、筋力+3、生命力+10、知力+9、精神力+6で確定

履歴

・物心がついた時には独りだった
・同じ夢を何度も見ている
・大きな遺跡を発見したことがある

作成ダイスログ

[ねこ] ねこ : 経歴表

[ねこ] ねこ : rep3 1d3+1d6+1d6 #1 (1D3+1D6+1D6) > 3[3]+5[5]+1[1] > 9 #2 (1D3+1D6+1D6) > 2[2]+2[2]+2[2] > 6 #3 (1D3+1D6+1D6) > 1[1]+5[5]+1[1] > 7

[ねこ] ねこ : 物心がついた時には独りだった
同じ夢を何度も見ている
大きな遺跡を発見したことがある

[ねこ] ねこ : 確定

冒険に出た理由

・予言によって

作成ダイスログ

[ねこ] ねこ : 冒険に出た理由

[ねこ] ねこ : 2d6 (2D6) > 10[5,5] > 10

[ねこ] ねこ : 予言によって

[ねこ] ねこ : 確定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×6
筋力×3
生命×10
知力×9
精神×6
1 2022/08/15 BEYOND THE EMPYREAN~零話「赫う都」 2,700+50 14,442 119 生命
精神
あめふりさん 天狗このえさんきとかげさんリンゴアメさんみつるさん
半額買取:魔海草(125G)、魔香草(50G)、罠探知の棒(75G)
2 2022/09/12 BEYOND THE EMPYREAN~第一話「十束剣・雷馬~荒ぶる舞い手」 1,950+50 23,660 98 知力
生命
あめふりさん 天狗このえさんきとかげさんリンゴアメさんみつるさん
【称号:神殺し(20)】、【称号:雷と踊る者(30)】。半額買取:北向きの針(500G)、月光の魔符+2(750G)×2。歌手(シンガー)2→3。アビスシャード2個入手
3 2022/09/20 BEYOND THE EMPYREAN~外伝「阿毘遮迦~境界の守護者」 2,040+50 10,610 72 生命
知力
あめふりさん 天狗このえさんきとかげさんリンゴアメさんみつるさん明地さん
4 2022/10/08 永久凍土の鎧王~Deriding Blizzard~ 2,040+50 16,600 71 筋力
知力
みつるさん あめふりさんHigeriderさん華泉/AZUKIさん
半額買取:陽光の魔符+2。アビスシャード2個入手。
5 2022/10/09 レベルキャップ12解放 20,000 40,000 400 生命×4
知力×2
精神×4
あめふりさん
アビスシャード6個入手。
6 2022/10/21 BEYOND THE EMPYREAN 「十束剣・地狼~微睡む隠者」 2,420+150 20,933 78 器用
知力
あめふりさん 天狗このえさんきとかげさんリンゴアメさんみつるさん明地さん
【称号:地を穿つ者(30)】。半額買取:消魔の守護石3点(450G)2個。アビスシャード3個入手。
7 2022/10/22 レベルキャップ13解放 20,000 50,000 400 器用
知力×4
精神×5
あめふりさん
アビスシャード9個入手。(10/24時点で累計37個、消費3個、残り34個)
8 2023/01/26 BEYOND THE EMPYREAN 「十束剣・水蛇~彷徨う屍」 3,120+100 27,964 79 生命
精神
あめふりさん セレナ(きとかげさん)カーラ(リンゴアメさん)ヴォルダム(みつるさん)ライカ(ロウブリさん)
【称号:深淵に祈る者(30)】。半額買取:眠慈の香(110G)、魔晶石20点(4000G)。歌手(シンガー)3→4。アビスシャード4個入手。(01/26時点で累計41個、消費3個、残り38個)
9 2023/01/26 レベルキャップ14解放 30,000 60,000 500 筋力×1
生命×4
知力×4
精神×2
あめふりさん
アビスシャード9個入手。(01/26時点で累計50個、消費3個、残り47個)
10 2023/03/14 BEYOND THE EMPYREAN  十束剣・風鰐~狂宴の王 3,690+250 28,546 100 生命×1
