ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リベルト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リベルト

プレイヤー:mashu_autumn

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
剣士
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
穢れ
0
9
6
6
9
10
12
6
9
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
19
筋力
18
生命力
12
知力
15
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
18
MP
22
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

フェアリーテイマー
2
フェンサー
1
スカウト
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 9 4 -1 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
レイピア 1H 8 4 8 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル1 9 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計:フェンサー/すべての防具・効果 4 4
装飾品 専用 効果
宝石ケース(妖精使いの宝石×4)
所持金
40 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
保存食1週間分
着替えセット
スカウト用ツール

救命草
魔香草

羽ペン
インク
羊皮紙

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】
c-6-6 自殺を試みたことがある
b-2-3 田舎で育った
b-3-6 父親が旅に出ていた

【冒険に出た理由】
3-5 家族を養うため

【生い立ち】
とある田舎の小作人の三男坊として生まれる。
彼は、たまに村に来る吟遊詩人が語る英雄譚や元冒険者であった父が寝物語として話してくれる冒険話を聞いて育った。そのため、彼は冒険者という存在に対して並々ならぬ憧れを持っており、いつか英雄譚に語られるような冒険者になることを夢見ている。

彼は幼い頃からよく冒険者ごっこと称して村から少し離れた森の中に遊びに行っていた。彼がいつものように森の中に隠されているという古代の剣(情報提供者:いつも酒場にいるお爺さん)を探しに森を冒険している最中、運悪くはぐれの魔物と遭遇してしまう。戦う術のない子供であった彼は魔物に殺されかけるが、死に瀕したことで妖精魔法の適正に目覚め、通りすがりのティエンスであるレインの助けもあり、魔物の撃退に成功する。この事件を契機に父から戦う術も含めた冒険者に関する知識について師事するようになる。そして父に剣術を鍛えてもらう傍ら、村周辺に現れた魔物の退治や村を狙う盗賊の捕縛などで冒険に出るための資金を稼いでいた。

成人してからは冒険資金を貯めつつ村の自警団として自らを鍛えていたが、3人目の妹(弟)が生まれ家計が圧迫されていること、冒険資金が最低限貯まったことで、自分が冒険に出て家計を支えるという思いで出立を決意。
なぜか出立当日にレインがついてきたが、命の恩人だし今回も心配でついてきてくれたんだろうか、と嬉しい一方でちょっと申し訳なく思っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット ::-100
保存食1週間分 ::-50
着替えセット ::-10
スカウト用ツール ::-100
羽ペン ::-2
インク ::-3
羊皮紙 ::-5

救命草       ::-30
魔香草       ::-100

レイピア    ::-110
ソフトレザー   ::-150
ラウンドシールド  ::-100

妖精使いの宝石1~2 ::-300
宝石ケース ::-100

チャットパレット