8
マナ不思議No.000(スタースナイパー・カスタム)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 謎のサークル倉庫
- 知名度/弱点値
- 15(18)/18
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
実弾砲撃 | 10 (17) | 2d+8 | 9 (16) | 4 | 67 | ― |
特殊能力
[常]サプライズ弾
サプライズ弾の攻撃は「射程:2(100m)」の射撃攻撃として扱います。
弾の中身は『魔神使いと影光の学舎2』記載の「学園試作アイテムデータ」を参照すること。
発射時に弾の中に込められたアイテムはランダムに決まる。同じアイテムが2度選択されることはない。
◆命中時
ダメージ算出と共に弾の中身が解放される。アイテムは戦闘中のエリアに放置される。
◆回避時
遮るものが無いかぎり、マップエリアを越えて弾と共にアイテムが飛んでいく。
着弾すれば自動的にアイテムは解放されるが、拾得するには着弾エリアまで移動が必要。
[常]ターゲティング&鷹の目
※鷹の目は前衛に味方視覚ユニットがいる場合のみ
[主]遠隔視覚ユニット配置
遠距離攻撃のための子機を「射程/形状:2(20m)/射撃」で送り込む。
本機の視覚ユニットに攻撃能力は無く、「HP:20」を持つ。装弾数は1。壊れたら戦闘中の復旧は不可能。
戦利品
- 自動
- マナ不思議No.666招待状(金一封入り)
- 2~9
- 魔動部品(300G)
- 10~
- 学園試作アイテムをランダムに一つ
解説
スタースナイパー(Ⅱ・p426)を改造したモノ。どこかの古戦場に放置されていたものをどこかの代のサークル会員がマナ不思議がてら改造したモノ。
改造担当は現存しない学科の生徒だったらしい。前線に配置した子機ユニットを経由して遮蔽物を越えた視覚情報を得る、など普段見ることの無い機構が使われている。そのようなことに気付く冒険者もいるかもしれない。