ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゴットフリート・フォン・ゼーゲブレヒト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゴットフリート・フォン・ゼーゲブレヒト

プレイヤー:ねこ

種族
タビット
年齢
9歳
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
森羅術師(MA)
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
0
5
6
11
1
2
1
9
16
9
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
3
成長
5
器用度
6
敏捷度
8
筋力
7
生命力
16
知力
30
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
5
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
10
HP
34
MP
43
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,500
残り
160
総計
17,660

技能

ドルイド
6
セージ
5
レンジャー
3

一般技能

天気予報士(ウェザーマン)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 4
運動 4
観察 8
セージ技能レベル5 知識 10
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖魔語
海獣語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル6 森羅魔法 11 11 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 1 11 12 0 防護点+1、宿り木の棒杖加工。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
メイジスタッフ 1 0 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
[魔]ロッセリーニの調声器 古モルガナンシン王国式戦域魔導術・秘伝の行使に必要(ロッセリーニの魔法印入り)
右手 [魔]知性の指輪
左手 [魔]知性の指輪
[魔]知性の指輪
所持金
1,678 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

所持品

冒険者セット(松明1本消費)
受益者のシンボル
薬師道具セット
普段着(シャツ)
着替えセット
下着*3
防寒着
6人用テント
食器セット
調理道具セット
羽根ペン
インク
鉛筆
羊皮紙(5枚)
白紙の本(20頁)*1
[魔]ロッセリーニの魔導筆
アビスシャード3個

消耗品
名称個数消費
保存食(7日分)28
[魔]酒の種(10)10
ロッセリーニの印形絵具55
薬草・ポーション
名称個数消費
アウェイクポーション2
魔香草122
強力タビットにんじん(12回分)121
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数消費
[魔]魔晶石3点4
[魔]魔晶石5点2
名称個数消費
[魔]陽光の魔符+12
[魔]月光の魔符+12

名誉点
18
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝40
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門50
[魔]ロッセリーニの魔導筆20
[魔]ロッセリーニの調声器20

容姿

真っ白もっちりタビット。身長98cm、体重19kg。ボクっ子。

経歴

経歴表・冒険に出た理由

経歴表

苦手な動物がいる(いた)、裕福な家に生まれた、溺れたことがある

冒険に出た理由

故郷にいられなくなって

ブルライト地方はコロロポッカの森の裕福な家庭に生まれる。
森は大好きだが、川辺にはいい思い出がなく、溺れたり、ワニに追い掛け回されたりしたことばかり思い出す。
モラトリアムを満喫していたが、7歳の時に一人前になるまで帰るなと念を押され、
追い出されるようにして森を出る事になった。

古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者

〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。

詳細

〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。

例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。

一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。

強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。

〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。

1回ごとに1つ(100G)消費する。

《戦域魔導術アンナマリーア》

《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
(〇リプロデューサー/ブラッディペタル(1体) ×ウイングフライヤー(1体X))
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。

《戦域魔導術ベロニカ》

常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。

《戦域魔導術トルクワート》

《魔法拡大/範囲》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法範囲を大幅拡大する。消費MP:(基本消費MP-1)×5。
※候補:フィールド・プロテクション、フィールド・レジスト、レイジングアース等。
「対象:1エリア(半径〇m)/△△(最大対象数指定)」または、「対象:1エリア(半径〇m)/すべて」である魔法を
「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に拡大することができる。空間対象の魔法(バトルソング等)には使用できない。
消費MPは基本消費MPを-1(他の戦闘特技などの効果と累積する)した後、5倍して計算する。
この秘伝によって行使された魔法の効果は、その抵抗の種別に限らず、
あらかじめ〈ロッセリーニの魔法印〉が体に刻まれているか、刻まれた装備をしているキャラクターにだけ与えられる。
それ以外のキャラクターには、一切効果が及ばない。

