クレイジー・デッド・マン (元一般人)
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- (※)+5/(※)+10
- 弱点
- 回復効果ダメージ+2点
- 先制値
- (※)+3
- 移動速度
- (※)+10
- 生命抵抗力
- (※)+3
- 精神抵抗力
- (※)+3
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕(本体) | (※)+3 | 2d+(※)×2 | (※) | (※) | (※)×10 | ー |
- 部位数
- 1(本体×1)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
○狂乱
戦意を失いません。そのため、戦闘時に逃亡、降参等の選択を必ず行わず、戦意を失わせる魔法を無効化します。
○生前による
この魔物のレベル及び※には(生前のレベル+1)が入り、そのレベルが3以下の者のみ、この魔物となります。
▶呪歌≪狂乱と狂気の旋律≫/15/消滅
呪歌≪狂乱と狂気の旋律≫(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=7EbE5L
を参照)を使います。範囲は半径100m(全エリア)です。この呪歌は必ずサイコロを振り達成値を求めます。
▶狂化の一撃/※/特殊/消滅
相手を狂わせる一撃を見舞います。「対象/一体」、「射程/接触」で判定を行います。受動者は回避力判定、生命力判定、精神抵抗力判定の任意の判定で対抗できます。対抗に失敗すると即座にクレイジー・デッド・マンになり、自我を失います。
この効果は必ず双方共に固定値を用いず、サイコロを振って判定します。
○狂騒の断末魔
この魔物のHPを0以下にしたキャラクターに次の効果を与えます。対象の冒険者レベル、ないし魔物レベルによって結果が異なります。
・レベル0以下、もしくはレベルをもっていない場合
→即座にクレイジー・デッド・マンとなります。
・レベル1~5の場合
→1Dを振り、出目+レベル-6が1以上なら、気絶し、1日の間目覚めません。そうでなければ即座にクレイジー・デッド・マンとなります。
・レベル6~10の場合
→1Dを振り、出目-(6-レベルの半分(端数切り上げ))が0以下なら、即座にクレイジー・デッド・マンとなります。1~3なら、気絶し、1日の間目覚めません。4以上なら、一切の効果を受けません。
・レベル11~15の場合
→1Dを振り、出目-(9-レベルの半分(端数切り上げ))が2以下なら、気絶し、1日の間目覚めません。3以上なら、一切の効果を受けません。
・レベル16以上の場合
→一切の効果を受けません。
この効果を与えたあと、この魔物は塵と化し、二度と蘇りません。
この効果による気絶は、達成値20の精神効果属性です。
戦利品
- ー
- なし
解説
一般人や駆け出しの冒険者、一般的な兵士が狂化した姿です。なったら最後、消滅するまで周りに狂乱を撒き散らします。