ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イルゼ・ベレス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イルゼ・ベレス

プレイヤー:ななせ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
76
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔神使い(BM)
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
7
10
13
2
2
1
1
11
11
成長
5
成長
1
成長
3
成長
7
成長
13
成長
6
器用度
14
敏捷度
10
筋力
14
生命力
18
知力
37
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
6
精神力
5
生命抵抗
14
精神抵抗
16
HP
51+2=53
MP
78+2=80
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
2,940
総計
67,940

技能

デーモンルーラー
11
セージ
9
アビスゲイザー
5
アルケミスト
5
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

スカラー(学者)
5
ライブラリアン(司書)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ポイズンニードル】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【リーンフォース】

操気

  • [補][準]【気防陣】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 +1= 16
アルケミスト技能レベル5 知識 +1= 12
ダークハンター技能レベル1 知識 +1= 8
魔物知識
+2=18
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語
妖精語
汎用蛮族語
神紀文明語
ドラゴン語
巨人語
ドレイク語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル11 召異魔法 17 17 +4
アビスゲイザー技能レベル5 奈落魔法 11 11 +4
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
ダークハンター技能レベル1 操気 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル11 14 13
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈リーチスタッフ〉 2H 5 +1=1 15 12 1 ●魔法D+2 ●小魔の封入具
[魔]〈アビスナイフ〉 1H 0 0 ●〈操りの腕輪〉で装備
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル11 14 12
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈“おしゃれな”ソフトレザー〉 7 3 ●アビス加工:知識判定パッケージ+1 ●アビスカース:携行時 収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
〈叡智のとんがり帽子〉 魔物知識判定+2
〈ラル=ヴェイネの観察鏡〉 専用(HP)魔物の弱点値-4
〈ロッセリーニの調声器〉 〈ロッセリーニの魔法印〉付き
右手 〈操りの腕輪〉 「用法:1H」のアイテム(武器、盾除く)を装備、使用できる
左手 〈ラル=ヴェイネのマナリング〉 専用(MP)魔法D+2
〈アルケミーキット〉 賦術の使用に必要
〈知性の指輪〉 知力+1 割ると+13
所持金
297 G
預金/借金

所持品

消耗品

アウェイクポーション1
保存食(1日分)7
魔香草5
5点魔晶石8
陽光の魔符+12
月光の魔符+12
ロッセリーニの印形絵具5
悪魔の血10

常備品

〈冒険者セット〉
〈ロッセリーニの魔導筆〉

アビスシャード

履歴
種別内容増減残数
取得作成時取得+1515
使用ソフトレザーに知識判定P+1-312

マテリアルカード

BASSS
32
610
3
名誉点
249
冒険者ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】入門0
〈ロッセリーニの魔導筆〉購入0
〈ロッセリーニの調声器〉購入0
〈ラル=ヴェイネの観察鏡〉専用化:HP0
〈ラル=ヴェイネのマナリング〉専用化:MP0

容姿・経歴・その他メモ

身長
180cm
体重
67kg

・ウルシラ地方出身のナイトメア。出生時に母親は死亡。それをずっと負い目に思い、15で家を出てユーシズの魔法学校へ入学した
・18の時、実家のある村が魔域に飲まれて父親と兄弟が行方不明になる。以降、賦術学科から召異学科へ転科し、魔神と奈落について学び始める
・卒業後、冒険者となる。その傍ら、魔神と奈落の研究を続ける。
・現在は冒険者をしつつ、時々母校で講師をしたりしている。
・物静かだが、ツボにハマれば笑うし、よく食べる。

自己紹介テンプレ

「僕の名前はイルゼ。家族を探すため、奈落を研究している…まあ、生きているとは思えないけれど」
「仲が良かったどころかいい思い出のない家族だけどね。関係が強制終了してしまうと、わだかまりが消えずにずっと残るものなんだ」
「召異魔法と奈落魔法が専門だ。よろしく頼むよ」

履歴

作成ダイス

ななせ - 今日 0:45

BMの魔神使い生まれのナイトメア(人間)で振ります
ななせ - 今日 0:45

x3 2d+2d+1d+1d+2d+2d #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 9[5,4]+7[3,4]+5[5]+3[3]+6[3,3]+6[2,4] > 36

#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+9[5,4]+1[1]+5[5]+6[5,1]+6[1,5] > 39

#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 9[6,3]+5[4,1]+5[5]+2[2]+6[3,3]+6[3,3] > 33

割り振りに変更

gr34 5656565656 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力)



成長回数:34
1回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
2回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
3回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
4回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
5回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
6回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
7回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
8回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
9回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
10回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
11回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
12回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
13回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
14回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
15回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
16回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
17回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
18回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
19回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
20回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
21回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
22回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
23回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
24回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
25回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
26回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
27回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
28回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
29回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
30回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
31回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
32回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
33回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
34回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
成長 5 1 3 7 12 6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×5
敏捷×1
筋力×3
生命×7
知力×12
精神×6
1 2025-01-09 悪夢からの来訪者 2,890+50 7,685-768 49 知力
木魚 伊吹コノハズク伊黒楊常
アビスカースで-768G 消耗品すべて還付
取得総計 67,940 126,917 949 35

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
購入ロッセリーニの魔導筆::-2000
購入アビスナイフ::-100
装備品
購入リーチスタッフ+小魔の封入具加工::-7000-200
購入ソフトレザー::-150
購入アビス加工(知識判定+1)::-2000
装飾品
購入叡智のとんがり帽子::-12000
購入ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
購入ロッセリーニの調声器::-1000
購入操りの腕輪::-24800
購入ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
購入アルケミーキット::-200
購入知性の指輪::-500
消耗品
購入アウェイクポーション::-100
購入保存食(お徳用一週間分)::-50
購入魔香草::-100*5
購入5点魔晶石::-500*8
購入陽光の魔符+1::-500*2
購入月光の魔符+1::-500*2
購入ロッセリーニの印形絵具::-100*5
購入悪魔の血::-200*10
購入緑のマテリアルカードB::-20*6
購入緑のマテリアルカードA::-200*10
購入赤のマテリアルカードA::-200*3
購入赤のマテリアルカードS::-2000*2
購入黒のマテリアルカードA::-200*3

非所持

使用済
購入ロッセリーニの印形絵具::-100*1
売却済

チャットパレット