18
デモンズスフィア
分類:魔神
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 1/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 1
- 移動速度
- 20/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
変化攻撃 | 24 (31) | 2d6+22 | 23 (30) | 15 | 485 | 200 |
特殊能力
[常]ボスモンスター
このキャラクターは、剣の欠片16個分、能力を強化されてます。
[常]病気、毒、精神効果、精神効果(弱)無効
[常]異形化
戦闘開始時に体が変化し様々な形態に変わります。
形態はPC1人の姿になります。形態変化後、変化の対象にされたPCの効果、魔法(魔力は「19」)、宣言特技を得ます。
ただし、別の形態に変化した時、以前に変化してた時に得た効果は失われます。
[補]異形化
MPを10点消費して1d8を振り、姿を変化させます。
変化順
1~2:PC1
3~4:PC2
5~6:PC3
7~8:PC4