ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“夥面将”ペルサンドリア(第三の仮面) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“夥面将”ペルサンドリア(第三の仮面)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
さまざま
知名度/弱点値
28/32
弱点
命中力+1
先制値
28
移動速度
30/30(飛行)
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大角(上半身) 24 (31) 2d+28 22 (29) 22 250 200
銃剣(右腕) 26 (33) 2d+24 23 (30) 20 140 32
銃剣(左腕) 25 (32) 2d+24 23 (30) 20 140 32
蹴り(下半身) 26 (33) 2d+26 25 (32) 21 200 36
部位数
4(上半身/右腕/左腕/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

第三の仮面

ペルサンドリアの第三の仮面です。
[部位:本体]のHPが0以下になると、次の自身の手番の開始時に、自動的に他の仮面へと切り替わります。HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
自身の意思で切り替える場合は補助動作で可能で、効果は同じになります。
また、切り替えることができる仮面が残っている状態では生死判定に自動成功します。
一度行うと、1時間はその形態に切り替わることができません。切り替わることのできる仮面がない状態でHPが0以下になった場合は、通常通り生死判定を行います。

毒無効、病気無効、精神効果無効
恐怖のオーラ/21(27)/精神抵抗力/消滅

この魔物を目視した者は、1ラウンドの間、恐怖のために全ての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果に対する抵抗力判定は、各キャラクターの手番のたび、最初に行われます。この効果は精神効果属性です。

●上半身

魔動機術15レベル/魔力22(29)

〈弾丸〉に行使できる魔法は[部位:腕]に対して行使できます。

魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

●右腕/左腕

銃剣

銃による攻撃はガンによる射撃攻撃か、ブレード部分での近接攻撃かを選択できます。

ターゲッティング
ガン

銃は「射程:2(30m)」で装填数6、「用法:2H」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。

装填

その部位のガンの弾丸を完全に装填します。

複数宣言=2回
2回攻撃&双撃

ブレードにより2回の近接攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃をさらに同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

戦いの達人

戦闘特技《牽制攻撃Ⅲ》《全力攻撃Ⅱ》《牙折り》《カウンター》を習得しています。

クロスアクション

銃による射撃攻撃とガンブレードによる近接攻撃、どちらかを主動作で行うときに宣言し、その1回に有効です。銃撃時に宣言したならば、その直後に近接攻撃を行えます。逆に近接攻撃時に宣言したならば、その直後に銃撃を行えます。この能力は1ラウンドに1度しか宣言できません。
銃撃の条件は満たしていなければならず、移動の種別も「制限移動」に限られます。

冷徹の腕

一方の[部位:腕]のHPが0以下になった場合、残された[部位:右腕/左腕]の命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。

●下半身

影走り

乱戦エリアを通り抜けたり、そこから離脱しようとするとき、一切の制限を受けません。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

一掃

自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに、蹴りでの攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。

攻撃障害=不可・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

解説

製作者:centipede

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