ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

強ドムズヴァー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

強ドムズヴァー

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡、洞窟
知名度/弱点値
17/20
弱点
命中力+1
先制値
15
移動速度
15/15(浮遊)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 11 (18) 2d+14 10 (17) 11 85
なし(胴体) 9 (16) 13 65
蹴り(脚部) 10 (17) 2d+16 9 (16) 11 65
部位数
3(上半身/胴体/脚部)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

魔動機共通効果

毒、病気、精神効果属性、殆どの回復効果が無効になり、魔力感知されます。

機械の身体

刃武器からのクリティカル無効

●上半身

携行式大砲/13(20)/回避力/消滅

「射程:30m」の射撃攻撃を行い、「2d+8」点の魔法ダメージを与えます。
この能力はセッション中2回まで使用可能です。

薙ぎ払い1

打撃点を-3する代わりに、近接攻撃の対象を3体まで選べます。

渾身攻撃

回避力を-3する代わりに、打撃点を+8します。

●胴体

咎める閃光/11(18)/生命抵抗力/消滅

「射程:10m」で「対象:1体」を盲目状態にできます。
この能力は、胴体のHPが半分以下になっている時、2回使用することができます。

●脚部

攻撃阻害=不可・不可

脚部が健在な限り、胴体に対する近接・射撃攻撃を無効化します。

ニーガードバッシュ

打撃点を-4する代わりに、命中力を+2します。

戦利品

自動
魔動部品(300G/黒白A)*3
2~8
なし
9~
未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説

こういう失われた文明の遺産を敵対者が手駒として使ってくるというシチュエーションは、たとえその敵対者本人の戦闘力が低めでも強敵であるという認識をさせる事が出来て好きです。

なにかんがえてるの

女たちのところに還るんだ!ここからいなくなれ!

製作者:抹茶男

チャットパレット