知力×1
精神×1
あめふりさん セレナ(きとかげさん)カーラ(リンゴアメさん)ヴォルダム(みつるさん)ライカ(ロウブリさん)
【輪廻を開く者(30点)】。アビスシャード5個入手。(03/14時点で累計55個、消費3個、残り52個)半額買取:魔香水(750G)陽光の魔符+3(2500G)。
11 2023/05/02 BEYOND THE EMPYREAN 魂なきドラウグ~盲神崇拝 2,830+0 47,678 93 知力×1
精神×2
あめふりさん セレナ(きとかげさん)カーラ(リンゴアメさん)ヴォルダム(みつるさん)ライカ(ロウブリさん)
【闇夜を暴く者(30点)】 。半額買取:魔晶石20点(8000G/2)2個。アビスシャード3個入手。(05/02時点で累計58個、消費3個、残り55個) オリジナルアイテム【夜香の残滓】所持品:怪しい芳香を放つ香水。異性に対する「真偽判定」に+1の達成値を得る。
12 2023/05/03 レベルキャップ15解放 30,000 70,000 600 敏捷×1
筋力×1
生命×3
知力×3
精神×4
あめふりさん
アビスシャード9個入手。(05/03時点で累計67個、消費3個、残り64個)
13 2023/05/23 狂乱の捕食者~Savage Hunter~ 2,500+0 57,682 153 生命×2
みつるさん カゲツ(あめふりさん)ヴァルター(伊吹さん)ヴォルダム(GMPC)
アビスシャード(07/09時点で累計67個、消費39個、残り28個)。半額買取:魔海草(250/2)10個 、10点魔晶石(2000/2)2個。オリジナルフレーバーアイテム《天つ竜玉の欠片》水晶のように透ける美しい竜玉の欠片。雨空に翳すと波紋が広がり、雷天に翳すと柔らかく輝く。
14 2023/07/20 BEYOND THE EMPYREAN 十束剣・暝獏~夢想せし機構 2,430+0 32,367 83 知力×2
精神×1
あめふりさん セレナ(きとかげさん)カーラ(リンゴアメさん)ヴォルダム(みつるさん)
【夢幻を視る者(30点)】。アビスシャード4個入手。(07/20時点で累計71個、消費39個、残り32個)15Aキャップ解放。【名前のない子守唄】夢守が祖先より受け継いできた瞑獏神に捧ぐ子守唄。  この唄は主動作で30秒をかけて歌うことができる。  効果範囲は空間かつ5m以内とし、「対象の冒険者LV+12以上」の〈冒険者+精神〉判定に成功すると、対象がそれから1時間以内に就寝する場合、自然回復するHPとMPを10点増加させる。抵抗は任意である。
15 2023/07/20 レベルキャップ15+A解放 35,000 100,000 700 生命×2
知力×3
精神×8
あめふりさん
アビスシャード9個入手。(07/20時点で累計80個、消費39個、残り41個)
16 2023/09/05 BEYOND THE EMPYREAN 十束剣・火鵺神~空墜とす貪翼&火隼神~空巡る比翼 3,390+50 58,305 98 生命×2
あめふりさん セレナ(きとかげさん)カーラ(リンゴアメさん)ヴォルダム(みつるさん)
【愛を弔う者(30点)】。アビスシャード4個入手。(09/05時点で累計75個、消費39個、残り36個)。オリジナルアイテム【桜舞う花緒】所持品:セツナが手作りした桜柄の花緒が美しい下駄。この下駄を所持しているPCは、自身の生死判定の結果を見たあと、達成値に+3することができる。この効果は一度発動すると花緒が切れて使えなくなる。
17 2023/12/29 BEYOND THE EMPYREAN 変異十束剣・氷夜~神喰らう天魔 2,830+50 39,939 112 器用×1
知力×2
あめふりさん カーラ(リンゴアメさん)ヴォルダム(みつるさん)アルスフェル(GMPC)
称号【月天の燐光(1000点相当)】。半額買取の魔晶石20点2個、魔晶石10点2個を消費。アビスシャード6+3個入手(12/29時点で累計84個、消費39個、残り45個)。
取得総計 232,740 818,726 4,656 118

