ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アステリア・ドラキュル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“致命自己愛”アステリア・ドラキュル

プレイヤー:cannele

私のこと、ちゃんと守りなさいよ」

種族
エルフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
魔術師
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
10
3
13
10
9
5
5
7
10
成長
8
成長
5
成長
12
成長
26
成長
50
成長
31
器用度
28
敏捷度
24
筋力
20
生命力
34
知力
70
精神力
54
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
2
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
5
知力
12
精神力
9
生命抵抗
20
精神抵抗
24
HP
79
MP
167
冒険者レベル
15

経験点

使用
166,500
残り
3,330
総計
169,830

技能

ソーサラー
15
コンジャラー
13
セージ
9
プリースト(アステリア†)
7
マギテック
1
フェアリーテイマー
1
レンジャー
1

一般技能

占い師(フォーチュンテラー)
5
紋章学者(ヘラルディスト)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《鷹の目》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 13
セージ技能レベル9 知識 21
魔物知識
21
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
汎用蛮族語
妖精語
魔神語
ソレイユ語
マーマン語
ドラゴン語
海獣語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 +4=31 +1=32 +3
コンジャラー技能レベル13 操霊魔法 +4=29 +1=30 +3
ウィザード最大魔法レベル13 深智魔法 +4=31 +1=32 +3
プリースト技能レベル7 神聖魔法 +4=23 +1=24 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 +4=17 +1=18 +0
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
+4=17 +1=18 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
脆弱でのろまなマナスタッフ 0 0 (魔力+1)(真語/操霊魔法行使判定の達成値+1)(魔法によるダメージ+1)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 6 装備者の知力ボーナスが防護点となる。
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 望むなら手番の終了時にMPを9消費し、1dを振る。出目が5~6なら主動作を一回追加。
聖印
ラル=ヴェイネの耳飾り(宝石)
ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする
背中 勇者の証(心) 出目に5/6が含まれなかった場合、振り直しができる
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ダメージ魔法のダメージ+2
ロッセリーニの魔法印 左手の甲にロッセリーニの魔法印が刻印されている
宝石ケース 4つの宝石をひとまとめにして装備可能となる
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる
所持金
16,620 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品・消耗品
冒険者セット

・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ6本
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ

キャンプ用品
衣類

・着替えセット
・水着

その他

・小妖精のトロフィー
・アビスシャード×1

食事

・1週間分の食糧

薬品
薬草

魔海草 1

ポーション
冒険者技能用アイテム

・妖精使いの宝石(水・氷)
・妖精使いの宝石(炎)
・妖精使いの宝石(風)
・妖精使いの宝石(闇)

冒険道具類

マナチャージクリスタル (5点)

冒険道具類(消耗品)

・ロッセリーニの印形絵具
《ロッセリーニの魔法印》を描くのに消費。
・生命力回復カプセル
飲み込むとHPが「威力20」点回復します。回復量には服用者または服用補助者の「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」が追加されます。
戦闘においては、補助動作で使用できます。
この効果は1日に1回までしか使用できません。複数回服用しても2回目以降の効果は無視されます。
・精神力回復カプセル
飲み込むとMPが「威力10」点回復します。回復量には服用者または服用補助者の「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」が追加されます。
戦闘においては、補助動作で使用できます。
この効果は1日に1回までしか使用できません。複数回服用しても2回目以降の効果は無視されます。

防具
カテゴリ《非金属鎧》
装飾品
装飾品:頭
装飾品:手
装飾品:腰

名誉点
13
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
ロッセリーニの魔導筆(20)0
ロッセリーニの調声器(20)0

性別:女性  身長:168cm  体重:53kg

わがままメンヘラクソ女
名前

(妖精神アステリア+吸生神キュリアドラル)

口調

一人称は私、二人称はあなた。
「~よね」「~だわ」といった尊大な話し方をする。

二つ名について

強い自己愛と他者への理不尽な行いから付けられた二つ名。

経歴
生まれ

ハールーン魔術研究王国で生まれ、裕福な両親の元で恵まれた生活を送っていた。
盛大に甘やかされて育ったため自分に非常に甘く、
自分が一番大切で何より尊重されるべきと本気で思っている。

