9
魔導船
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- なし
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- なし
- 先制値
- なし
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(船) | ― | ― | ― | 14 | 150 | ― |
- 部位数
- 1(船)
- コア部位
- 船
特殊能力
●主砲
○船
……このキャラクターは自立的に移動を行いません。
いずれかの乗船者が1Rに一回、補助動作で移動させることができます。
○乗船=30
……30人まで乗船させることができます。
乗船しているキャラクターは、そのキャラクターの手番に下記の巨大な甲板の範囲で移動が行えます。
また、その座標はこのキャラクターからの相対座標で管理します。
○巨大な甲板
……このキャラクターの存在する前後10mは陸地として扱います。
この能力はこのキャラクターのHPが0になった場合、消滅します。
○大砲/60m/射撃/特殊/回避
……いずれかのキャラクターが主動作を使用することで使用できます。
そのキャラクターの命中力で判定を行います。(命中力を発生させる技能がない場合、冒険者レベル+器用になります)。
対象となったキャラクターは回避力で判定を行います。
命中した場合、対象に2d6+14のダメージを与えます。
○回避行動
……このキャラクターが攻撃された時、乗船者のうち誰か一人が代表となって回避行動を行わせます。
その際の判定は「ライダーレベル+敏捷B」or「冒険者レベル+敏捷B」となります。
この際、このキャラクターにかけられている回避へのバフは有効となります。
解説
遺跡から発掘され、キングスフォール議会によって回収されてあった古代の船です。
魔導列車に通じる技術が使われているらしく、現在研究中です。