収支履歴

武器・防具

[魔][打]専用ブラックロッド
 ┗ブラックロッド::-22500
  ┗宿り木の棒杖加工::-100

[魔]「つきまとう」「差別の」防弾加工のマナコートプラス
 ┗マナコートプラス::-52000
  ┗防弾加工(Bランク)::-1500
  ┗アビス加工/レンジャー観察パッケージ+1(Bランク)::-2000
  ┗アビス加工/魔法ダメージ-1(Bランク)::-2000

[魔]防弾加工のソフトレザー+1
 ┗ソフトレザー(Bランク)::-150
  ┗魔法の防具+1(Bランク)::-5000
  ┗防弾加工(Bランク)::-1500

装飾品
[魔]女神のヴェール::-20000
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
専用聖印(キルヒア)::-100
蝙蝠の耳飾り::-3500
雪月花の宝石飾り::-1200-50*4*2*3
[魔]ロッセリーニの調声器::-1000
[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
[魔]インテリアニマルサック::-9000
[魔]多機能グリーンベルト::-35000-1000
アルケミーキット::-200
[魔]勇者の証(心)::-10000
[魔]ミスリルの鎧下::-7500

[魔]サーマルマント::-3500
※指輪は消耗品欄で管理

所持品

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
[魔]MCC5::-2500
普段着(シャツ、ホットパンツ、スカート)::-6-8-7
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
テント(6人用)::-350
食器セット::-12
調理道具セット::-50
手鏡(M)::-100
化粧品セット::-100
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
白紙の本(20頁)*2::-30*2
スケッチブック(10枚分)*3::-50*3
占具(カード、水晶玉、ペンデュラム、ダウジングロッド等々)::-300
罠探知の棒::-75
北向きの針::-500
競泳水着(スクール水着)::-20
魔香のパイプ::-1360
[魔]ロッセリーニの魔導筆::-2000

消耗品
名称個数金額
保存食(7日分)4::-50*4
[魔]酒の種(10)1::-100*1
[魔]巧みの指輪1::-500*1
[魔]俊足の指輪1::-500*1
[魔]剛力の指輪1::-500*1
[魔]知性の指輪7::-500*7
[魔]叡智の腕輪7::-1000*7
ぬいぐるみ(S)5::-50*5
ロッセリーニの印形絵具10::-100*10
[魔]永久氷片2::-3000*2
薬草・ポーション
名称個数金額
熱狂の酒3::-980*3
アウェイクポーション2::-100*2
スカーレットポーション2::-1400*2
アンチマジックポーション2::-3000*2
眠慈の香(半額買取)2::-110*2
竜樹の秘薬8::-50*8
ハニーレッドジャム4::-50*4
ロイヤルハニーレッドジャム4::-200*4
クロロ酵素43::-50*43
魔海草(半額買取)3::-125*3
魔海草10::-250*10
魔香草20::-100*20
魔香水40::-600*40
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数金額
[魔]魔晶石5点30::-500*30
[魔]魔晶石10点2::-2000*2
[魔]魔晶石20点(半額買取)1::-4000*1
[魔]魔晶石20点5::-8000*5
名称個数金額
[魔]消魔の守護石1点10::-100*10
[魔]消魔の守護石3点(半額買取)2::-450*2
名称個数金額
[魔]陽光の魔符Ⅰ6::-500*6
[魔]陽光の魔符Ⅱ4::-1500*4
[魔]陽光の魔符Ⅲ(半額買取)1::-2500*1
[魔]陽光の魔符Ⅲ1::-5000*1
[魔]月光の魔符Ⅰ6::-500*6
[魔]月光の魔符Ⅱ(半額買取)2::-750*2
[魔]月光の魔符Ⅱ2::-1500*2
[魔]月光の魔符Ⅲ2::-5000*2
マテリアルカード
名称個数金額
緑A20::-200*20
緑S10::-2000*10
緑SS4::-20000*4
予備
名称個数金額

預金:>+0

チャットパレット