アステリアの好き

アステリアには好きなものがある。

それは魔法。

アステリアは魔法が好きなエルフである。

幸運なことに、両親は魔法の研究者であり凄腕の魔法使い。

そんなアステリアの周りには、小さな頃から魔法があった。

魔法の才能と情熱、両親のそれを十分に受け継いだアステリアは、物心ついた頃から知識として魔法を学んでいた。

過保護な両親はアステリアが10歳になるまで、実際に魔法を行使することを禁じていたため、本格的に魔法を学び始めたのは10の頃からであるが、アステリアは成人までの5年間でソーサラー系統を8レベルまで習得するに至った。

成人まであとひと月の夜、アステリアにしては珍しい夜更かしをしていた。
夜更かしの原因となったのは将来についての思案や不安だった。

両親や周りの人間は自分のことを天才だというけれど、このままでは殻を破れない。

夢に見るような、本で見たような多くの魔法を修め極める「至高の魔法使い」にはなれない。

今以上に成長するためにはもっと多くの経験が、より多くの出会いが必要であるとアステリアは考えていた。

成人を迎えたアステリアは両親に自分の思いを打ち明け、両親が絶対の信頼を置く「彼が共にあるのなら」
という条件のもと、強くなるために幼馴染の彼と共に冒険者となり旅に出た。

アステリアの嫌い

アステリアには嫌いなものがある。

それはストレス。

アステリアはストレスを感じることが、溜め込むことが何よりも嫌いだった。

ストレスは精神に悪影響を及ぼす。
精神と魔法は密接な関係にあり、魔法使いにとっては切っても切り離せないもの。

アステリアは、そんな精神のあり方を重要視していた。

「優れた魔法使いとは、確固たる自我を持つものである」とは父からの受け売りであるが、気に入っている言葉でもあった。

アステリアは誰もが憧れるような「英雄」になりたいわけではない。
ただ強く、賢く、優れた「魔法使い」になるために冒険者となった。

魔法のためならばどんなに辛いことでも我慢できるアステリアだが、それ以外の全てに於いて我慢することがイヤ。
これは幼少から大切に、盛大に甘やかされて育った弊害であると同時に、
アステリアの魔法使いとしての信念からなるもの。

