ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベスティオ(オーバーマインド) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ベスティオ(オーバーマインド)

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語(ドーデン地方)、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
7/19
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
32
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 12 (19) 2d6+12 11 (18) 10 155+45 162+9

特殊能力

「剣の欠片*9」

 HP+45 MP+9 生命抵抗+2 精神抵抗+2

「毒・病気・精神効果属性無効」
「上霊」

 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。
 「投げ」やそれに準ずる攻撃方法の対象となりません。
 さらに、あらゆる適用ダメージを最終的に半分(切り上げ)として扱います。
 守りの剣の影響を受けません。

「不滅の剣レシム」

・呪い属性に対する回避・精神抵抗・生命抵抗判定に自動的に成功します。(6ゾロとして扱います)
・1Rに1回、ダイスを振った後に宣言できます。 そのダイスを振り直した上で出目を+4します。

秘密の符号(フォルトナコード)

 あらゆる行為判定において、ダイスの出目が「9」以上だった場合、更に2d6を振り足します。
 振り足した結果が「9」未満になるまでこれを繰り返し(クリティカルと同様です)、
 その出目の全てを達成値として適用します。

「傷獣」

 一度の手番に主動作を三回行えます。
 但し、≪マルチアクション≫の効果は一回の宣言につき一度しか適用できず、同じ魔法を1Rに1度しか使用できません。

「複数宣言=3回」
「魔法適性」

 ≪魔法拡大/すべて≫ ≪ターゲッティング≫ ≪鷹の目≫ ≪魔法収束≫ ≪魔法制御≫
 ≪マルチアクション≫ ≪ダブルキャスト≫ ≪バイオレンスキャストⅡ≫ ≪ルーンマスター≫

「操霊魔法Lv9/魔力12(19)」
滅殺(めっさつ)

 近接攻撃を一度行います。 命中した場合、対象は命中判定の達成値に対し生命抵抗判定を行います。
 成功した場合、通常通りのダメージを受けます。 失敗した場合、対象のHPを0にします。
 この効果は1Rに1度だけ使用できます。

「魔力撃=+12点」


▼「死獄/命中力/回避力/消滅」
 自身の手番開始時、半径10m以内の任意の対象全てに「2d+10」点の物理ダメージを与えます。

▼「剣陣」
 1Rに1回、自身が魔法の対象になった時に使用できます。 その魔法に対し、精神抵抗では無く命中力判定を用いて、自身が能動として判定を行います。
 勝利した場合、その魔法に抵抗したものとして扱い、更に、その魔法を自身が行使したものとして魔法の射程内の任意の対象へ与えます。
 この際、魔法の達成値は変化しません。 「抵抗:必中」の魔法に対して使用した場合、自身も変わらず通常通りの効果を受けます。

「練技」

 【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ガゼルフッド】【ビートルスキン】【デモンズフィンガー】【ケンタウロスレッグ】
 【スフィンクスノレッジ】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(10点)】

解説

製作者:ろこぐら

チャットパレット