ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“鬼姫”ミヅチ_槍(オーガヒューマニアック) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“鬼姫”ミヅチ_槍(オーガヒューマニアック)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
交易共通語、汎用蛮族語、地方語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
14/18
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
30
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大薙刀 14 (21) 2d6+18 13 (20) 0 220 75

特殊能力

鬼に横道なし

自らの信条に従い,常に人の姿で戦います.命中力,回避力,生命抵抗力,精神抵抗力は常にー1され,最大HPと最大MPが「5」点減少します(反映済み).また,「乱戦エリアからの離脱準備」を自らの意思では行いません.

血霧の分身

流れた自身の血を霧のように周囲に漂わせ,それを凝集することで妖術による分身を作り出します.
戦闘開始時,2体の「血霧の分身」を自身と同座標に召喚します.また,敵キャラクターから「30」点のHPダメージを累計して受ける度に,即座に1体の「血霧の分身」を自身と同座標に召喚します.召喚された「血霧の分身」は直後の手番から即座に行動します.
戦場に存在する健在な「血霧の分身」1体につき,防護点が2点上昇します.

複数宣言=2回
操霊魔法10レベル/魔力13(20)
魔法適性

《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています.

薙ぎ払いⅡ

近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、同時に近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。

精神統一

この能力は,30秒(3ラウンド)に1回のみ使用できます.
精神を統一させ,守りに専念しながら攻撃の準備を行います.
回避力判定を放棄し,10秒(1ラウンド)の間,受ける全ての物理ダメージと魔法ダメージを「10」点減少させます.

彼岸乱舞/13(20)/生命抵抗力/半減

中空に舞い上がりながら槍を大きく3回振り回し,振り回すごとに範囲が拡大する紅い斬撃の暴風を生み出します.
この能力は前の手番において「精神統一」を使用していなければ使用できません.
この能力は3回の判定を行い、それぞれ効果の適用を行います。
1回目は「射程/形状:自身/1エリア(半径3m/すべて)」に対して、「2d+5」点の断空属性魔法ダメージを与え、「出血:2」を与えます。
2回目は「射程/形状:自身/2~3エリア(半径10m/すべて)」に対して、「2d+11」点の断空属性魔法ダメージを与え、「出血:3」を与えます。
3回目は「射程/形状:自身/全エリア(半径30m/すべて)」に対して、「2d+17」点の断空属性魔法ダメージを与え、「出血:5」を与えます。

信念

HPが0以下となっても,人間化は解除されず,人間の姿のまま死亡します.

戦利品

自動
七変化の魔法衣(20000G/ー)
自動
砕かれた大業物(2000G/黒金S)×2
自動
蛮族の指令書(500G/白A)
2~5
なし
6~8
鬼の酒(800G/緑A)
9~11
鬼の銘酒(2500G/緑S)
12~
銘酒 “此岸花(しがんばな)(10000G/緑金SS)

解説

 
「どれ...そろそろ本気を出すとしようかのう?血の華を咲かせてやろう!かかかっ!」
「戦場に悔いは残さぬ!この姿で散ることもまた本望じゃ!」

 
 

この魔物は剣の欠片10個で強化されています。

異国の軽装に身を包み,自身の倍を優に超える大槍を携えた,角の生えた褐色のナイトメアの少女の姿に変身したミヅチです.彼女にとって思い入れのある「とっておき」の姿のようで,異国の妖術による奥義を惜しげもなく繰り出し,苛烈な攻撃を仕掛けてきます.彼女の「人族の少女でありたい」という信念は固く,例え死の間際であってもそれは揺るがないでしょう.

製作者:あべし

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