我慢はストレスが溜まる、遠慮はストレスが溜まる、配慮はストレスが溜まる。

だからこそ、魔法を除く全てに於いて「自分」を優先し、他人にそれを求める。

アステリアを尊重することは、アステリアを肯定することは、アステリアを守護することは当然のことだから。

幼馴染の彼には無事フラれ、ストレスの次に嫌いなものに昇格した

古モルガナンシン王国式戦域魔導術用アイテム
ロッセリーニの調声器

【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。

ロッセリーニの魔導筆

魔法の発動体、《ロッセリーニの魔法印》を描く。

脆弱でのろまなマナスタッフ

成人祝いとして旅立ちの日に両親から貰った思い出の杖。

脆弱

アビスカースにより、受ける魔法ダメージが増加する。

のろま

アビスカースにより、戦闘準備が一切行えない。

チャパレテンプレ

【 魔法行使 】
2d+32 魔法行使判定(真語魔法)
2d+30 魔法行使判定(操霊魔法)
2d+32 魔法行使判定(深智魔法)
2d+23 魔法行使判定(神聖魔法)
2d+17 魔法行使判定(妖精魔法)
【 器用度B判定 】
2d+5 隠蔽判定
2d+5 応急手当判定
【 敏捷度B判定 】
2d+4 受け身判定
2d+4 隠密判定
2d+4 尾行判定
【 知力B判定 】
2d+13 足跡追跡判定
2d+13 異常感知判定
2d+13 聞き耳判定
2d+13 危険感知判定
2d+21 見識判定
2d+13 探索判定
2d+21 地図作製判定
2d+13 天候予測判定
2d+21 病気知識判定
2d+21 文献判定
2d+21 文明鑑定判定
2d+21 宝物鑑定判定
2d+21 魔物知識判定
2d+21 薬品学判定
2d+13 罠回避判定
【 生命力B判定 】
2d+20 生死判定
2d+20 生命抵抗力判定
【 精神力B判定 】
2d+24 精神抵抗力判定
2d+27 真偽判定
【 魔法 】
《 神聖魔法 》
k10+23 キュア・ウーンズ
k30+23 キュア・ハート
《 真語魔法 》
k10+34 エネルギー・ボルト
k10+34@9 エネルギー・ボルト(CC)
k40+34 エネルギー・ジャベリン
k40+34@9 エネルギー・ジャベリン(CC)
k10+34 スティール・マインド
k10+34@9 スティール・マインド(CC)
k20+34 ライトニング
k20+34@9 ライトニング(CC)
k50+34 サンダー・ボルト
k50+34@9 サンダー・ボルト(CC)
k30+34 ショック
k30+34@9 ショック(CC)
k40+34 シャイニング・スポット
k40+34@8 シャイニング・スポット(CC)
《 深智魔法 》
k70+34 デス・レイ
k70+34@9 デス・レイ(CC)
【 その他 】
2d+5 占い
2d+5 紋章学
2d+1 剥ぎ取り
gr1 成長
2d6
1d6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,500 15,000 150 敏捷×1
筋力×1
知力×3
精神×4
アビスシャード:3
1 4/23 名探偵と行く!首切り宣告大事件! 5,030 5,600 38 器用×2
知力×3
精神×1
パン
2 4/26 闘技場第1回 2,000 2,190 生命×2
知力×2
精神×1
パン
3 4/28 砂の海に映る姿は 5,510 5,434 45 知力×2
精神×2
生命×2
パン
4 5/2 闘技場第2回 2,500 2,567 知力×2
精神×1
敏捷×2
筋力×1
パン
5 5/6 海底に見える竜の影 7,660 3,230 40 知力×3
生命×2
精神×2
敏捷×1
パン
6 5/7 奈落の魔域_in_メタル 18,300 17,385 52 生命×3
知力×9
精神×5
器用×2
cannele
7 5/12 幻に這い寄る異界の使者:前編 1,830 0 0 知力
パン
8 5/13 幻に這い寄る異界の使者:後編 1,750 27,600 174 精神
パン
ミラージでの活動3ヶ月分 45,000 22,500 170 生命×8
精神×7
知力×9
筋力×4
器用×2
9 5/20 歌う屋敷の奇妙な秘密 1,530 2,800 57 知力
パン
ミラージでの活動2ヵ月分 30,000 15,000 119 知力×8
生命×5
精神×4
筋力×3
10 5/24 星降る水面 2,220 14,034 64 精神
パン
ミラージでの活動2ヵ月分 30,000 15,000 104 知力×7
精神×2
生命×4
器用×2
筋力×3
敏捷×1
取得総計 169,830 148,340 1,013 132

収支履歴

マナスタッフ::-6800
叡智の腕輪::-1000
アビス強化::-4000
魔香水::-3000
聖印::-100
魔香水::+600
マナチャージクリスタル::-2500
魔海草::-2500
水着::-20
魔海草::-2500
依頼前金::+5000
マナリング::-10000
勇者の証(心)::-10000
マナリング売却::+10000
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
アビス強化::-4000
マナコート::-28000
ラル=ヴェイネの髪飾り::-600
ラル=ヴェイネの耳飾り(宝石)::-600
ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの印形絵具*4::-400
借金:<+2000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
借金:<-2000
ニアから借金:<+13000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
妖精使いの宝石(水・氷)::-50
妖精使いの宝石(炎)::-50
妖精使いの宝石(風)::-50
妖精使いの宝石(闇)::-50
宝石ケース::-100
ニアから借金:<-13000

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