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係長
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語、交易共通語
- 生息地
- 工場
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
右半身 | 21 (28) | 2d6+19 | 20 (27) | 20 | 250 | ― |
左半身 | 21 (28) | 2d6+19 | 20 (27) | 20 | 250 | ― |
- 部位数
- 2(右半身/左半身 )
- コア部位
- 無し
特殊能力
剣のかけら10個(左右に5個ずつ
●全身
[常]社畜の身体
この魔物が精神抵抗判定を行う場合、自動失敗となる
[常]サービス残業300年
戦闘開始時点から全ての部位のHPを-30する
[常]現場指揮
射程:自身、対象全エリア(半径30m)/すべての対象:魔動機のキャラクターは行動判定、DB+2。対象となっているキャラクターが存在する限りこの魔物を近接攻撃の対象に取られない。
[常]部下のミスは上司の責任
現場指揮の対象となっているキャラクターのHPが0以下になる毎に、右半身、左半身のHPとHPの最大値が50減少する
●右半身/左半身
[常]複数宣言・2回
[補]牽制攻撃Ⅲ
[補]全力攻撃Ⅱ
戦利品
- 自動
- 鉄(20G×2/黒B
- 自動
- 粗悪な魔導部品(100G/黒白A
- 自動
- 50000G
解説
魔動機文明時代中期から工場の管理役を任された人間の成れの果て。
当時変わり始めていたルーンフォークの扱いに賛同し、工場の中でも地位を向上させるために動いていたが、会社の幹部の怒りを買い処分。挙げ句の果てにその身を魔動機へと改造された憐れなもの。