各タイミングでの行動指針

出発前

前衛が受益者のシンボルを忘れていないか確認する。

探索時

探索ロール時は可能な場合、ケイナインチェイサー(MP4-1-1=2)を使用する。
また、戦闘に備えて威力確実化したナチュラルパワー併用でリプロデューサー/ブラッディペタルを全員に遅発行使する。
※シンボリックロアは1日に1回しか使えないが、リプロは遅発限界時間に発動してしまってもかけ直せるため。

戦闘

戦闘準備:△シャープアイ/タイガー(MP4、先制14保証)を使用。
先制判定:2d6を振った後に14へ変更する。
魔物知識判定:がんばる。

戦闘中
可能な限り、3m制限移動で前進する。
魔法拡大すべてを宣言する。
敵にアナコンダコンストリクトが不要なら、先にナチュラルパワーを威力拡大で行使する。
前衛にウイングフライヤーを時間拡大3倍で行使する。
物理組から、ビッグディフェンダー/ディノスや、マルチプルアクター/ジャイアントクラブの要請があれば、ここで行使する。
アナコンダコンストリクトが必要なら、ここで行使する。
ダメージを受けたら、遅発行使したリプロデューサー/ブラッディペタルを解放する。



履歴

作成ログ

メねこ : これで全部かな?あとはかきかきしてきます! ノシ 15:19:26 #ccL7r

メねこ : 故郷にいられなくなって 15:18:00 #Dc97F

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[1,6] → 7 15:17:39 #dc47c

メねこ : 苦手な動物がいる(いた)、裕福な家に生まれた、溺れたことがある 15:17:21 #Vc17k

メシステム : ねこさんの経歴ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+6[3,3] → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+4[2,2] → 5
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+8[6,2] → 9 15:16:02 #DcJ76

メねこ : 精神、敏捷、知力、生命、精神、精神、知力、知力、精神。いい感じ 15:13:07 #dc97j

メシステム : ねこさんの知力と精神力優遇ロール(gr9)
→ SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 15:11:19 #dc67F

メねこ : 成長9回行きます 15:10:58 #ecv7v

メねこ : 割り振り内容は1/2/1/9/16/9です 15:10:26 #ccJ7q

メねこ : 清々しい程にET割り振りへ( 15:08:43 #mc97h

メシステム : ねこさんの能力値ロール(3 1d6+1d6+1d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 2[2]+6[6]+6[6]+7[5,2]+3[1,2]+7[1,6] → 31
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+4[4]+6[6]+8[5,3]+6[5,1]+7[3,4] → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+1[1]+6[6]+8[4,4]+2[1,1]+11[5,6] → 31 15:07:54 #kcf7F

メねこ : 割り振りの方が確実に良さそうだけど一応ダイスも振っておくか。後から選択できるそうだし 15:07:44 #ncD7x

メねこ : 種族:タビット、生まれ:森羅術師(MAの5/6/11)で作成します 15:03:59 #ecj7u

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 敏捷×1
生命×1
知力×3
精神×4
1 2022/10/02 遙か甘味な黒宝玉(再EX) 1,610+50 2,000-500 18 精神
しろうさん 肴さんフォルライトさんbasusaさん予白さん
取得総計 17,660 15,500 168 10

収支履歴

武器・防具
[打]メイジスタッフ::-110-100
ソフトレザー::-150
装備品
[魔]ロッセリーニの調声器::-1000
[魔]知性の指輪*3::-500*3
所持品

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
普段着(シャツ)::-6
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
6人用テント::-350
食器セット::-12
調理道具セット::-50
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
白紙の本(20頁)*1::-30*1
[魔]ロッセリーニの魔導筆::-2000
アビスシャード3個

消耗品
名称個数金額
保存食(7日分)4::-50*4
[魔]酒の種(10)1::-100*1
ロッセリーニの印形絵具5::-100*5
薬草・ポーション
名称個数金額
アウェイクポーション2::-100*2
魔香草12::-100*12
強力タビットにんじん(12回分)1::-1600
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数金額
[魔]魔晶石3点4::-300*4
[魔]魔晶石5点2::-500*2
名称個数金額
[魔]陽光の魔符+12::-500*2
[魔]月光の魔符+12::-500*2

チャットパレット