ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エミール・ゲーリング - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エミール・ゲーリング

プレイヤー:温森おかゆ

小生の力が必要でありますか?

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
30
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
傭兵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
ダガー
穢れ
1
7
15
8
11
7
6
6
7
8
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
18
敏捷度
15
筋力
21
生命力
22
知力
15
精神力
17
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
31
MP
23
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,500
残り
900
総計
7,400

技能

ファイター
3
コンジャラー
2
スカウト
1
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/スピア》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 3
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 21 6 6
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アールシェピース 1H両 15 -1=5 25 10 7 480G。
アールシェピース 2H 15 6 30 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 21 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5 520G。
バックラー 1 1 60G。
合計: すべて 6 5
装飾品 専用 効果
右手 巧みの指輪 500G。器用度が+1点。また、何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの指輪を「壊す」と宣言すると、指輪の魔力が一時的に増幅され、能力値が13点上昇したものとして扱われる。
左手 俊足の指輪 500G。敏捷度が+1点。また、何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの指輪を「壊す」と宣言すると、能力値が13点上昇したものとして扱われる。
所持金
3,479 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ2本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
◆保存食(4日分)
◆救命草×5
◆魔香草×5
◆アウェイクポーション
◆薬師道具セット(RⅢp.245)(薬草での回復が安定(威力を1d+4で参照)する
◆スカウト用ツール(合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-4のペナルティ修正を受ける)
◆魔晶石(5点)×2

名誉点
49
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

「小生は、エミール・ゲーリングと申します! ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!」
「冒険でありますか? 小生も同行させていただくであります」

一人称:小生
二人称:~殿、あなた

◆薬師道具セットの回復
k0sf4+3@13 魔香草
k10sf4+3@13 救命草

◆経歴
●育ての親に拾われた
 エルフの家系に生まれたが、ナイトメアであるがゆえに母が死に、父親は穢れ持ちの息子を気味悪がって捨ててしまった。
 捨てる神あれば拾う神あり。捨てられた後、リルドラケンの家庭に拾われ、それなりに可愛がって育てられた。

●有名人の友人がいる(いた)
 冒険者登録のためにハーヴェス王国を訪れた際、どういうわけか当時幼かったヴァイス・ハーヴェス王子と出会い、やんちゃに付き合わされたことがある。そのコネでアイリス・ハーヴェスとも知り合いである。

●近所に芸術家が住んでいる(いた)
 近所に芸術家が住んでいた。その芸術家は、自ら絵の具の素材を集めに行くタイプで、レンジャーとしての腕も立った。その芸術家に一時師事していたので、絵の具から薬の調合の仕方まで、それなりにできる。

◆冒険に出た理由
●奈落を滅ぼすため
 代々イーヴを信仰するリルドラケンの家系に引き取られたため、イーヴの教義に熱心で、冒険に出た理由も優等生じみたもの。リルドラケンの家族たちには、優秀で教義に忠実なとってもいい子の扱いを受けている。

◆特技
《魔力撃》宣言特技
前提:なし 使用:ー
適用:1回の近接攻撃 リスク:生命、精神抵抗判定-2
概要:近接攻撃のダメージに魔力を追加
効果: 近接攻撃を行うときに宣言し、その1回に有効。
 宣言を行った攻撃が命中した場合、ダメージを「+(攻撃者の任意の魔力)」点する。リスクとして、あらゆる生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
 複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選ぶ。そして、その1体へのダメージを上昇させる。この対象の選択はダメージを決定する前に行う。

《武器習熟A/スピア》
前提:なし 使用:ー
概要:対応カテゴリの武器のダメージ+1、Aランク装備可能
効果:習得時に「/**」に〈ソード〉〈アックス〉など、武器のカテゴリ(R1p.297)を1つ選ぶ。習得者が対応カテゴリの武器で攻撃を行ったとき、ダメージを+1する。また、習得者は対応カテゴリのAランク武器を装備可能になる。
 別途に習得枠を使えば、カテゴリが異なる《武器習熟A/**》を習得することが可能。

履歴

おかゆ - 先週 土曜日 12:27
x3 2d+2d+1d+1d+2d+2d #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 4[1,3]+8[4,4]+2[2]+4[4]+5[3,2]+7[4,3] > 30

#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 11[5,6]+7[6,1]+6[6]+6[6]+7[1,6]+8[5,3] > 45

#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 5[1,4]+8[4,4]+5[5]+5[5]+9[6,3]+9[5,4] > 41

二番目

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 2,500 20 生命×1
1 2024/1/23 【遺跡にロマンを求めて】 1,230 2,834 34 精神
シマエナガ三銃士 そうちゃんすぱいすばるおかゆ
2834G+20G(仲間に分けた保存食分)
2 2024/1/27 【挑め! 魔剣の迷宮】 1,170 3,060 15 敏捷
木魚 伊黒楊常なごみななせおかゆ華泉/AZUKI
たいまつ6本+保存食(1週間分)購入+消費。魔晶石1つ消費
取得総計 7,400 8,394 69 3

収支履歴

アールシェピース::-480
スプリントアーマー::-520
巧みの指輪::-500
冒険者セット::-100
魔法の発動体(武器に付与)::-100
保存食(1週間分)::-50
アウェイクポーション::-100
救命草×3::-90
魔香草::-300
薬師道具セット::-200
バックラー::-60

俊足の指輪::-500
スカウト用ツール::-100
救命草×2::-60
魔香草×2::-200
魔晶石(5点)×3::-1500
たいまつ6本::-5
保存食(1週間分)::-50

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